トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-196 真実の瞳 ~インフィニットジャスティス×デスティニー&インパルス~

FINAL-PHASE 「最後の力」

アークエンジェルは行ってください!
アスランもっ!!
要塞はボクたちで押さえるっ!!


キラの命令wで、レジェンドをキラに任せ
アスランは、ムウさん(でいいんだよねw)の駆るアカツキと共に
レクイエム本体の破壊に向かうことに

えらい数だなぁ、こりゃあ・・・
が、数だけいたってね!!


∞ジャスティスはビームライフルの連発で
一方のアカツキは、ここぞとばかりにドラグーン射出~っ!!

あぁ・・・ザクが儚く散っていくぅ~!(爆)
ジャスティス・・・アスラン?
インパルス・・・ルナマリアか!?


で、そんなアスランの前にインパルスが出現

アスラン・・・・
でも、何であなたがメイリンを・・・
よくも、メイリンをっ!?

ちぃ・・・止めろ、ルナマリア! お前も!!


まぁ、シンと一緒にいるからなのか
ルナも同じくビームライフル連射も、ビームシールドで楽々防御~~

ってか、力の差が歴然なんですけど!!(爆)

もうねぇ、分かるんですよ・・・アスランが手を抜いてるのがw
出来るパイロットならそれも分かるんですけど

インパルスに乗ってるのが、ルナマリアですからぁ~~!!orz

逃げるなぁ!!
えぇ~い、くそぉ・・・


力もないということを自覚していない
エースパイロット気取りの方には教えてあげましょう!
あまり調子に乗りすぎるなってことを!!

ってことで、グリフォン ビームブレイドでインパルスを一蹴!
次に、ビームサーベルを持っていた右腕を撃破~~!!

邪魔をするな! キミを討ちたくなどないっ!!
何をぉ~!?


諦めの悪いルナマリアは、なんと苦し紛れのバルカン!?(爆)

ついにルナマリアも血迷ったみたいですねw
フェイズシフト装甲の機体に実弾兵器とは・・・

実弾でも76発でフェイズシフトの効力は切れるらしいけど <バルトフェルド談

さらにアスランは、シャイニングエッジを右脚に直撃させ
これでインパルスの撃破に成功~~っ!! <ただの戦闘不能だけどw

ルナァァ~~!?
シンッ!?
このぉ~、裏切り者がぁぁ~~っ!!


性懲りも無くまた来ましたか、バカパイロットが・・・(爆)

早速、シンは高エネルギー長距離ビーム砲で牽制
で、さらにお得意のアロンダイト+光の翼の高速コンボ~!
ならばと、アスランもお得意のビームサーベル連結で応戦!!

あんたって人はぁぁ~~~!
よくも、よくもルナをやったなぁぁ~~っ!?


こちらも、キレて種割れのシンお得意パターン!(爆)

はぁぁぁ~~~っ!!
はぁぁぁ~~~っ!!


スラスター性能がアップしたデスティニーに押されるも
なんとか、アスランはアロンダイト撃破・・・種割れもせずにw


くっそぉぉ・・・何であんたなんかにぃ!?

アスランも低く見られたもんだね・・・

フリーダムに討たれたアスランと、フリーダムを討った自分
単純に見れば、シンの方が上のように思えるけど
状況が違うんだよねぇ~・・・相手であるキラの(笑)

それだけではなく、キラと共に戦うことで
戦うことに対して迷いが無くなり、より強くなったアスランは
高エネルギー長距離ビーム砲は、ビームシールドで楽々防御~!

もうお前も、過去に囚われたまま戦うのは止めろ!!
そんなことをしても、何も戻りやしないっ!

な・・・何をぉ!?
なのに未来まで殺す気かぁ!? お前は!!
お前が欲しかったのは、本当にそんな力かっ!?


ひたすら説得なんですね・・・アスランってorz

まぁ、シンが引き返せないところまで来てるわけで
アスランにいくら真実を聞かされたところで
レイの呪縛から抜けられるはずもなく

だけど・・・だけどぉ~~!!

パルマフィオキーナで一気にケリをつけよう
光の翼展開で、接近戦へ持ち込もうとするも・・・

シン! もう止めて・・・アスランも!

止めろぉぉ~~~っ!!


ルナマリアのあまりに中途半端な介入も虚しく
シンの攻撃の手は、迷うことなくインパルスに向けられ

そんなルナマリアのピンチに、仕方なく <違っw
アスランがようやくの種割れキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!

この・・・バカ野郎ぉ~~っ!!

爆笑の決めセリフを言い残し(爆)
再びのパルマフィオキーナ防ぎのために
デスティニーの両手をビームサーベルで破壊!


さらには、格闘戦をやるならとグリフォン ビームブレイドで右脚撃破!!

圧倒的じゃないかっ!?

種割れ後、一気に攻め込みデスティニーを瞬殺~~!
インフィニットジャスティスの性能もさることながら
アスランの、キラをも超え兼ねない能力も・・・スゴすぎ(笑)

いや、アレは超えてたね!!(爆)

これで、レクイエム攻略に楯突く者はいなくなり
∞ジャスティスご自慢のドラグーンwであるファトゥム-01を飛ばし
ミネルバのメインエンジン&レクイエムを一撃の下に瞬殺!!

デスティニーもインパルスも戦闘不能に陥り
戦況を見てることしかできなかった
シンとルナマリアも共に呆然・・・
アスランの張り切りっぷりに

そして、アスランの気合の前に誰もがひれ伏すことに!?(爆)

あ・・・そういえば、今回は一回も自爆しなかったね・・・ <残念w

レクイエムの内部で、ジャスティスを核爆発させるっ!!

なんてことはなく、今回は実質的にキラから受け取った機体だから
失うわけにはいかなかったんでしょうね~(笑) <ファトゥム-01は失ったけどw

本編は、コチラから

最後の力<番外編> ~明日への希望~ は、コチラ
最後の力<番外編> 追悼 ~レイ・ザ・バレル~ は、コチラ

機体性能に関する記事
ストライクフリーダムガンダム ~完全版~については、コチラ
インフィニットジャスティスガンダム ~完全版~については、コチラ
デスティニーガンダムレジェンドガンダムについては、コチラ


インフィニットジャスティスMS IN ACTION!! インフィニットジャスティスガンダム
(定価)¥2,100
(価格)¥1,840
通常24時間以内に発送

ストライクフリーダムガンダム1/144 HG ストライクフリーダムガンダム
(定価)¥1,680
(価格)¥1,470
通常24時間以内に発送

 1/144 HG デスティニーガンダム
 (定価)¥1,680
 (価格)¥1,470
 予約受付中

 HCM-Pro ガンダムSEED DESTINY ディアクティブボックス
 (定価)¥4,410
 (価格)¥3,870
 予約受付中
  1. 2005/10/16(日) 12:35:46|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ACT-197 DESTINY情報局 vol.22+α | ホーム | ACT-195 ファーストキス <後編>>>

コメント

改めて最終話を見直して

ムゥさんがレクイエムを破壊しに行く時、
「ムラサメ一個小隊、ついてこい!」
って言ってましたけど、良く見ると一機たりとも後に続いてないんですよね(笑)
しかも一機で十分過ぎるほどに活躍してるし(^_^;)
  1. 2005/10/16(日) 19:08:18 |
  2. URL |
  3. dera #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/196-f0f03f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
