トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-187 ストライクフリーダム・レビュー HG ver.

キラ・ヤマト、フリーダム行きますっ!!

コレクションシリーズ、1/100シリーズでの相次ぐ発売で心配でしたが
ついに待ちに待ったHG ストライクフリーダム~~!!

ありがとう! これでボクはまた、ちゃんとHG ver.のレビューができる!
ボクのレビューをっ!!
(笑)


でも、1/100のときみたく初回特典があるわけではなく
さらに、作成に入る頃には種デスが終わってるというワナ(爆)

まぁ・・・続編があればストライクフリーダムで出撃してくれるでしょ!?w

それに、ジャスティスと並べたいし・・・
それでは、大注目のパッケージイラストから~

ハイマットフルバースト・ストライクフリーダムver.
キタキタキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!


・・・厳密に言えば、違うんですけどね
スーパードラグーンがちょうど射出されてるとこなんで

やっぱ、カッコイイですよぉ~~!!
もう・・・何て言葉で表現したらいいか分かんないw

ビームライフルのドッキングよりも二刀流ですよねぇ(笑)

で、こちらも恒例になりつつあるボックス裏なんですが

HG SEEDシリーズ専用スタンドが付いてるのは、このキットだ!!

あらかじめ言っておきます!

HG ストライクフリーダムには、ディスプレイスタンドはありませんっ!!

明らかに、確信犯ですよ・・・マチガイナイッ!!
それでもって、スタンドに乗せてるカッコイイ写真が・・・

なら、買うしかないじゃないかっ!!

と思わず、声を上げてしまいそうに・・・(笑)

ちなみに、ディスプレイスタンドが欲しい方は
1/144 HG インフィニットジャスティスガンダム
1/144 HG グフイグナイテッド ハイネ機
1/144 HG グフイグナイテッド 量産機
1/144 HG ドムトルーパー


どうせなら、初回特典でスタンド付けて欲しかった・・・orz

さらに
コレクションシリーズ ストライクフリーダムガンダム
に付属しているスタンドにも対応してるんですって(笑)

なら、HGにも付属させとけっての・・・・

それでは、本題のキット本体に関して
まずは、色分けから見ていくことに・・・

ストライクフリーダム本体の色分けはまぁまぁなんですが
武器系統の色分けが・・・・orz

だって、ビームライフルなんかグレー一色だしさ・・・<いつものことw

しかも、黒系ならまだしも白系のグレーだしorz

思いっきり塗装してくださいと言わんばかりの出来ですね~
実際、ビームライフルだけでも塗装しないと締まらないし!?(爆)

あとクスィフィアス3レール砲も同様のグレー成形ですが
こちらは、黒と赤を塗るだけでいいんで手軽かなぁ~・・・

決して、1/100シリーズと比較しないようにっ!!(爆)

ただ、スーパードラグーンの色分けは完璧ですねぇ~ <当たり前w

HG フリーダムのときはウイング全体が青の成形色だったんですが
今回は、ギミックとの関連で完全色分け!!

それに、関節系統はちゃんと金色で出来てるし
全体的に見れば、素組みでも十分かも・・・と思ってたり <シール必須だけどorz

で、ギミックの方はというとパッケージイラスト同様

ハイマットフルバースト・ストライクフリーダムver.再現
キターーーー(゜∀゜)ーーーーッッ!!


まず、スーパードラグーン全機飛ばしまくりですっ!!(爆)

でも・・・これは当然の感があるんで置いといてw

注目はクリアパーツによるドラグーン射出エフェクトォ~~~!! <実は光の翼だったりw

正直、1/100ver.のストライクフリーダムもスーパードラグーン着脱できるけど
射出再現をどうしろと言いたいんだっ!?って感じだったわけで
でも今回のHGは見事に、そんな不安を打ち消してくれましたぁ~~~!!

ディスプレイスタンドの付属見送りという代償を払って・・・orz

もし、スタンドを持っていないっていうなら
上記のガンプラを買うか、もしくはスタンドを購入することを薦めますっ!

ストライクフリーダムが地べたでフルバーストってのもさぁ・・・(笑)

あとは、ビームライフルのドッキング可能で
そのおかげで、両手分の金色の平手が付属しちゃってます!!

・・・ただ、ものすごく残念なお知らせがw

またもや、腰の回転なんていう初歩的なことすら出来ません・・・このフリーダムは!(爆)

1/100同様、リアアーマーの動作再現優先のためにorz

そして、ビームシールド&射出エフェクトがクリアブルー再現によって
ビームサーベルの成形色がクリアブルーになってます・・・

で、結論から言わせていただくと

HG ストライクフリーダムを極めたいのなら2つ買うべし!!

2つ買うことで、射出エフェクト全機分・ビームシールド両腕分揃うし
何よりその方が、アニメ再現したい人にとってはイイかなぁ・・・

HG ミーティアにも無改造でドッキングまで出来ちゃいますし(笑)

ホント、クドイようですが最後に敢えて言わせてください!

ディスプレイスタンドを今からでも無料配布してくれっ!!

HG ストライクフリーダムガンダムの説明書持って行ったらプレゼントとか・・・
せめて、初回限定版くらいはあっても良かったと思う今日この頃


B000ARCKL01/144 HG ストライクフリーダムガンダム


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


DESTINY クライマックス アイテム
1/100 ストライクフリーダムガンダム ・・・発売中
1/100 デスティニーガンダム ・・・発売中

コズミックリージョン ストライクフリーダムガンダム ・・・予約可
1/60 ストライクフリーダムガンダム フラッシュエディション ・・・予約可
1/144 HG レジェンドガンダム ・・・予約可

HCM-Pro デスティニーガンダム ・・・発売中
HCM-Pro ストライクフリーダムガンダム ・・・予約可
MS IN ACTION!! デスティニーガンダム ・・・発売中
MS IN ACTION!! ストライクフリーダムガンダム ・・・発売中
MS IN ACTION!! インフィニットジャスティスガンダム ・・・発売中
1/400 ミーティアユニット(SEED DESTINY) ・・・発売中
  1. 2005/10/03(月) 21:26:17|
  2. ガンプラレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ACT-188 最後の力 <前編> | ホーム | ACT-186 DESTINYの囁き ver.PHASE-50>>

コメント

ストフリ~かっこいいですね~

やっと発売しましたね・・・^^
もう少し先かなーと思ってましたが意外と早かったですね。僕は模型店で早くから予約して買いましたよ。ドラグーンがすべて取り外し可能はとてもありがたいです!
でも値段が高い割りにスタンドが付属してないのが少し残念です・・・(悲) 
  1. 2005/10/06(木) 10:37:54 |
  2. URL |
  3. 塚本 #a/l0KVos
  4. [ 編集 ]

HGは不遇

あ・・・追記するの忘れてた <明日にでもw

一応、DESTINYシリーズのガンプラでは比較的HGが人気があるらしく
何とかして1/100を売るために初回版に踏み切ったらしいですw

まぁ真の主人公機だし、スタンドなくてもHGだから売れるだろ
みたいな考えだったのかな・・・と思ってるんですがorz
  1. 2005/10/06(木) 23:10:42 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/187-0352e788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
