トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-189 最後の力 <中編>

FINAL-PHASE 「最後の力」

前編は、コチラ

なぜなんだ!? なぜこんなぁ・・・
ちぃい!!


ついにレジェンドが
ドラグーンを飛ばした状態でのフルバーストキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!

やっぱり、ストライクフリーダムとのドラグーン構造の違いで
ビームの本数は、レジェンドの方が上かも・・・
誰だ・・・誰なんだ、キミは!?
分かるだろぉ、お前には・・・
オレは、ラウ・ル・クルーゼだっ!!


キラとレイの魂の共鳴~~っ!?(爆)

人の夢、人の未来
その素晴らしき結果・・・キラ・ヤマト!
ならばお前も、今度こそ消えなくてはならないっ!!
オレたちと一緒に、生まれ変わる世界のために!!


キラが完全に放心状態ですね・・・w

ヤキン戦で止めを刺したはずのクルーゼが目の前にいるという
レイのドッキリ大作戦・・・じゃないか・・・(笑)
衝撃の新事実に、愕然!?

そのチャンスを逃さず、レイが仕掛けていき
レジェンドはフルバーストを放つも、なんとかビームシールドで防御!
で、とりあえずカリドゥス複相ビーム砲で牽制・・・

キラ・・・・!?

はぁ~い! 今回もやって来ましたぁ、ラクス種割れ!!(爆)

キラのピンチを感じ取った・・・ってのは分かるけど
ラクスが種割れしたところでねぇ・・・w

エターナルが、爆発的に強くなるわけでもなくorz

ねぇ、ラウは?
ラウは、もういないんだ・・・だが、キミもラウだ!
それがキミの運命なんだよ!


そんな・・・
なぜキミが・・・なぜキミがまたっ!?


クルーゼがザフトレッド時代からレイは存在してたわけだし・・・
キラの前に再び現れるのが“運命”だったんでしょうw

何でもかんでも“運命”で済ませるのもどうかと思うけど・・・orz

逃れられないもの・・・それは自分
そして、取り戻せないもの・・・それは過去
だから、もう終わらせる! 全てをっ!!
そして、あるべき正しき姿へと戻るんだ! 人は、世界はっ!!


でも違うぅ!!


種割れ状態のキラが、さらにもう一段階覚醒~~!?
レジェンドのドラグーンの動きを完全に読みきり
一つずつ丁寧に、ビームライフル二刀流で撃破~~っ!!

命は何にだって一つだ!
だから、その命はキミだ! 彼じゃないっ!!


で、レジェンドに対し間髪入れずに
ストライクフリーダム・フルバースト
キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!


うわぁぁぁ・・・・

うそぉ・・・直撃!?(笑)
ドラグーンのビームラインで防御とかしないんだ・・・
クルーゼは当たり前みたいにしてたけどw

とりあえず、レジェンドを撃破し
ストライクフリーダムの無傷の圧勝~~!!(笑)

で、一方の因縁の対決はというと

くっそぉぉ・・・何であんたなんかにぃ!?

アスランをザコ呼ばわり・・・ですかw

身の程知らずがココにもいたとは・・・・
もうそろそろアスランの強さを認めろよ! 平気で脱走する力を!! <違っw

もちろん、キラと共に戦うことでより強くなったアスランは
高エネルギー長距離ビーム砲は、ビームシールドで楽々防御~!

もうお前も、過去に囚われたまま戦うのは止めろ!!
そんなことをしても、何も戻りやしないっ!

な・・・何をぉ!?
なのに未来まで殺す気かぁ!? お前は!!
お前が欲しかったのは、本当にそんな力かっ!?


ひたすら説得なんですね・・・アスランってorz

まぁ、シンが引き返せないところまで来てるわけで
アスランに同感したところで、レイの呪縛から抜けられるはずもなく

だけど・・・だけどぉ~~!!

パルマフィオキーナでケリをつけようと
光の翼展開で、一気に接近戦へ持ち込もうとするも・・・

シン! もう止めて・・・アスランも!

止めろぉぉ~~~っ!!


割って入るってどういうことなんだか・・・ホント
実際のところ、ルナはかなり中途半端な存在でしかないんですけどorz

でも、敵であるルナマリアのピンチに
アスランがようやくの種割れぇ~~!! <遅っw

この・・・バカ野郎ぉ~~っ!!

パルマフィオキーナ防ぎのために両手をビームサーベルで破壊!
さらに、格闘戦ならとグリフォン ビームブレイドで右脚撃破!!

圧倒的じゃないかっ!?

種割れ後、一気に攻め込みデスティニーを瞬殺~~!
インフィニットジャスティスの性能もさることながら
アスランの、キラをも超え兼ねない能力も・・・スゴすぎ!!(爆)

これで、デスティニー&インパルスは戦闘不能状態になり
で、その間にもアカツキ&アークエンジェルはレクイエムの破壊へ

くそぉ!? もういい加減にしろっ!!
何で、こんなもん守って戦うんだぁぁ~~!?


ドラグーンで、多数の敵モビルスーツを蹴散らし
たとえ撃たれても、ミラーコーティングでガナーザクを瞬殺!!

バリアント、てぇぇーーーっ!!
トリスタン1番、2番被弾 両げんランチャー発射不能!
艦長、これではもう・・・


アークエンジェルの奇策で、これまたミネルバはほぼ戦闘不能・・・
さらに畳み掛けるように、インフィニットジャスティスが現れ
ミネルバのメインエンジンを、ファトゥム-01の一撃の下に瞬殺!!(笑)

発射口のオーブ軍を排除する!
ネオジェネシス、起動・・・レジェンドとデスティニーは?

どちらもシグナル・ロストです!
グリーン18デルタにフリーダムッ!!

レイも討たれたというのか・・・あれに

全く厄介な存在だな・・・
ラクス・クライン、キラ・ヤマト
まぁ仕方がない、ヤツラの始末はまた後だ!!


露骨に、デュランダルの“黒さ”が出ちゃってますねw

発射口の敵を掃討後、オーブを撃ってこの戦闘を終わらせる!
全軍に通達っ!!


そんな命令を、イザークがザフト軍にいたことが功を奏して

エターナル!!
イザーク・ジュール・・・!?
メサイアが撃ってくるぞ!
射線上の連中を下がらせろ! 早くっ!!


と、エターナルに警告を促した次の瞬間

容赦なくネオジェネシス、照射ぁぁ~~~~っ!!

イザークの警告の意味ねぇ・・・・(爆)

アスラン!? マリューさん?
大佐ぁ!?
くぅぅ・・・・
機関最大、回避ぃぃ~~っ!!


アークエンジェル、エターナルは当たり前のごとく回避するも
味方であるナスカ級数機を瞬時に撃滅っ!?

ギルバート・・・あなたっ!?

それでも、デュランダルを信じて戦うんでしょ・・・?
まぁ、どっかの誰かみたいに脱走するよりマシか

くそぉ!!

アスラン&ネオはついにレクイエムへ突入開始~!!

キラの言うように、インフィニットジャスティスのシールドでまず突破・・・
さらに、アカツキは・・・スルー!?

もはや伝説を越えた機体ですね~、アカツキは!!(爆)

で、そのアカツキはドラグーンで発射口を破壊!
さらにミネルバ撃墜時同様、インフィニットジャスティスはファトゥム-01で
レクイエムをものの10秒余りで、軽々攻略~~!!(笑)

後編は、コチラ


ストライクフリーダムガンダム1/144 HG ストライクフリーダムガンダム
(定価)¥1,680
(価格)¥1,470
通常24時間以内に発送

デスティニーガンダム1/100 デスティニーガンダム
(定価)¥2,730
(価格)¥2,400
通常24時間以内に発送

ジャスティスガンダムMS IN ACTION!! インフィニットジャスティスガンダム
(定価)¥2,100
(価格)¥1,840
通常24時間以内に発送
  1. 2005/10/07(金) 20:45:33|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-190 BLOOD+ 放送開始 | ホーム | ACT-188 最後の力 <前編>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/189-22e817aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
