トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-200 インフィニットジャスティス・レビュー

アスラン・ザラ、ジャスティス出るっ!!

SEED DESTINYの数々のシリーズの中で、厳選に厳選を重ねて
ついに、我がホームグラウンドでもあるHGシリーズで

インフィニットジャスティスキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!

・・・ってか、コレクションシリーズでまず出せよ!!orz

この・・・バカ野郎ぉ~~っ!!(爆)

ホント、投げやりだよなぁ~
デスティニーとストライクフリーダム出しといてさw
まぁ、1/100シリーズも同じことが言えるか・・・

とにかく、自分のモビルスーツを全く大事にしないwアスランが
唯一、無傷で残した記念すべき機体ですからねぇ~(笑)

ぜひとも続編でも、インフィニットジャスティスをお大事に・・・
では、パッケージイラストから見て行きましょう~!!

キラを・・・討たせやしないぃっ!!

左手にはビームライフル
一方の右腕は、シャイニングエッジ ビームブーメラン
ビームサーベル状にして、敵機を牽制!?


さらには、脚部のグリフォン ビームブレイドに加え
ファトゥム-01のウイングのグリフォン2 ビームブレイドを展開させ
ジャスティスの超攻撃態勢~~~っ!!

もう、カッコイイ!!の一言ですよ! マジで(笑)

でも・・・無意味にめちゃくちゃ気合が入ってます!!w

まぁ、それもそのはず
ジャスティスのバックにストライクフリーダムが!

しかもハイマットフルバーストキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!

・・・って、撃ってないかorz実は発射体勢なだけで、スーパードラグーンもまだ・・・

もう、キラがいるからって張り切っちゃってさ~(笑)

で、ある意味注目のボックス裏はというと

HGで、アスランの搭乗MSを集めよう!!

って・・・ものすごく苦しい文句が書かれており
アスランの搭乗機として名を連ねたのが・・・

1/144 HG イージスガンダム
1/144 HG ジャスティスガンダム
1/144 HG セイバーガンダム
1/144 HG ミーティア ユニット

アスランは、フリーダムには乗ってないっ!!(笑)

このインフィニットジャスティスも、ミーティアにドッキング可能とは言え
ミーティアユニットにジャスティス付属ならまだしも、フリーダムだけだし・・・
カガリもミリアリアも乗ったことがあるってのにw

それにしても、見事にトサカガンダムが揃いましたねぇ~~!(爆)

ちなみに、インフィニットジャスティスも含まれてたんですけどカットです

さて、お次は本体キットの色分け~!!

結構、細かいとこまで色分けされてるねぇ~、コレは!

HG ストライクフリーダムに比べて~~(笑)

それもそのはずで、脚部・胸部・頭部のホワイトは別パーツ化
さらに、胸部のダクトや脚部&本体背部のスラスターまでキッチリ再現~!!
その上、ファトゥム-01のグレー部&細かな黄色部分まで~!?

なんですが・・・・
シャイニングエッジ ビームブーメランがピンクでなくホワイト
ファトゥム-01のウイングが黒のみ+ビームライフルがグレー一色

まぁ、後半の2点に関してはHGでの再現は困難なんで仕方ないんですが
シャイニングエッジくらいはねぇ・・・

ただ、それでも見栄えがかなりイイから怖い・・・

やっぱ、インフィニットジャスティス本体の色分けがしっかりしてると
イイ感じになってくるんだなぁ~と

シールを貼れば、ファトゥム-01のウイングも片面だけ再現可能!(笑)

そして、クリアパーツもオールブルー再現・・・orz

ビームシールドがかなり大きくてイイ感じなんですが
ビームサーベル&ビームブレードはクリアピンクじゃないとねぇ・・・

ってことで、インフィニットジャスティスを完全再現したい方は
クリアピンク再現+ビームサーベル連結ver.のパーツもあるってことで
1/144 HG レジェンドガンダムの購入で問題解消!!(笑)

最後は、仕上げのギミックです!

先程色分けレビューで、シャイニングエッジがホワイトだと言いましたよね?
・・・・お気付きになったかと思いますが

ビームキャリーシールドから外せねぇ~~~!!(爆)

でも、コレはガマンしましょう!
だって、このインフィニットジャスティスには・・・

ディスプレイスタンド付属キタキタキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!

これまでの悪い点の、全ての吹っ飛ばし大成功~~w(笑)

インフィニットジャスティスの可動範囲はHGシリーズ準拠なんですが
このディスプレイスタンドのおかげで、ポーズがビシビシッ!!

ファトゥム-01の上に乗ったり、パッケージイラストの再現をしたり

飾り&遊び応え抜群の超優良ガンプラだぁぁ~~~っ!!(爆)

あ・・・そういえば説明書にもう一つ例があったのが

ファトゥム-01式のぶら下がり健康機ぃ~!?

いや・・・グリップが色分け&可動できるからって
劇中でも、一回もそんな無様な姿を見せてなかったし

これは、意地でも再現しないぞぉぉ!!(爆)<だってジャスティスが可愛そうw


B000AO54BG1/144 HG インフィニットジャスティス


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


DESTINY クライマックス アイテム
1/144 HG デスティニーガンダム ・・・予約可
1/144 HG ストライクフリーダムガンダム ・・・発売中
1/144 HG レジェンドガンダム ・・・発売中
HCM-Pro デスティニー&ストライクフリーダム・ディアクティブ ver. ・・・予約可
1/60 ストライクフリーダムガンダム ライトニングエディション ・・・予約可
MS IN ACTION!! インフィニットジャスティスガンダム ・・・発売中
コズミックリージョン ストライクフリーダムガンダム ・・・予約可
1/400 ミーティアユニット(SEED DESTINY) ・・・発売中

  1. 2005/10/21(金) 20:27:35|
  2. ガンプラレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-201 魔法の言葉 <後編> | ホーム | ACT-199 追悼 ~レイ・ザ・バレル~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/200-242da0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
