トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-205 はじまりの場所 <前編>

Episode-03 「はじまりの場所」

降りしきる雨・・・そして長~い階段
さらには、何かを思わせるような風景描写・・・

って、回想かよっ!? <イイ意味の(笑)

・・・回想というものに過剰に反応してしまう悪い癖がつい

で、オヤジさんが倒れている一人の女に銃口を向けていると
ようやく、雨の中で裸なのが寒かったようでお目覚め~~(笑)

全裸で、しかもホラーを思わせる長すぎる髪の毛・・・orz
完全に変出者だよな・・・この子・・・(爆)

そりゃ、オヤジさんも銃を向けるわけだよなぁ~
・・・なんて勝手な妄想をしていると、その女が顔を上げ

小夜さんキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!

そんな感じはしてたけど・・・一応お約束なんで(笑)

で、回想が終わったところで現在へ・・・

もう朝かぁ・・・
すっかり明るくなっちまったなぁ~


酒場を経営してるってこともあり、朝まで客の世話してた様子
このほのぼの感が続けばいいんだけどなぁ・・・ <無理w

お父さん・・・
行かないのか? 遅れちまうぞ!?
学校、今日からだろ?

私、ココにいていいんだよね・・・?


この人、結構ストレートに言うんですね~!!

デビットとオヤジさんの会話が、かなり気になってるみたいで
自分が翼手に対抗できる唯一の力とか言われてたし・・・無理もないか

ってことは・・・・

ナンクルナイサーって魔法の言葉、効いてねぇ~~!!(爆)

ごめん・・・何でもない

オヤジさんの返答を待ってたら、学校に遅刻するってことで
とりあえず話は無かったことにして、小夜はダッシュで登校!

そして、デビットがオヤジさんの前に姿を現し
一方の小夜は遅刻を免れ、全校集会に参加~~

やだなぁ、この感じ・・・
ウチのお母さんも、最近ベースの中がピリピリしてて機嫌悪いんだ


その米軍の機嫌を損ねさせたのが、小夜なんだけどね~(笑)
誰一人として、知る由もないか・・・

そのバーサーカー・小夜さんは、先生の遺体のあった切り株に花束
さらに、激戦が繰り広げられた生物室を見て周り

うわぁ~~!? キレイになったよぉ~~!! <言ってないw

どうやら米軍は、翼手や先生の遺体の引渡しは拒んだ埋め合わせのため
学校の改修は自費負担・・・したのかな(笑)

少しずつ・・・
少しずつ、あの日のことが消されてく・・・
みんな忘れてしまう


誰かさんみたく、翼手をみたわけでもなく
さらには、刀を抜いて戦うことなんてするはずがないし・・・(笑)

普通なら、ひたすら逃げ回って鬼ごっこ状態になる!!orz

さて、翼手を送り込んだとされる米軍側では

偽装工作も上手くいったし
ホント、地位協定があって良かったね!? キミたち


さすがはジブリールなだけありますよねぇ~~(笑)

自分が関わってるにも関わらず、都合が悪けりゃ他人事だもん!!

で、二匹目のマウスはまだ見つからないのかい?
まだ確認できませんっ!
マウスを斬ったサムライマンに会えると思って、わざわざ現場に出てきたのになぁ


この軽さ・・・まさにアズラエル的な楽観っぷり~
で、結局戦場で自らの闇に食われていくパターンのキャラ全開っ!!(爆)

早いとこ、現れてくれないかなぁ・・・二匹目のマウス

お気楽なことを言っている、まさにその頃
Episode-02で例の酒場に電話をかけてた布を全身に纏った人 <コイツこそ変出者!w
バス停で体を打ちつけて痛みに耐えてるようで

って、お前も種割れやっちゃうっ!?(笑)

たぶん、コイツが二匹目のマウスだな・・・

ハジは自分の体の中に翼手を封じてる感じだけど
コイツは、翼手に体を支配されかかってる様子・・・かなw

一方、オヤジさんは思い出の品を感慨深げに・・・

まだ話してなかったのか?
答えを先延ばしにして、何になる!?
我々には、大した時間も選択肢も残されてはいない!

自然回復を待つんじゃなかったのか!?


またデビットとオヤジさんのやり取り・・・
しかも、話してる内容もほぼ同じというオマケ付き!!(爆)

彼女の望まぬことをした結末は、ベトナムで確証済みだ!
だから、これまで観察するだけに留めていたんだ!!


このデビットさんの会話から推測すると
Episode-01の冒頭の回想での女剣士は小夜で確定!<今回の冒頭からもw
ただ不可解なことがあって・・・あのとき人殺してたし
それに、翼手が仲間のような描写だったし・・・

う~ん・・・結局は分かりませんっ!!orz

日没まで時間をやる! それ以上は待てない!!
・・・日没か


現在の時刻は14時30分・・・
小夜が学校から帰る時間から考えて、あんまり時間無いですね
・・・でも、沖縄の日没時間って遅いよね?(笑)

そうしてる間に、学校は終わり
部活をサボって下校しようとしている小夜の背後から

ただでさえ学校の中、雰囲気暗いんだからさ!
元気出そうよ!!

う・・・うん
さては・・・ちゃんと朝ごはん食べたぁ?
今日は・・・食べてない・・・
やっぱり元気ないと思ったら、そのせいだったんだ!!


なんでもかんでも、食欲に結びつけるとは

あぁ・・・なんて平和な世界なんだ・・・ <でも“偽りの平和”(笑)

ビーーーーッ

おぉ~い!!
お父さん・・・? お父さん、何で??
見せたいものがある!!


オヤジさんが、冒頭の回想のことを小夜に話す決心をし
ついに、話は本題へ・・・

後編は、コチラ

BLOOD+(1) 完全生産限定版BLOOD+(1) 完全生産限定版
(定価)¥3,675
(価格)¥2,940
予約受付中

2006年度 カレンダーBLOOD+
2006年度 カレンダー

(価格)¥1,260
24時間以内に発送

フリーダムガンダムMG 1/100 フリーダムガンダム
(定価)¥3,990
(価格)¥3,500
24時間以内に発送

 MG 1/100 Zガンダム ver.2.0
 (定価)¥5,250
 (価格)¥4,610
 予約受付中

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/10/28(金) 20:42:59|
  2. BLOOD+
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ACT-206 種の囁き | ホーム | ACT-204 ストライクガンダム ~完全版~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/205-9bae3611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+ 1~3話

4クールもの?みたいなので基本キャプなしでいこうと思います1話のしょっぱな…いきなりクビがとびますFire!!のクビではありませんよ……ゴールデンでやる内容ではありませんねorz晩に運動靴を取りに行くため学校へ翼手という怪物が現れ、罪もない宿直の先生
  1. 2005/10/30(日) 01:33:39 |
  2. 海の蒼、空の青
