トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-204 ストライクガンダム ~完全版~

型式番号 :GAT-X105
機体名  :ストライクガンダム
HIGHT   :17.72 m
WEIGHT   :64.80 t
パイロット:キラ・ヤマト
       ムウ・ラ・フラガ


地球連合軍が極秘裏に開発したGAT-Xシリーズの内
ザフトによるガンダム奪取作戦を免れた唯一の機体
ストライカーパックと呼ばれる、バッテリー内蔵型の武装ユニットを
換装することで、様々な戦闘局面に対応することができる
● ノーマル

基本装備:ビームライフル

PS装甲展開などに使用するエネルギーを使うライフル
と、堅苦しい説明はさておきw
云わば、全ての原点となるビームライフルです! <よってシンプル!!
ちなみに、PS装甲でさえも破壊することが可能

基本装備:シールド

表面に耐ビームコーティングが施されているシールド
またPS装甲には及ばないものの、高い防御力がある・・・
これまた、全ての原点となるシールドです!!(爆)
言わずもがな、デュエルガンダムのシールドと同型

頭部:イーゲルシュテルン

GAT-Xシリーズの頭部に共通して装備されているシステム
一応、至近距離でミサイルや航空兵力、対歩兵用に使用するんですが
気持ちの武装ってとこかな・・・(笑)
目標の発見、追尾、射撃まで自動化されている

腰部:アーマーシュナイダー

サイドアーマーに収納している小型のアサルトナイフ
ビーム兵器ではないものの、この小さな存在が
数々の強敵を次々と破っていくこととなる・・・


ストライカーパック

エールストライカー

4機の高出力バーニアによる機動性の向上を図った
主に近・中距離戦用で、最も汎用性の高いストライカーパック

背部:ビームサーベル

GAT-Xシリーズで初めて連合側で実用化された記念すべき?武装
これまた、原点にあたるビームサーベルですね(笑)

ランチャーストライカー

主に中・長距離戦砲撃用で、最大の火力を誇るストライカーパック

背部:アグニ

ランチャ-の代名詞とも言える高インパルス砲
しかも、連射まで出来てしまう?高性能~~な武装(爆)

右肩:120ミリ対艦バルカン砲/2連装350ミリガンランチャー・コンボユニット

言ってしまえば、イーゲルシュテルンの強化版
アグニの存在感が大きすぎて、大雑把な戦闘にならないよう
小技も出来るってことを主張したい武装・・・かな(笑)

ソードストライカー

主に近接格闘戦用のストライカーパック

背部:シュベルトゲベール

ソードストライカーでメインとなる15.78メートル対艦刀
大きさは、ほぼストライクの全長と変わらないんですね・・・orz
対艦刀なだけあって、ビームサーベルよりは破壊力が高いんだけど
機動性をかなり犠牲にしての接近戦という・・・ちょっと無謀な感が(笑)

左肩:マイダスメッサー

ソードストライカーの第二のビーム兵器となるブーメラン
シュベルトゲベールだけでは・・・なので(笑)
このビームブーメランを装備することで、敵機への牽制にも有効

左腕:ピアサーロック

第二の飛び道具であるロケットアンカー
マイダスメッサーとは違い、ビーム兵器ではなく
おそらくは、最も使い勝手の悪いw装備と言えるかもしれない・・・


2006年度 カレンダー平井久司 画集
~ 機動戦士ガンダムSEEDの世界 ~

(価格)¥2,000
予約受付中

ストライクガンダムPG 1/60 ストライクガンダム
(定価)¥14,700
(価格)¥12,900
24時間以内に発送

デスティニーガンダム1/144 HG デスティニーガンダム
(定価)¥1,680
(価格)¥1,470
予約受付中

ストライクフリーダムガンダム1/60 ストライクフリーダムガンダム ライトニングエディション
(定価)¥9,975
(価格)¥8,750
予約受付中

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/10/27(木) 18:01:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-205 はじまりの場所 <前編> | ホーム | ACT-203 GUNDAM SEED STORY>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/204-a2978d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
