トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-264 シベリアン・エクスプレス <前編>

Episode-16 「シベリアン・エクスプレス」

いい加減、飛行機使えよ!!

と言いたくなるほどw
船旅がお好きな赤い盾ご一行様が、新たな地に到着~~!


小夜:うわぁ・・・息が白~い!?
リク:見てよ! 雪だよ、雪!!
カイ:そりゃ、これだけ寒けりゃ雪だって降るだろう



ここで、補足トリビアです!! <いきなり何w


雪の成因

上空が冷たいときに、大気中の微粒子を核として氷の結晶が発生
その後、落下する途中で、気温が0℃になることなく地上に到達すれば雪の完成!!

ちなみに空気が乾燥していれば、気温が0℃以上でも雪になることも・・・

                             (Wikipedia 調べ)

さて、本編に戻りまして・・・


エリ:ようこそ、ロシアへ!!


日本→ベトナムと来て、第3の国はロシアに決定~~!!

気が早いですけど・・・
最終的にはアメリカに行きそうですね~~ <アルジャーノいてるし


もちろん、船でっ!!(爆) <ミネルバ貸してあげて


エリ:よろしく!
カイ:え・・あ・・・えぇ!?
リク:カイ兄ちゃん、ただの挨拶だよ!



いきなりの「ほっぺにキス」に戸惑うカイを尻目に
リクは上手~く異国の文化に溶け込んでたりする・・・


ルイ:あんまり浮かれてると、ベトナムん時みたいに置いてくぞ!
カイ:ちっ・・・・
ルイ:冗談だよっ!!



ってか、ベトナムで分かれて・・・
デビットとかルイスって、カイとリクのこと探してたっけ??

明らかに2人の存在忘れてた気がするんですけど・・・orz


小夜:エカテリンブルグまで6日もかかるの?
リク:シベリア鉄道は、ウラジオストックからモスクワまで7日間もかけて走るんだ!
   それに、2日に1本しかないから乗り遅れないようにしないとね!!

小夜:リク、いろんな事知ってるんだねぇ~



“エカテリンブルグ”って、一発変換されたのに感動~~!!(爆)

ロシアの地名と分かって変換したのか
カタカナしかないだろ的な感じで変換したのかは微妙ですがw


リク:電車に乗るの初めてだから、ちょっと緊張してるかも・・・
小夜:そっか・・・沖縄にはこんな鉄道無かったもんね
   ハジは乗ったことある??

ハジ:・・・・・・・



ハジの無口は、相変わらずってことですか・・・orz

まぁ、このキャラがおしゃべりってのもイヤですが
ベトナム編では、意外にしゃべってたような~~?

で、今後のキーとなるであろう謎のおばあさん登場
青く光る指輪をさりげなくアピール!?

青いバラもありましたが
“赤い”盾に敵対する組織が“青い”何かなんでしょうね <単純w

と、くだらないことを考えている間に電車出発!!

で、その電車の部屋割りがコチラ

● 小夜&ハジ
● カイ&リク
● デビット&ルイス
● エリザベータ&ジュリア


カイ:納得いかねぇ!! 何だよ、この部屋割りはぁ!?
デビ:問題は無いはずだ・・・
カイ:何言ってんだ! 大ありじゃねぇか!!
   何で小夜の部屋に、アイツがいるんだよっ!?

デビ:ハジは小夜に従う者だ! 当然のことだと思うが・・・



うん・・・・
確かに順当な部屋割りなような気もしますが(苦笑)


ルイ:察してやれよぉ!
   カイは、小夜と一緒の部屋がいいんだよなぁ?

カイ:そんなつもりじゃ・・・
ルイ:それとも、リーザとかがいいか??
カイ:て・・・てめぇ・・・・
ルイ:おぉ~、怖っ!!
カイ:とにかくだ!
   この部屋割り、オレは納得できねぇ!!



カイとルイスの漫才をお楽しみいただけましたか??(笑)


そして、ルイスの心意気でカイの無茶な要求が通り

部屋割り変更~~~!!

正直、今思えばこの時点でネタの予感がヒシヒシとするわけですが
見てるときは、何も考えてませんでしたねw


リク:何で急に部屋変わったのかなぁ?
小夜:さぁ??
カイ:かぁ・・・・
   やっぱ、納得いかねぇ・・・



単純に笑ってしまいました!

実際、コレしかないという組み合わせなんですが
部屋割り変更に対するリクと小夜の反応が、また良かったですっ!!(笑)

で、この部屋割り変更の結果

カイは、ハジの夜通しのチェロ演奏で眠れないというワナ!(爆)


ホントに、単なる赤い盾の旅行模様っすね・・・


そして何日か経った朝・・・・


ルイ:さてと・・・
エリ:んふっ・・・そんなもの、どこで買ったの?
ルイ:貰ったのさ!
   紹介してくれって、頼まれてさぁ・・・

ジュ:私たちの紹介料が、チョコバー1本なわけ?
ルイ:いや、1ダース!!
   いいだろぉ? 一緒に食事するくらい

エリ:そうねぇ・・・・



エリザベータがOKサインを出したと思いきや

笑顔で、腕を反転~~~~っ!? <怖すぎw


ってか、「世界の車窓から」(見たことないけどw)的な番組になってるし!?


翼手と戦うことが目的なはずなんですが・・・


エリ:彼女が、翼手を倒す唯だ一人の戦士・・・
ルイ:そうは見えないだろう?
エリ:ジョエルの日記を読む限り、あんな顔して笑えるとは思えないわね
   でも、そんなこと関係無い!!
   小夜に翼手と戦う力があるのなら、私は盾としての使命を果たすだけ!!



いきなりの、マジ展開に連いて行けませんが

エリザベータが席を立ち、洗面所へ行き・・・


・・・・・・・・・


ここで臨時ニュースが入ってきました!! <何w


案の定、エリザベータさんがお亡くなりに・・・・orz


ってか何よ、この急展開っ!?(爆)


とりあえず、エリザベータの首には噛まれた跡があったことから

ロシアでの敵は“ヴァンパイア”ver.の翼手ってことになるのかなぁ??


Episode-16「シベリアン・エクスプレス」<後編> は、コチラ


BLOOD+(2)BLOOD+ (2)
初回特典:全13巻収納BOX、ビジュアルブックレット、ステッカー
(価格)¥6,300
通常24時間以内に発送

BLOOD+(3)BLOOD+ (3)
(定価)¥6,300
(価格)¥4,914
予約受付中

Hagi plays J.S.BACH inspired by BLOOD+
(定価)¥3,150
(価格)¥2,835
予約受付中

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/01/30(月) 17:05:49|
  2. BLOOD+
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-265 シベリアン・エクスプレス <後編> | ホーム | ACT-263 DESTINY情報局 vol.26>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/264-ba4266a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。