トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-23 DESTINY情報局 vol.3

デスティニーガンダムについて新たな噂を耳に・・・
ちなみに結構自分の予想があってました~(→コチラ
とりあえず以下に追加情報まとめてみました~ ( あくまで噂なんであしからずw
destiny-g.jpg
型式番号:ZGMF-X42S
装甲は、インパルスに採用されているVPS(ヴァリアブルフェイズシフト)装甲を発展させたもので、ビームや実弾を完全防御できる。
さらに“光の翼(?)”を展開すると高速移動が可能で、翼が形成するフィールドにより敵を撃滅できる。
あと驚きはデュートリオンビーム式なんですが、ミネルバからの供給ではなく自機内でエネルギーを精製できる。
つまり事実上、パワーダウンは起こらない・・・
“ゴッドフィンガー”は敵MSの通電エネルギー発生ポイントに触れる(PS装甲を掴む、ビームサーベルを握る、放たれたビームを手の掌で受ける)ことにより、敵機よりエネルギー吸収を行なえる。
とのことです・・・

圧倒的じゃないかっ!!!

明日、3月10日は Newtype 発売日ですね~
デスティニーガンダムの情報に注目ですっ!!


ちなみにガンプラに関しては
コレクションシリーズ スラッシュザクファントム(イザーク機)
HG 1/144 アビスガンダム
1/100 ブレイズザクファントム(レイ機)
1/100 ブレイズザクウォーリア(一般機)
MIA ブレイズザクファントム(ハイネ機)
は4月に発売することが決定してます。 (^▽^)
※詳細な日程は後ほど

おそらくデスティニーガンダムの発売はHG ブラストインパルスガンダムが発売されてからになるかと・・・
とりあえず主人公のガンダム交代が行われる前に、旧ガンダムを全部プラモ化してしまえ・・・みたいなw

悲しいけどコレ、ビジネスなのよね

ただブラストシルエットって、劇中でまだ1回しか使われてないし (> o <)w
ハイネのザクなんて今後一切登場することもないのに・・・・
まあ、そんなこんなでHG ブラストインパルスが早くても5月に発売されるかと・・・
なんで、コレクションシリーズ デスティニーガンダムは6月発売になりそうですね~(一応、旧暦だと4月は夏なんだけどw)

となるとアウルは4月中に死ななくて済む??

あくまでも予想です。あくまでもw
間違ってても、まあ近所の予想家だと思って・・・大目に見てやってくださいw
  1. 2005/03/09(水) 13:23:13|
  2. ガンプラ新着情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-24 Newtype を求めて | ホーム | ACT-22 GUNDAMに踊らされるDESTINY >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/23-14e76294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
