トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-245 SEED DESTINY、真の完結

年末SPってことで、幸運にも持ち時間・1時間が与えられ
眠い目をこすりながら、見てたんですけど・・・

アフターエピソード、短すぎっ!!(爆)<予想通りw

実際、本当にその後を描くのかと不安になってましたからね

とにかく、アフターエピソード大注目の
FINAL PLUS「選ばれた未来」を振り返っていきまぁ~~す!!

ストライクフリーダムガンダム1/60 ストライクフリーダムガンダム ライトニングエディション
(定価)¥9,975
(価格)¥6,980
通常24時間以内に発送

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13
(定価)¥6,300
(価格)¥4,914
予約受付中
まずはOPについてなんですが

キラのテーマ曲:vestigeキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!

しかも、新作カットもあって良かったんですが・・・

結局、使い回し連発に終わるというワナ!!(爆)

まぁ、本編のときからvestigeがOP曲でもいいんじゃないかと思ってたんですが
結構決まってた感がありますね・・・ <ちょっと暗いけどw

次に“最終回をどのように再構成していたか”について

基本的には、FINAL PHASE「最後の力」なんですが
随所に、新規のセリフが織り込まれてましたっ! <アスラン中心に(笑)

ってか、話変わってるし!? <えっ

今回のFINAL PLUSでは、どうやらアスラン大活躍のようで
インフィニットジャスティスが所狭しと大暴れぇ~~!!

しかも、キラvsデュランダル勃発のメサイアにも乱入
何食わぬ顔で、デュランダルに銃口を向けてたり・・・・w

つまり、シン視点じゃないってこと!!(爆)

あ・・・ちなみに新規のセリフについてなんですが
ラジ種の最終回において、描かれていない部分は“視聴者に委ねる”
って言ってた部分がセリフ化されてましたぁ~~!!

それでも、FINAL PLUSの見どころでも言ってましたが
シンとルナマリアの涙の真相は謎のまま・・・・

さらに、時間稼ぎとも思えるシン&ステラの共鳴!!(笑)

そんな涙の彼らの前に、インフィニットジャスティスの手が・・・・

そして、お待ちかねのアフターエピソード

シンがルナマリア、アスラン、メイリンと
アスハに殺されたというw家族の墓参りに訪れるわけですが

そこにキラ&ラクス登場キタキタキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!

すでにお分かりかとは思いますが
キラのイイとこ取りで、やっぱりシンは・・・・orz

で、キラもラクスも同じ墓に花を添え
シンにアスランから、キラがフリーダムのパイロットであることが伝えられ
シンは驚きの表情を・・・・

そこに、予想通りキラとの初対面のシーンを回想で挿入!!(笑)

ここで、キラからキッチリ主人公の座を奪還するかと思ったその時
キラから握手の手が・・・・

アンタって人はぁぁぁ~~~~っ!! <言ってないw

もちろん、握手を交わし
自分のしてきたことを後悔して、最後は涙を流すわけです

唯一の救いは、シンの成長が描かれたこと!!<ホントに助かった~

これで、続編があるとするならば <かなりの確率で
シン&ルナマリアのアークエンジェル参加への布石になるっ!?

正直なところ、シンとキラの種割れ共闘シーンを見たかったりするんですよね~

ちなみに、ラクス卿が誕生です・・・マジで!!(爆)


関連記事
FINAL PLUS「選ばれた未来」を占うは、コチラ
選ばれた未来 <展望編>は、コチラ
選ばれた未来 <予習編>は、コチラ

FINAL PLUSの見どころは、コチラ

今後の更新予定
● FINAL PLUS「選ばれた未来」<前編>
● FINAL PLUS「選ばれた未来」<後編>
● DESTINYの囁き ver.FINAL PLUS「選ばれた未来」
● SEED DESTINYのメインキャラを語る


デスティニーガンダム1/144 HG デスティニーガンダム
(定価)¥1,680
(価格)¥1,470
通常24時間以内に発送

レジェンドガンダム1/144 HG レジェンドガンダム
(定価)¥1,575
(価格)¥1,080
通常24時間以内に発送

 1/144 HG シラヌイアカツキガンダム
 (定価)¥2,520
 (価格)¥2,210
 予約受付中

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY SUIT CD Vol.9
 アスラン・ザラ×∞ジャスティスガンダム

 (価格)¥1,575
 予約受付中

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/12/26(月) 12:08:07|
  2. ガンダム関連情報
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:0
<<ACT-246 FINAL PLUS版OPを振り返って | ホーム | ACT-244 FINAL PLUSの見どころ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/245-bebeae92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS ~選ばれた未来~  

久々にキラ達に会えて嬉しかったです。今回大幅に変わったところと言えば、ラストシーン。メサイヤにはキラだけじゃなく、アスランも乗り込んできます。でも、たいした活躍はして
  1. 2005/12/26(月) 18:06:19 |
  2. のほほんホビー

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』FINAL PLUS~選ばれた未来~

我が地元とか、未放送の地域も多いのでネタバレ防止用に分けてみました。ネタバレは『続きを見る』から、どうぞ~。
  1. 2005/12/27(火) 10:37:03 |
  2. 駄文とか駄文とか駄文とか

最後にありがとう。また、どこかで会いたいね

「『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』FINAL PLUS ~選ばれた未来~」見ましたヾ(´ε`*)ゝ ←最終回とFINAL PLUS入りだって(・3・)ちょこちょこ変わったオープニング、またエロ担当をしてるラクスでも描けば良かったのですが、捻くれて出番の無かったミーアを描....
  1. 2005/12/27(火) 19:43:11 |
  2. 焼きプリン定食(2個目

SEED DESTINY FINAL PLUS 『選ばれた未来』

視聴前の…希望な展開●新規エピソード(カット)30分●アスカガ補足●ジュール隊補足●即席ギル親子補足●キラアススキンシップ●戦後エピソード予想な展開○新規エピソード(カット)5分○無意味な主要キャラシャワーシーン○キラ>>>>....
  1. 2005/12/27(火) 20:55:05 |
  2. 心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」FINAL PLUS

FINAL PLUS「選ばれた未来」事前の告知では「総集編+後日談」だったはずですが、実は最終話のリメイクでした。「さすがにあれでは説明不足だから、やり直しさせて!」ってことです
  1. 2005/12/28(水) 11:14:38 |
  2. salty blog

ガンダムSEED ふぁいなるー!

総集編&アフターストーリーと思いきやただの最終回リメイクではないかあっ!なにをやっているんだ!福○はぁぁぁ!!はい、というわけでSEEDレビューです。ホントに
  1. 2005/12/29(木) 15:17:24 |
  2. 七神の徒然日記

毒を以って毒を制す。

猛毒で諫言するので、耐えられない人は続き読むべからず。 『機動戦士ガンダムSEE
  1. 2005/12/29(木) 20:44:37 |
  2. Fere libenter homines id quod volunt credunt

GUNDAM SEED DESTINY

ミリアリアやカガリは?虎のおっさんやマリューは?そして、ステラの最後の言葉の意味は?益々、混迷を深めたSEED DESTINYでした。
  1. 2005/12/29(木) 20:54:17 |
  2. ゼロから

GUNDAM SEED DESTINY-FINAL PLUS-(1)

見ました。感想が、すごい長くなったので、まずはOPだけでも……。
  1. 2006/01/19(木) 23:34:56 |
  2. kasumidokiの日記
