トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-191 最後の力 <後編>

FINAL-PHASE 「最後の力」

中編は、コチラ

シン・・・シン?
ステラ・・・
どうしたの、ステラ?
ダメだよ、キミがこんなとこへ来ちゃ


キラとレイに続き、シンとステラ・魂の共鳴~~っ!!orz

ホント・・・意味分かんねぇ~!!

何で、今になってステラが出てくんのよ?

フレイの場合は、キラに自分の本当の気持ちをどうしても伝えたかったからだったけど
ステラって、死ぬ間際にシンに気持ち伝えてるし・・・w
大丈夫・・・だから、ちょっとだけ会いに来た
ちょっとだけ・・・ちょっとだけなのか!?
うん・・・今はね
今は・・・?


“ちょっとだけ”なら、いちいち会いにくるなっ!!(爆)

シンが死んでるんなら、まだ納得ですがw

でも、また明日・・・
明日?
うん、明日ぁ~!
ステラ、昨日をもらったの・・・だから分かるの
嬉しいの! だから明日・・・明日ねぇ、明日


結局“明日”を連呼して消えていってしまった・・・(笑)<計5回w

バカな・・・!?

デュランダルの見事なツッコミが炸裂~~っ!!<違っw

とにかく、アスランとネオの活躍によりレクイエムが瞬殺され
まさかの事態に、もはやデュランダルも愕然・・・

これにより、オーブへの脅威の排除に成功し
ラクスも安心して、地味に種割れ解除~!(笑)

ステ・・ラ・・・
シン! シンッ!?
ルナ・・・


アスランに敗れ、肉体的&精神的ダメージで気を失ってたシンが
精神崩壊を起こすことなく、無事に復帰~・・・

アレ・・・?
レクイエムよ! オーブは討たれなかった・・・


で、シンとルナマリアが意味不明の号泣

オーブが討たれなくて良かったって意味なのか
はたまた、デスティニープラン失敗が悔しいって意味なのか・・・

とにかく、お二人さんはいち早く終戦ムードに!(笑)

その頃、最後の砦・メサイアを討つべく

ストライクフリーダムは、ミーティアを再び身に纏い
ビームソードでメサイアの周りにある環を破壊っ!
さらに、ミーティア&エターナルの超強力・実弾フルバースト~~!!
で、仕上げはメサイア内部で

ストライクフリーダム&ミーティア・フルバースト
キタキタキターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!


なんか、キラがストレス発散のためか <違っw
ホント、やりたい放題撃ちまくってくれてますねぇ~!(笑)

本艦の戦闘は終わりよ! 総員退艦

こんなときに悪いんだけど・・・みんなを頼むわ、アーサー
私、行かなくちゃ!!

え・・・あ、はい
ごめんなさい・・・


これで、タリアもメサイア行き決定なんですが・・・
時間の関係上キラがまず到着~~!!

キミがこんなところまで来るとは、正直思ってもいなかったよ!

メサイア内部でフルバースト撃ったのに、司令室は無事というワナ(爆)

そんな余裕のデュランダルに対し
キラは不慣れな銃撃戦を挑むべく
銃口の先に彼を捉え

なるほど・・・
だが、本当にいいのかな? それで


もちろん、簡単にやられるはずもなく
デュランダルも用意していた銃で、一触即発の状態に~~!!

止めたまえ!
せっかくここまで来たんだ・・・
そんなことをしたら、世界はまた混迷の闇へと逆戻りだ!
私の言っていることは本当だよ!?


え・・・!?
ここまできて一転、キラに命乞いかよっ!!(笑)

思いっきり脅しをかけるも、そこはさすがラクス信者

そうなのかもしれません・・・
でもボクたちは、そうならない道を選ぶことも出来るんだ!
それが許される世界ならっ!!


ふん・・・だが、誰も選ばない!
人は忘れ、繰り返す!!
もう二度とこんなことはしないと、こんな世界にはしないと
一体、誰が言えるんだね!?
誰も言えやしないさっ!!

無論、キミにも彼女にも
やはり、何も分かりやしないのだからな!!


デュランダルの言葉が、キラに届くはずもなく
もはやこれまでかと思われた瞬間、レイが密かに到着~!

さすがのキラも、ここで空間把握能力を発揮できるわけもなく
レイの放つ銃弾で、勝ったなと確信したデュランダルが余裕の笑みを(笑)

でも、ボクたちはそれを知っている!
分かっていけることも、変わっていけることも・・・
だから明日が欲しいんだ!!
どんなに苦しくても、変わらない世界はイヤなんだっ!!


レイがまさかの感動中・・・ものスゴく感動中~~っ!!(爆)

不動のものだったはず・・・なのに
もう、レイは完全にキラの虜になっちゃいましたね・・・w

傲慢だね・・・さすがは最高のコーディネーターだ!
傲慢なのはあなただ!!
ボクはただの・・・一人の人間だっ!
どこもみんなと変わらない、ラクスも
でも、だからあなたを討たなきゃならないんだ!!
それを知っているから


クルーゼにも同じこと言ってた気がする・・・w

まぁ、それでも相手には分かってもらえず
何かにつけて、最高のコーディネーターってことに因縁を・・・orz
と、その前に

最高のコーディネーターだから傲慢って結論付け止めろよっ!(爆)

デュランダルらしからぬ発言かと・・・w

そこに案外早くタリアも到着で、シンやアスラン抜きで役者勢ぞろい~!!w

だが、キミの言う世界と私の示す世界
皆が望むのは、どちらだろうねぇ・・・?
今ここで私を討って、再び混迷する世界をキミはどうする!?

覚悟はある! ボクは戦うっ!!


戦いたくないって言ってたくせに・・・orz
結局のところ、戦いは無くならないんだねぇ~(笑)

バーーーーンッ・・・・

やぁ・・・タリア
撃ったのは・・キミかぁ・・・!?

いえ! レイよ!!



って、言うなよっ!!(笑) <しかも躊躇せずw

誰がデュランダルを撃ったのか、責任の擦り付け? <違っw

ギルゥ・・・・ごめんな・・・さい
でもっ! 彼の・・明日は

あぁ・・・そうか


ちょ・・ちょい待ちぃ!
レイが何を言いたかったのか説明して欲しいんですけど・・・

グラディス艦長!?
あなたは行きなさいっ! この人の魂は私が連れて行く・・・
ラミアス艦長に伝えて!
子供がいるの、男の子よ・・・いつか会ってやってねって
分かりました!!


すまないねぇ、タリア・・・
でも・・・嬉しいよ

性の無い人ねぇ・・・でもホント、仕方ないわ
これが運命だったってことじゃないの? あなたと私の

はは・・・止めてくれ!



最後の最後で、デュランダル自ら“運命”否定しちゃってるよ!(爆)
事実上の、デスティニープラン敗北宣言ってとこかな

レイ、いらっしゃい!
あなたも・・・ホントによく頑張ったわ
だから、もういい


おかあ・・・さん・・・・


メサイアの爆発と共に
デュランダル、レイ、タリアはコズミック・イラから消え
キラは、ストライクフリーダムでみんなが待つ世界へ・・・

The END



--- 今回のレイ・ザ・バレル ---

フリーダムは、オレが討つっ!!
お前はジャスティスを・・・今度こそ、アイツを討つんだ!
そして・・・全てを終わらせろっ!!


ついに、レイの動く時が来たなぁって感じで
因縁のキラを討つため、vs ストライクフリーダムを志願!

・・・まぁ、相手が悪かったですね

命は何にだって一つだ!
だから、その命はキミだ! 彼じゃないっ!!


この思いがけないキラの言葉に驚き
ストライクフリーダム・フルバースト直撃でレジェンド撃沈・・・

仕方ないか・・・
自分はラウ・ル・クルーゼと同じであると考えていたレイを
クルーゼとは別の一人の人間として認めてくれたんだもんなぁ

そして、真実に目覚めたレイが自らの手で、デュランダルを討ち・・・

おかあ・・・さん・・・・

最期はタリアの胸の中でデュランダルと共に、終止符が打たれたのでした~

TO BEFORE PHASE

最後の力<番外編> ~ 明日への希望 ~は、コチラ
最後の力<番外編> ~真実の瞳~ は、コチラ
最後の力<番外編> 追悼 ~レイ・ザ・バレル~ は、コチラ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 10機動戦士ガンダムSEED DESTINY 10
(定価)¥6,300
(価格)¥5,040
予約受付中

ストライクフリーダムガンダム1/144 HG ストライクフリーダムガンダム
(定価)¥1,680
(価格)¥1,470
通常24時間以内に発送

 1/144 HG デスティニーガンダム
 (定価)¥1,680
 (価格)¥1,470
 予約受付中

 1/144 HG レジェンドガンダム
 (定価)¥1,575
 (価格)¥1,380
 予約受付中
  1. 2005/10/09(日) 08:34:39|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ACT-192 DESTINY情報局 vol.22 | ホーム | ACT-190 BLOOD+ 放送開始>>

コメント

初めまして

いつも楽しく読ませていただいています。
最近は本編を見た後でここの感想を読むのが日課になっていましたw
放送は終わってしまいましたが、これからも覗きに来させていただきます☆
  1. 2005/10/09(日) 11:15:37 |
  2. URL |
  3. dera #-
  4. [ 編集 ]

あざーす!!

こちらこそ、初めましてです。
そう言っていただけると嬉しいです~!
まぁ、何かにつけて種関連やってやろうと企ててますので(笑)
  1. 2005/10/09(日) 22:59:17 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/191-19d27ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
