トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-268 シラヌイアカツキ・レビュー

ネオ・ロアノーク、アカツキ行くぜぇ!!

カガリのための機体 <“ガンダム”とは認めたくないw

ではなく、ネオ・ロアノークver.のアカツキが先にロールアウト~~!!
※もち、カガリver.のオオワシアカツキも発売されますが(笑)

実際、ドラグーンを散々作ってきたので
今回のシラヌイアカツキはパスしようと思ってたんですが・・・


模型誌で絶賛されてましたからぁ~~!! <おいw


HG デスティニーをも上回るとされる
この成金ガンダムのレビュー、長らくお待たせしましたぁ!!

さて、2006年初のガンプラレビューになるわけですが

言わずもがな、本年もパッケージイラストから見ていきます!!


アークエンジェルはやらせんっ!!


と言ってるのかは、疑問ですがw

バックのアークエンジェルを必死で守ってる
アカツキのイメージ・・・・ですね!


あっ!? ネオが記憶を戻した辺りか・・・・(苦笑)


実際、PHASE-49 & 50では、ほとんど出番は与えられず
印象に残ってるのは、そこぐらいしかないという罠orz

強いて挙げるなら、ビーム壁の“無条件のすり抜け”(爆)


ところで、そんなアカツキのボックス裏には


迫力のエフェクトパーツで最終決戦を完全再現!


今となっては、ドラグーン装備の機体には
射出エフェクトパーツ付属がスタンダード化されましたからねぇ~!!

で、その“最終決戦”を再現するための機体は、アカツキの他に

ストライクフリーダムガンダム:ドラグーン エフェクトパーツ
デスティニーガンダム:光の翼 エフェクトパーツ
レジェンドガンダム:ドラグーン エフェクトパーツ



ってことで、派手なパーツの無い∞ジャスティスは仲間外れに!?(爆)


そして、気になるのがキット本体の出来ですよね~


● 色分け

金メッキ再現キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!


ってか、目が痛い・・・(笑)

まぁ、アカツキの全体がゴールドとグレーで
色分けは出来てると言えば、出来てはいるんですが・・・


塗装しないと、ちょっと物足りない感があります <特に肩のグレー

ただ、2種類の金メッキの採用のおかげで
単色メッキガンダムにならなかったのが救い・・・かなぁw

ちなみに、ビームサーベルはクリアブルー再現という手抜きサービス(笑)


● ギミック

SEED HGシリーズ初・肩関節Wボールジョイントを採用っ!!

これが、超目玉ギミックなわけで
模型誌での絶賛の要因と言っても、過言ではないでしょう~

デスティニーのギミックでネタ尽きたな・・・なんて思ってると

まさか、こんな隠し玉を持ってたとは!?


でも、さすがにネタ尽きたでしょ? <新ギミックに期待してまぁ~す(笑)


● プロポーション

アニメ調の再現で、キッチリまとまってる感があります!

まぁ・・・アカツキのデザインから
何となく気付いてる方もいるかと思いますが


アカツキ=ストライクガンダムですからねぇ~!(笑) <マジです


さすがは、オーブ製の“ガンダム”ってとこか!?


● その他

くそぉ!? もういい加減にしろっ!!
何で、こんなもん守って戦うんだぁぁ~~!?



ただでさえ、メッキ再現で値段が跳ね上がってるのに
またまたディスプレイスタンドの付属は見送るとはね・・・・orz

ホント、いい加減にして欲しいですっ!!

どうせなら、ディスプレイスタンドを安く別売にすればいいのに~~と


その償い・・・なのかはさておきw

“暁”“不知火”などのマーキングシールが付属してるんですけど

個人的に、マーキングシールは貼りたくない派なので・・・(苦笑)

まぁ・・・アカツキの出来が良かっただけに
おそらく、(悲しいことに?)そのまま流用されるんでしょうけどw


4月発売のオオワシアカツキガンダムへの期待も高まってきますね!!


1/144 HG シラヌイアカツキガンダム1/144 HG シラヌイアカツキガンダム


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



おすすめ?ガンダム関連アイテム
●ガンプラ
1/144 HG オオワシアカツキガンダム ・・・予約可
HCM-Pro Zガンダム ・・・予約可
1/100 MG Zガンダム ver.2.0 ・・・発売中
1/100 MG ネモ ・・・発売中
●CD/DVD/GAME
機動戦士ガンダム クライマックスU.C. 特典ジャケットコレクション付き ・・・予約可
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13 ・・・予約可
機動戦士ZガンダムⅡ ~恋人たち~ ・・・予約可
●書籍
公式ガイドブック ガンダムSEED DESTINY -誓いの宇宙- ・・・発売中
平井久司画集 ~機動戦士ガンダムSEEDの世界~ ・・・発売中

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/02/14(火) 17:04:18|
  2. ガンプラレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-269 エカテリンブルグの月 <前編> | ホーム | ACT-267 何かにつけて更新 vol.5~トリノ五輪SP>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/268-bc6f8dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
