トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-25 カオス・レビュー

ガンプラについて色々語っていくこのコーナー第6弾
今回は、HG セイバーガンダムよりも先にHG カオスガンダムを取り上げます!!

まずお約束パッケージイラストから
・・・う~ん /(-_-)\ ・・・言葉が見つかりませんww
・・・ってことで、

お決まりの一言:カッコイイ!! 

MSはもちろん、MA形態もビシッと決まってます!! O(≧∇≦)O
PHASE-01「怒れる瞳」でカオスガイアアビスが起動したときに、ガイア以外はブサイクっていうのが第一印象でした。
確か、アビスを見たカガリが“ガンダム!?”ってつぶやいたんですが・・・自分としてはカオスとアビスにはガンダムの名は与えたらダメだろとw
・・・まあガンダムって言ったもん勝ちみたいなところもw
そんな自分の考えを変えたのがこのプラモのパケ絵だったんです・・・で、購入しちゃいましたw 
も・・もちろん、パッケージのサイドにある組立完成図も見ましたよ (・・;)

さて本題のキットについて
HG セイバーガンダムまで見てきて、このカオスはザクウォーリアに次ぐ色分けがされてます。ザクウォーリアにも言えるんですが、HGというカテゴリーの中でこれほどまでの色分けがされてるというのは優良キットの証拠です!!

シールを貼るとほぼ完全再現できちゃいます~

フォースインパルスよりも先に完成してた程ですよ~
MSからMAに変形するのは当たり前なんですが、カオスはフェイスをはずすだけで変形しちゃいます。(はずさなくてもOKなんですが

そして、今回の注目ギミックは2つのファンネル(?)ポッドです。
ポッドのハッチの開閉ができ、しかも開けると色分けされたミサイルがあります!!(ちょっとハッチが取れやすいんですが・・・
しかもファンネルの役割を果たしているビーム砲の出し引きもできるんですねぇ~
ただビームサーベルに関してはクリアパーツもなければ、フォースインパルスのような手首一体サーベルもないです・・・残念っ!!

補足というか・・・もしHGでクリアパーツが欲しい人は、ガイアかセイバーも合わせて買うといいかも(B社の関係者ではないですよ(汗)
1/100シリーズのカオスだとビームサーベルはもちろんのこと、ビームクローもあり、どちらもクリアパーツで再現されてますよ。

HG 1/144 カオスガンダム


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1/100 カオスガンダムは左のGUNPLAコーナーからどうぞ
  1. 2005/03/11(金) 13:01:52|
  2. ガンプラレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-26 セイバー・レビュー | ホーム | ACT-24 Newtype を求めて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/25-a6bb7a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
