トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-199 追悼 ~レイ・ザ・バレル~

FINAL-PHASE 「最後の力」

レイ・ザ・バレルさんが、短い命に終止符を打たれたということで
今回は、彼の追悼式典を執り行いたいと思います~

まずは、レイさんもお気に入りであろう遺影を掲げて・・・ <正面向いてないけどw

NAME      : レイ・ザ・バレル
BIRTH DAY  : UNKNOWN
HIGHT      : 168 cm
WEIGHT    : 56 kg
BLOOD TYPE : O
MECHANIC   : ブレイズザクファントム
           レジェンドガンダム



最期の言葉 : おかあ・・・さん・・・・

DESTINYだけでなく、SEEDの世界を語る上で
シン以上に外せないキャラであるレイなんですが

彼が最も運命に翻弄されたと言っても過言ではないでしょう!

もちろん、PHASE-01から登場し
普段は冷静沈着、そしてデュランダルを見ると顔が緩む・・・

ホントに謎の多い人物でしたねぇ~ <しかも終盤までw

ザフトの最新鋭艦・ミネルバに配属され
エースパイロットであるシン、同じくザフトレッドのルナマリアと共に
デュランダルの理想郷の実現のため力を尽くし、最後は・・・

では、レイの歩んだ軌跡を振り返っていこうと思います!


・アーモリーワン

レイの軌跡の始まりは、デュランダルの出迎えから~!!

もちろん、プラント最高評議会の議長を出迎えるのは当然・・・
が、しかし!!

レイは、デュランダルが到着するのを満面の笑み&ブーストダッシュ!!(爆)

デュランダルに微笑みかけられ喜ぶも、過ぎていくとキリッ!
このギャップの激しさときたら・・・(笑)

ホント、よく分からなかった! この頃はw

で、連合によるアーモリーワン襲撃&ガンダム奪取が勃発ぅ~~っ!!

誰しもが、同じパターンかよ!?とツッコミを入れてる間にw
自機のブレイズザクを起動させ、お手並み拝見と思いきや

ルナマリア専用ザクウォーリアの起動のお手伝いぃ~!?orz

今度は、レイの優しさをさりげなくアピール!!(爆)

で、ついにルナマリアと共にシンのインパルスを援護すべく
完全な状態ではないものの、ブレイズザクで発進っ!!

脱出されたら、おしまいだ!
その前に、何としても捕らえるっ!!


とか言いつつ、インパルスのシルエット交換の援護をするハメに

ったく、シンがエースパイロットのくせに不甲斐ないからぁ~!(笑)

でも、さすがにこれだけで終わるはずがなく

空間把握能力発動キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!

アーモリーワンから逃げ出したカオス・ガイア・アビスを追い
宇宙空間での初戦闘は vs エグザスの空間把握能力対決~~!!

そこではシンも驚きの、ガンバレル全機回避!!

この敵は普通とは違うっ!!

見事な腕前を見せ、ネオが一旦退くことを決断したため
とりあえず、レイの初陣はここまでってことになりましたね~

それにしても、空間把握能力を持ってるとは・・・
やっぱ、レイは只者ではないってことが証明された戦闘でしたね

まぁ、明らかにレイの放ってるオーラは異色だったし(爆)


・デブリ戦

ガーティ・ルー追跡作戦が展開され
意外にも早く、ファントムペインとの直接対決が実現!!

が、またもや出遅れちゃったレイさん・・・(爆)

シン、ルナマリアとザコ2人が出撃して、奪取されたG3機と戦うも
当然のごとく、ザコは瞬殺され・・・

さらには、身動きのとれなくなったミネルバに
ネオが駆るMA・エグザスが急接近~ってことで、ついに出撃~!!

ミネルバには、ギルが乗ってるんだ・・・
絶対やらせるものかっ!!


クルーなんだから、ミネルバのために戦えっての!!orz

ただ、デュランダルを守りたいという気持ちが功を奏し <関係ないw

邪魔だ!! させるかっ!!

ブレイズフルバースト&ビームライフル直撃で
手始めに、ストライクダガー×2を軽く瞬殺っ!!

で、お次は再度のvsエグザス・空間把握能力対決

(・_☆) キュピーーーンッ!!

まぁ、さすがに両者共に空間把握能力があるだけに
エグザスのガンバレルも、ブレイズザクの攻撃も当たらず・・・w

が、白い坊主くんって言われたことが頭にきたらしく <1本アンテナあるからね(笑)
一気にエグザスに攻め込み、レイの大活躍で終ry・・・

残念ながら、ミネルバの戦線復帰で金星を奪えず・・・orz


・ユニウスセブン

レイ・ザ・バレル、ザク発進するっ!!

祝! 初の出撃コール~~!!(爆)<遅すぎw

で、ユニウスセブン落下阻止のため
シン、ルナマリア、そしてアスランのミネルバの誇る
最強&超豪華メンバーで、一気にケリをつけるべく戦闘開始~~!!

・・・・・・!?

レイが活躍する前に、全て終わっちゃいました!!(笑)

だって、イザーク&ディアッカの余計な介入wもあり
旧ザフトレッド3人組の“大活躍”で、この場は終了~~・・・

頑張れ、レイ! きっと、活躍の場は残されてるよ!!


<お詫び>
とりあえず、今回はここまでってことでw

やっぱ、PHASE-01からPHASE-50まで、全編通しての登場で
しかも、主人公以上に今回の戦局のカギを握る重要人物・・・

なんで、毎日コツコツ行こうかなと(笑)

とりあえず次回の更新内容はオーブ近海~エンジェルダウン作戦です!!

<お知らせ>
追悼 ~ミーア・キャンベル~のミーアのパーソナルデータを更新しました


ストライクフリーダムガンダム1/60 ストライクフリーダムガンダム ライトニングエディション
(定価)¥9,975
(価格)¥8,750
予約受付中

デスティニーガンダム1/144 HG デスティニーガンダム
(定価)¥1,680
(価格)¥1,470
予約受付中

 1/144 HG レジェンドガンダム
 (定価)¥1,575
 (価格)¥1,380
 予約受付中

 機動戦士ガンダム SEED DESTINY COMPLETE BEST
 (定価)¥4,200
 (価格)¥3,580
 予約受付中
  1. 2005/10/20(木) 18:03:37|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-200 インフィニットジャスティス・レビュー | ホーム | ACT-198 魔法の言葉 <前編>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/199-c59a6d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
