トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-231 デスティニー・レビュー HG ver.

シン・アスカ、デスティニー行きますっ!!

完全にDESTINYの本放送が終わっているにも関わらず
それがどうかした?的なノリで発売されちゃいました・・・(笑)

だけど・・・だけどぉ~~!!

もちろん、言うまでもなく覚悟はできてました!
1/100化されて、HGシリーズにラインナップされないはずないし
それに、何より

紛れも無く、主人公機ですからぁ~~!!(爆) <シンがどんなにダメキャラでもw

それでは、SEED HGシリーズの集大成とも言える
このデスティニーガンダムのレビュー、行きますっ!!
もちろん、パッケージイラストから見て行きます!!

当然のごとく、光の翼展開
キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!


で、光の翼の展開と来ると
シン・アスカお得意のアロンダイトコンボ~!!
という超お決まりのパターン(笑)

コレばっかだから、アスランにあしらわれて
デスティニーの性能を引き出すことなく・・・orz

まぁ、話を元に戻してw

コレクション、1/100共にパルマフィオキーナだったんで
アロンダイトはかなり新鮮で、カッコイイですね~!!

まさに主人公にふさわしい機体っ!!(爆)

で、そのバックにはやはりレジェンド

・・・が、ドラグーンは発射する必要もないらしくw

次に、ボックス裏には

HG SEEDシリーズで、最終決戦を完全再現!

ってことで、デスティニーvsインフィニットジャスティスを再現
+小さくストライクフリーダム&レジェンドも・・・・

まぁ、∞ジャスティス嫌いってことじゃないんですけど
どうも見栄えが悪いんですよね・・・・

やっぱ、デスティニーvsストライクフリーダムだろっ!?と(笑)

それでは、お待たせしましたぁ~~!!(笑)

キット本体:色分けから見ていくと

ま・・・オッケーでしょ!? <えっw

全体的な色分けは、HGというスケールで見ると大満足!!

なんですが・・・やはり胸部の水色はシールでの再現
さらには、同じく胸部の赤い部分もまた・・・

HG インパルスを買った方なら、仕方ないかと思う・・・はず
水色パーツを別パーツにするほど、優しくないでしょうから(爆)

で、今回の超目玉なのが

“光の翼”クリアパーツ再現キターーー(゜∀゜)ーーー!!

しかも、劇中のミラージュコロイド特殊効果を再現すべく
ラメ入りクリアピンクで見事に期待を裏切らないんですよ~w

そして、ギミックはどうなのかというと

こんのぉ~~、裏切り者がぁぁ~~~っ!! <関係ないw

え・・・何にも裏切ってません!(笑)
むしろ、イイ意味で裏切られたかな・・・・

フロントアーマーの左右別可動はもちろんHG初の導入
さらには肩部の引き出し機構で、武装両手持ちもお手のものぉ~!!

ビームライフルも、Sフリーダムや∞ジャスティスに比べて
シンプルなグレー一色のおかげで、見栄えも最高!

なんか、ず~っと褒めっ放しですが
もう少~しだけ、褒めさせてくださいな(笑)

最後はパルマフィオキーナ用のパーツ両手分も付属
ブーメランのクリア部はブーメラン+サーベル用共に付けてくれてるし
ちゃんと、クリアブルーでビームシールド再現

なら、買うしかないじゃないかっ!? <すでに購入済みw

ちなみに、このHG デスティニーにはスタンドありです(笑)


B000BOBGUI1/144 HG デスティニーガンダム


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


DESTINYを彩る関連アイテム
●ガンプラ
1/144 HG シラヌイアカツキガンダム ・・・予約可
1/144 HG ストライクフリーダムガンダム ・・・発売中
1/144 HG インフィニットジャスティスガンダム ・・・発売中
1/144 HG レジェンドガンダム ・・・発売中
1/144 HG ムラサメ バルトフェルド専用機 ・・・予約可
1/400 ミーティアユニット(SEED DESTINY) ・・・発売中
1/60 ストライクフリーダムガンダム ライトニングエディション ・・・発売中
●CD/GAME
SUIT CD vol.9 アスラン・ザラ×∞ジャスティスガンダム ・・・予約可
機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST ・・・発売中
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13 ・・・予約可
機動戦士ガンダムSEED 連合 VS Z.A.F.T ・・・発売中
●書籍
ガンダムSEED DESTINY 2006年度 カレンダー ・・・発売中
公式ガイドブック ガンダムSEED DESTINY -誓いの宇宙- ・・・発売中
平井久司画集 ~機動戦士ガンダムSEEDの世界~ ・・・予約可

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/12/06(火) 20:59:23|
  2. ガンプラレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ACT-232 DESTINY情報局 vol.24+α | ホーム | ACT-230 DESTINYの囁き ver.PHASE-03>>

コメント

年末にある「選ばれた未来」は、
長崎でも放送されるんですか?
  1. 2005/12/07(水) 20:35:05 |
  2. URL |
  3. どーも #-
  4. [ 編集 ]

詳しく

放送局はどこですか?
一応、KBC(福岡地区)では放送されるようなんですが・・・
ちなみに、放送時間は深夜(未定)です
  1. 2005/12/08(木) 17:34:57 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

長崎なので多分NBCだと思います
やっぱムリですか?
  1. 2005/12/09(金) 23:27:04 |
  2. URL |
  3. どーも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/231-781e9cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
