トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-188 最後の力 <前編>

FINAL-PHASE 「最後の力」

まずいぞ、キラ!?
このままではオーブが・・・・


アスランは誰にも相手にされず、暇なんで
周りの状況がホントによく見えてますねぇ~ <違っw


シンもレイも、インフィニットジャスティスよりも
ストライクフリーダムの方を目の仇にしてるからね・・・
くぅぅ・・・
えぇ~~いっ!!


シンは、叫んで光の翼展開のお決まりパターンで攻撃・・・
一方のレイは、最終決戦ってことで、いつになくかなり精力的
レジェンドを動かし、インフィニットジャスティスを防戦一方に!!

アークエンジェルは行ってください!
アスランもっ!!


直後にキラは、ストライクフリーダムの新たなる力
スーパードラグーンを惜しげもなく射出~~っ!!

・・・アスランがものすごく羨ましそう!(爆)

ジャスティスならシールドを突破できる!
この要塞は、ボクたちで押さえるからっ!!


このキラの言葉からも自信が漲り
ストライクフリーダムはドラグーンでデスティニーを圧倒!!

いくら光の翼を展開しても、回避できませんからぁ~~!

だって、vs エグザスのときと同じで、どんどん前に突っ込んでいってるし・・・
その辺、レイに指摘してもらえば?(笑)

でも、それではエターナルが!?
この艦よりもオーブです!


さすがはピンクの歌姫様ですね・・・
自分の命を犠牲にしてまで、世界をデスティニープランから守ろうと!?

オーブはプランに対する最後の砦です
失えば世界は飲み込まれる・・・
絶対守らなくてはなりません!!
私たちは、そのためにココにいるのですっ!!


そのエターナルは、いつの間にかミーティアを回収&攻撃!

さらに、ピンチになってもアカツキのi-フィールドで防御
そして近づく敵には、ドムトルーパーがひたすらジェットストリームアタックッ!!

ほぼ無敵状態ですね・・・エターナルorz

どぉすんの~、イザーク?
くぅ・・・エターナルを援護する!
あぁ~ん?
ザフトの艦だっ! アレはぁ~!!


・・・・苦しいなぁ、コレorz
ザフト製の艦ではあるけど、別にザフトの艦じゃないし

イザーク&ディアッカがドサクサ紛れ&余裕のザフト脱走!!(爆)

ザフトからやれることがあるからザフト軍に入隊してたくせに・・・w

行かせるか!
ミネルバは何をやっているっ!?


レクイエム攻略に向かっているジャスティスを追おうとするレジェンドに
再び、ストライクフリーダムのスーパードラグーンの嵐!!

今回のキラは、ひたすら飛ばしまくってますっ!!(笑)

が、さすがに空間把握能力を有するレイは全て回避!

レイィ!?
くそぉ・・・フリーダムゥ~!?


性懲りもなく、ビームライフル連射でデスティニーが参戦!!(笑)

だから、単にビームライフル撃つだけじゃ・・・orz
で、苦し紛れに高エネルギー長距離ビーム砲発射~~っ!!

もう・・・あまりにも学習してないシンに対して
キレたのか・・・は不明ですが <たぶん違っw

キラが、先陣を切って種割れ~~!!

キラ覚醒で、レジェンドのフルバーストも華麗に回避!!
しかもストライクフリーダムが、何気に蝶を思わせる青い光の翼展開!?

デスティニーよりもキレイですねぇ~~!(笑)

シンッ!
お前はミネルバと共にアスランとアークエンジェルを追え!!
フリーダムは、オレが討つっ!!


お前はジャスティスを・・・今度こそ、アイツを討つんだ!
そして・・・全てを終わらせろっ!!


あぁ、分かった!!


このレイの熱望で、最終決戦の組み合わせが決定!!

ストライクフリーダム vs レジェンド
インフィニットジャスティス vs デスティニー

のカードに・・・

アスラン&ムウ、アークエンジェルはレクイエム本体の攻略へ

えらい数だなぁ、こりゃあ・・・
が、数だけいたってね!!


ストライクフリーダムやレジェンドだけじゃないんだぜ!!みたいな感じでw
ドラグーンで、敵モビルスーツを圧倒!!

そういえば、ドラグーンもミラーコーティングなんだよね・・・
強い! アカツキ、強すぎる・・・orz

ゴッドフリート、てぇぇーーーっ!!

ほぼ半壊状態のナスカ級に対して、容赦ない一撃が!?

もう・・・いろんな理由でw不殺を実践してる余裕がないみたい(爆)

ジャスティス・・・アスラン?
インパルス・・・ルナマリアか!?


どうやら、デスティニーと戦う前にインパルスとやるみたいですね・・・

アスラン・・・・
でも、何であなたがメイリンを・・・
よくも、メイリンをっ!?

ちぃ・・・止めろ、ルナマリア! お前も!!


ビームライフル連射も、ビームシールドで楽々防御~~

ってか、力の差が歴然なんですけど!!(爆)

もうねぇ、分かるんですよ・・・アスランが手を抜いてるのが
それに、ルナマリアは気付いてる・・・はずもなく

逃げるなぁ!!
えぇ~い、くそぉ・・・


力もないエースパイロット気取りの方には教えてあげましょう!
あまり調子に乗りすぎるなってことを!!

ってことで、グリフォン ビームブレイドでインパルスを一蹴!
ビームサーベルを持っていた右腕を撃破~~!!

邪魔をするな! キミを討ちたくなどないっ!!
何をぉ~!?


苦し紛れにインパルスはバルカン!?(爆)

インフィニットジャスティスにもフェイズシフト装甲あるってのに・・・orz

せっかくフォースシルエット装備してるんだから
ビームサーベルを2本装備されてるってのに
何で、左手でビームサーベル持たなかったんだろ・・・??

あ・・・セル画が無かったか!(爆)

聞き分けのないルナマリアに、アスランは仕方なく
シャイニングエッジを右脚に直撃させ、撃破~~っ!!

ルナァァ~~!?
シンッ!?
このぉ~、裏切り者がぁぁ~~っ!!


やっと、真打の登場~~!! <待たせすぎw


早速、シンは高エネルギー長距離ビーム砲で牽制
で、さらにお得意のアロンダイト+光の翼の高速コンボ~!
ならばと、アスランもお得意のビームサーベル連結で応戦!!

あんたって人はぁぁ~~~!
よくも、よくもルナをやったなぁぁ~~っ!?


いや、まだルナマリア生きてるんですけど・・・ <その“やる”じゃないかw

もちろん、シンは余裕の種割れ!!(爆)

シン! アスラン!?

お前はどっちの味方なんだよっ!? えぇっ!?

はぁぁぁ~~~っ!!
はぁぁぁ~~~っ!!


スラスター性能がアップしたデスティニーに押されるも
なんとか、アスランはアロンダイト撃破・・・種割れもせずに

一方、ストライクフリーダムvsレジェンドに移り
こちらは、派手にドラグーン直接対決!!

これは・・・どういうことなんだ!?
キミはっ!?


レジェンドの風貌やら、ドラグーンやらから推測したのか
脅威の感覚で、キラがレイにクルーゼを・・・


そうさ・・・終わらせる、今度こそ全てをっ!!

中編は、コチラ


ストライクフリーダムガンダムコズミックリージョン ストライクフリーダムガンダム
(定価)¥3,864
(価格)¥3,390
予約受付中

 1/144 HG レジェンドガンダム
 (定価)¥1,575
 (価格)¥1,380
 予約受付中

 機動戦士ガンダム SEED DESTINY COMPLETE BEST
 (定価)¥4,200
 (価格)¥3,580
 予約受付中
  1. 2005/10/06(木) 17:20:16|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ACT-189 最後の力 <中編> | ホーム | ACT-187 ストライクフリーダム・レビュー HG ver.>>

コメント

使いまわしで構成されている最終話って
いったいなんだろうか・・・・・・

時間がないって言いたいんだろうけど
前作までも使ったり(フリーダムとか)
ファースト使ったり(西川とか)
だいたい10話あたりでもう使いまわしスタート
ってねぇ・・・・・・

ってか最終話・・・・・・

戦闘シーンの8割が使い回しってどうよ?
1st見てみろよ福田
使いまわしなんて陰もなかったぞ


Iジャスの蹴りとブーメランは良かったけどねb
れじぇんどとかですてにーとか使いまわしだけ?
あぁれじぇんどはあったねwwww
フリーダムフルーバストにヤラレルw
  1. 2005/10/06(木) 18:23:34 |
  2. URL |
  3. シークレット #mombCo42
  4. [ 編集 ]

上みたいに思うわけですよ

(´-`)ぐちみたくてスマソ

MSとか絵は好きだったんだけどねぇ
  1. 2005/10/06(木) 20:34:44 |
  2. URL |
  3. シークレット #Iy56jO2s
  4. [ 編集 ]

我慢です・・・

>1st見てみろよ福田

比べてはダメですよ!(笑)
1stは・・・知らないんですが、つい最近Zを全話見たんですが
使い回し・・・あるかもしれないけど、それを気にさせないんですよね~

画の質は高いんですが・・・見てて新鮮味が無いのはツライ!

最終回で怒りが爆発した人も少なくないでしょうね <自分もその一人
でも・・・それでもSEEDシリーズ好きだったりw
  1. 2005/10/06(木) 23:21:41 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/188-b6dfd61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
