トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-194 明日への希望 ~ストライクフリーダム×レジェンド~

FINAL-PHASE 「最後の力」

それぞれの希望を胸に、両軍?のエースパイロット同士が大激闘~
・・・のはずなんですがw

アークエンジェルは行ってください!
アスランもっ!!
要塞はボクたちで押さえるっ!!


レクイエム本体はアスランにお任せし
まずは、ストライクフリーダム vs レジェンド!!

実際、キラはレジェンドよりもデスティニーとの
公の場での主人公決定戦をしたかったんでしょうけど・・・orz
クルーゼとの因縁で、レイが強引に!?
で、いきなりスーパードラグーン全機射出~~っ!!

なんか・・・カッコイイ~(笑)

ストライクフリーダムのウイングがドラグーンで
また、ウイングから射出ってのが粋な計らいですよねぇ~

レクイエム攻略に向かっているジャスティスを追おうとするレジェンドに
再び、ストライクフリーダムのスーパードラグーンの嵐!!

今回のキラは、ひたすら飛ばしまくってますっ!!(笑)

ただ、相手も空間把握能力の持ち主なわけで・・・
ものの見事に、スーパードラグーンを回避!!

レイィ!?
くそぉ・・・フリーダムゥ~!?


性懲りもなく、ビームライフル連射でデスティニーが参戦!!(笑)
さらには苦し紛れの高エネルギー長距離ビーム砲発射~~っ!!

って、そんなもん当たるかぁぁ~~っ!!

残念ながら、シンの出る幕はないみたいですね!(爆)

で、キラの種割れキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!

このキラの覚醒で、レジェンドのフルバーストも華麗に回避!!
しかもストライクフリーダムが、蝶を思わせる青い光の翼展開っ!?

フリーダムは、オレが討つっ!!
お前はジャスティスを・・・今度こそ、アイツを討つんだ!
そして・・・全てを終わらせろっ!!

あぁ、分かった!!


これで邪魔者がいなくなり、ホントの意味での因縁対決~~っ!!

これは・・・どういうことなんだ!?
キミはっ!?


誰かさんとは違って、本当の意味で不可能を可能にするキラが
ついに、レジェンドのパイロットの素性に気付き始め

誰だ・・・誰なんだ、キミは!?
分かるだろぉ、お前には・・・
オレは、ラウ・ル・クルーゼだっ!!


なぜかここで、キラとレイの魂の共鳴~~っ!?(爆)

人の夢、人の未来
その素晴らしき結果・・・キラ・ヤマト!
ならばお前も、今度こそ消えなくてはならないっ!!
オレたちと一緒に、生まれ変わる世界のために!!


クルーゼと考えを同じくするレイに対し

驚きを隠せないキラは、ついに攻撃の手が止まってしまい・・・

そのチャンスを逃すまいと、レイが仕掛けていき
レジェンドはフルバーストを放つも、なんとかキラはビームシールドで防御!
で、とりあえずカリドゥス複相ビーム砲で牽制・・・

え・・・ここでラクスの種割れですが、敢えてスルーの方向で(爆)

実際、種割れしたところで、ピンチのキラを援護したわけじゃないし
このラクスの種割れの意味って一体・・・orz

そんな・・・
なぜキミが・・・なぜキミがまたっ!?


クローンのクローンだもんなぁ・・・呆れたもんですよねw

逃れられないもの・・・それは自分
そして、取り戻せないもの・・・それは過去
だから、もう終わらせる! 全てをっ!!
そして、あるべき正しき姿へと戻るんだ! 人は、世界はっ!!


でも違うぅ!!

種割れ状態のキラが、さらにもう一段階覚醒~~っ!?

レジェンドのドラグーンの動きを完全に読みきり
一つずつ、ビームライフル二刀流で丁寧に撃破~~っ!!

やっぱ、最高のコーディネーターだよ・・・名実共にね(笑)

SEEDは持ってるし、さらにはそれを自分でコントロール
その上空間把握能力に、ニュータイプ並の超感覚を兼ね備えちゃったから・・・

何より強いのは、ラクスへの忠誠かも・・・(爆)

命は何にだって一つだ!
だから、その命はキミだ! 彼じゃないっ!!


このキラの言葉を聞き、一瞬手が止まったレイに間髪入れず

ストライクフリーダム・フルバースト
キタキタキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!


しかも、直撃っ!!(笑)

言うまでもなく、ストライクフリーダムの無傷の圧勝~~!!

こんなときまで、不殺実践というオマケ付き

これで、フリーダムvsプロヴィデンスが発端となった
レイのキラに対する復讐は遂げられることなく・・・

結局、クルーゼのクローンではキラには勝てないとorz

ようやくレジェンド・・・というより一連の問題にケリをつけることに成功~~!!

本編は、コチラから

最後の力<番外編> ~真実の瞳~ は、コチラ
最後の力<番外編> 追悼 ~レイ・ザ・バレル~ は、コチラ

機体性能に関する記事
ストライクフリーダムガンダム ~完全版~については、コチラ
インフィニットジャスティスガンダム ~完全版~については、コチラ
デスティニーガンダムレジェンドガンダムについては、コチラ

<お知らせ>
GUNDAM SEED DESTINY STORYを更新しました
ガンプラ レビュー リストも更新しましたぁ~


ストライクフリーダムガンダムコズミックリージョン ストライクフリーダムガンダム
(定価)¥3,864
(価格)¥3,390
予約受付中

 1/60 ストライクフリーダムガンダム ライトニングエディション
 (定価)¥9,975
 (価格)¥8,750
 予約受付中

 1/144 HG レジェンドガンダム
 (定価)¥1,575
 (価格)¥1,380
 予約受付中

 機動戦士ガンダム SEED DESTINY COMPLETE BEST
 (定価)¥4,200
 (価格)¥3,580
 予約受付中
  1. 2005/10/14(金) 20:40:10|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ACT-195 ファーストキス <後編> | ホーム | ACT-193 ファーストキス <前編>>>

コメント

何と言うか

やっぱり最後の2話に詰め込みまくりということもあって、キラがあまりにも簡単にレイを撃破しちゃいましたよね(^_^;)
ジャスティス対デスティニーも含めて、これほど一方的なラストバトルってガンダム史上初?
そして2回程しかドッキングされなかったビームライフルって一体・・・w
  1. 2005/10/15(土) 14:42:03 |
  2. URL |
  3. dera #-
  4. [ 編集 ]

構成ミス

言われてみれば、ドッキングの頻度が・・・(笑)
全体的に見て、新型Gが出るまでは結構戦闘もあったのに
その後は回想、総集編、キャラの会話ばっかで戦闘はなく・・・
その結果、こういうことになったんでしょうね

Sフリーダムにディアッカが乗れば、もしくは・・・とも思いつつ
って、フリーダムにディアッカは似合わないかw
  1. 2005/10/15(土) 15:19:19 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/194-35f2278c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
