トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-211 レジェンド・レビュー

レイ・ザ・バレル、レジェンド発進するっ!!

ってことで、DESTINYの放送に間に合うことなく
今さらになって、HGシリーズでレジェンドガンダムが発進~!!

どうやら、HGに的を絞ったみたいですねぇ~・・・orz

セオリーとしては
放送中にコレクションでレジェンドを出して、後々・・・
みたいな感じのはずなんですけど

コレクション&1/100は放ったらかし~~!?(爆)

とりあえず、ラスボスMSのレビューやっちゃいましょう~!!
それでは、パッケージイラストから見て行きましょう~!!

フリーダムは、オレが討つっ!!

左手の甲からビームシールドを発生させ
さらには、ビームライフルで攻撃と思いきや

ドラグーン一斉射出キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!

・・・ウソですorz

HG ストライクフリーダムのパケ絵同様
ちょうどドラグーンを射出しようかなってとこでして・・・(笑)

実際、レジェンドがドラグーン全機使ったのって
確か最終話の、vs ストライクフリーダムのときだけだから
あんまり印象に残ってないんですけどw

なかなかカッコイイ~~~ッ!! <意外に見栄えがする(爆)

で、このレジェンドのバックには

ラスボス・・・には程遠い存在に成り下がってしまった
デスティニーガンダムがフラフラ~~っと・・・<違っw

そして、もはや恒例になってしまったボックス裏には

逃れ得ぬ戦いの連鎖・・・因縁の対決、再び・・・

やっとのことで、まともな謳い文句が掲載~~!!(笑)

この謳い文句は良かったんですが・・・
同じく掲載されているガンプラのラインナップが

1/144 HG ストライクフリーダムガンダム ・・・発売中
1/144 HG インフィニットジャスティスガンダム ・・・発売中
1/144 HG フリーダムガンダム ・・・発売中
1/144 HG プロヴィデンスガンダム

因縁の対決に、アスランは関係無ぇ~~っ!!orz

実際、フリーダム&プロヴィデンスもどうかと思うけど
一応、SEEDの世界においては因縁となった根本ですからねぇ~

それでは、キット本体に関して色分けから行きますっ!!

分かるだろぉ、お前には・・・
オレの色分けは、シンプルすぎるんだっ!!
(爆)


ふざけるのは止めまして
色分け自体は出来てますねぇ~~! <シンプルだけどw

プロヴィデンスと比べて、あんまりカラフルじゃないんで
これって色分け出来てないなぁ・・・と思ったんですが

レジェンド自体がシンプルだったのかっ!?

襟のホワイト、胸部のレッドはシール貼った方がいいんですけど
全体的に見栄えもして、イイ感じの仕上がりに~~!!

ただ、劇中でのレジェンドよりもグレーが薄い気がするんだよなぁ
それに、ビームライフルの単色成形ってのも微妙 <HGだからガマン(笑)

では、気になるギミックはと言うと

もう終わらせる! 全てをっ!!
そして、あるべき正しき姿へと戻るんだ! 人は、世界はっ!!


ドラグーン射出、行くぜぇ~~~!!的なノリでw
エフェクトパーツ付属で、カッコよさ抜群~~!! <6機分しかないけど

とりあえず、ストライクフリーダムとのドラグーン対決は
6vs4で、レジェンド圧勝っ!!

が、またもディスプレイスタンドは無し・・・orz

強引にやれば、∞ジャスティスやグフイグのスタンドで
なんとか2機を飾れたりもできるんですけどね・・・

その分の埋め合わせ・・・かどうかは微妙なんですが
ビームサーベルはピンクビームシールドはブルーのクリアパーツで再現っ!!

さらには、ビームサーベル連結ver.パーツまで付属~~!!

ホント、こういうのが当然の領域になって欲しいよ!(爆)

さらに、追い討ちをかけるべく <誰に?w
バックパックの超フレキシブル可動キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!

バックの甲羅が左右別々に、上下左右に動きまくりで
劇中でも見せなかった、無様なレジェンドが誕生~~!?(爆)

・・・遊び甲斐があるからオッケーかなぁ?


B000B9O7E01/144 HG レジェンドガンダム


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


<お知らせ>
ガンプラレビューリストを更新しました~

まだまだ続くDESTINY関連アイテム
●ガンプラ
1/144 HG デスティニーガンダム ・・・予約可
1/144 HG ムラサメ バルトフェルド専用機 ・・・予約可
HCM-Pro ストライクフリーダムガンダム ・・・発売中
HCM-Pro SEED DESTINY ディアクティブボックス ・・・発売中
1/400 ミーティアユニット(SEED DESTINY) ・・・発売中
1/60 ストライクフリーダムガンダム ライトニングエディション ・・・予約可
●CD/GAME
SUIT CD vol.9 アスラン・ザラ×∞ジャスティスガンダム ・・・予約可
機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST ・・・発売中
SUIT CD vol.8 ラクス・クライン×ミーア・キャンベル ・・・発売中
機動戦士ガンダムSEED 連合 VS Z.A.F.T ・・・予約可
●書籍
ガンダムSEED DESTINY 2006年度 カレンダー ・・・予約可
平井久司画集 ~機動戦士ガンダムSEEDの世界~ ・・・予約可

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/03(木) 14:56:36|
  2. ガンプラレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-212 アブない少年 <前編> | ホーム | ACT-210 はじまりの場所 <後編>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/211-20fb82a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
