トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-252 ムラサメ・レビュー バルトフェルド機ver.

アンドリュー・バルトフェルド、ムラサメ出るぞっ!!

とうとう、この日が来てしまいましたか・・・(笑)

言うまでもありませんがw
コレクションでも1/100でもプラモ化されていない

超貴重MS:ムラサメがHGで出撃キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!

しかも、虎さん仕様orz

正直、ムラサメは一般機の方が・・・とか思うんですけど
とにかく、レビューも虎さん仕様で行きますっ!!(笑)
虎さん仕様でお届けとか言いつつ
これまで同様、パッケージイラストから見て行きま~すw

オレはキラ程うまくないと言ったろ!!

・・・もしかして、セリフの選択ミスっちゃいました?(笑)

ムラサメのくせに <おいw
ものすご~く自信満々で、ビームライフルを構えてるんですけど

カッコイイですねぇ~・・・ムラサメのくせに(爆)

で、バルトフェルド機のバックには

ムラサメ一個小隊、ついて来いっ!!

虎さんのセリフ少なすぎるんで、ムウさん仕様で(苦笑)

あの~・・・ちょっと余談になるんですけど

ムラサメって、ガンダムっぽく感じるのは気のせい?

単に、フェイスにヒゲがあるってだけで
ガンダムだと判定するのは、かなり早計だとは思うんですけど・・・・

カオスやらアビスよりかはガンダム寄りでしょ!?(笑)


次に、ボックス裏


混迷の世界に道を示すか!?


と、なかなかの謳い文句なんですが
同時に紹介されているHGシリーズが以下

1/144 HG フリーダムガンダム ・・・発売中
1/144 HG ストライクルージュ+I.W.S.P
1/144 HG ストライクガンダム

1/144 HG ストライクフリーダムガンダム ・・・発売中
1/144 HG デスティニーガンダム ・・・発売中
1/144 HG レジェンドガンダム ・・・発売中


・・・かなり譲ってw
SEEDやDESTINYで、混迷の世界に道を示そうとしたMSが!!

ってことは・・・

ムラサメには期待してないよってこと!?(笑)


ここまでレビューしてると、そろそろ

このレビューのどこが、虎さん仕様なんだっ!?

なんて声が聞こえてきそうですがw

アレは・・・勢いです! 単なるノリですっ!!orz


では、仕上げはキット本体行きましょう~!!


うっ!? ま・・眩くて前が見えない!! <違っw


機体のカラーリングのメインが黄色だとキツイ・・・

この虎さんのオーラに負けたのか
色分けに関しては、ほぼ設定通りの再現が!!

と言っても、ほとんどですからね(笑)

それに、ムラサメのウイングの黒い部分はシールなんですが


黒ほど塗装しやすい色は無いっ!! ←自論


シールよりキレイに仕上がるし、ぜひ黒だけでも塗装で
その他をシール貼っちゃえば、上手く見える・・・はず!?

で、ギミックなど全体的に見る

おそらく設定よりもシールドは大きいと思われ

そこは、MA形態のプロポーションとの凌ぎ合いだったんでしょう(笑)

おかげで、MA形態の見栄えが格段にアップ
一方の、MS形態の見栄えが少々・・・・ダウンですw

また、ランディングギア+ディスプレイスタンドも付属で


出撃前&後のMA形態の完全再現キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!


MS形態で飾らないで!という意図が見え隠れ・・・(苦笑)

もちろん、ビームサーベルもクリアパーツ再現なんですが
それをも霞ませる程の、MA形態の出来の良さですから

飾る際は、ぜひ製作者側の意志を汲み取る意味でも


MA形態&ディスプレイスタンドのコンボで、よろしくっ!!(笑)


1/144 HG ムラサメ アンドリュー・バルトフェルド専用機1/144 HG ムラサメ アンドリュー・バルトフェルド専用機


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まだまだ続くDESTINY関連アイテム
●ガンプラ
1/60 ストライクフリーダムガンダム ライトニングエディション ・・・発売中
1/144 HG デスティニーガンダム ・・・発売中
1/144 HG ストライクフリーダムガンダム ・・・発売中
1/144 HG レジェンドガンダム ・・・発売中
1/144 HG シラヌイアカツキガンダム ・・・予約可
●CD/DVD/GAME
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13 ・・・予約可
機動戦士ガンダムSEED 連合 VS Z.A.F.T ・・・発売中
機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST ・・・発売中
SUIT CD vol.9 アスラン・ザラ×∞ジャスティスガンダム ・・・予約可
●書籍
ガンダムSEED DESTINY 2006年度 カレンダー ・・・発売中
公式ガイドブック ガンダムSEED DESTINY -誓いの宇宙- ・・・発売中
平井久司画集 ~機動戦士ガンダムSEEDの世界~ ・・・発売中

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/01/05(木) 16:19:37|
  2. ガンプラレビュー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<ACT-253 たねコレ | ホーム | ACT-251 DESTINY情報局 vol.25>>

コメント

自分も買いました!!

こんばんは!
自分も購入しました。
本当は虎ガイアとインジャスも買う予定だったんですが、なくて・・・。
虎さんが乗ったMSってあまりHG化しないんですよねー。
  1. 2006/01/06(金) 22:02:01 |
  2. URL |
  3. mizuki #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/252-6629787b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HGムラサメを購入!

今日はトイ○ラスにいって『HGムラサメ~バルトフェルド専用機~』を購入した。
  1. 2006/01/06(金) 22:03:10 |
  2. きょうのできごと。
