トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-183 レイ <後編>

PHASE-49 「レイ」

前編は、コチラ

ネオ・ロアノーク、アカツキ行くぜぇ!!

ミネルバの介入によって、さすがに余裕が無くなり
ようやく重い腰を上げてアークエンジェルから出撃!!
・・・ドサクサに紛れてムラサメもorz


ラクス様の艦を討とうなんて・・・
ふざけた根性してるじゃないかぁ! えぇっ!?

だから、出撃するタイミングが遅いんだって!

ただ、その遅れを取り戻すべく
ブレイズザクをギガランチャーで瞬殺~~!!(笑)

はぁ? 何だ、あのモビルスーツは??
そんなことより、どうすんだよぉ、隊長ぉ~?
オレたちは!?

あぁん?
一応出て行って、瞬殺されて来るぅ?


冗談に聞こえないんですけど・・・(爆)

ディアッカの腕は認めます! ザフトレッドだったんだし
でも、ブレイズザクファントムじゃねぇ・・・
ミーティア・フルバーストの餌食になること必至!!(笑)

バカモノ!!
そんな根性なら、最初から出るなっ!!

いや、だってなぁ・・・
オレが出る!


やっぱり、イザークが直々に出撃しちゃうんだ・・・

まぁ、ここで出撃しないと艦ごと・・・(笑)

そんなことより“だってなぁ・・・”の続きが気になってたりw

ヴォルテールは後ろから支援だけしていろ、いいな!?
前に出るなよぉ、死ぬぞっ!!


きっちり艦の安全も配慮するとこ辺りはさすが隊長!
リーダーとしての資質も兼ね備えてきたかなぁ~(笑)

そして、ミネルバもついにアークエンジェルを捕らえ

私も同感よ・・・
だから今は戦うしかないわ! 終わらせるために

ザフトの誇りにかけて、今日こそあの艦を討つっ!!


ザフト軍は、デュランダルに毒されてるね・・・

アスラン&メイリンの撃墜命令に、シン&レイのFAITH昇格で
デュランダルに疑問を抱いていたはずのタリアさんでさえ
ついに、アークエンジェルを討つと・・・

えぇ~いっ!!

ネオも全開で、宇宙戦仕様のアカツキを駆り
自慢の空間把握能力で、ドラグーンを巧みに使い
ブレイズザク×3撃破!!

さらにムラサメ隊も、vs カオスガンダムのときと同じく
見事な上空からの連携でグフイグ×2を
ドムトルーパーも見事なコンビネーションでブレイズザクを瞬殺!!

やりたい放題やってくれちゃってますっ!!(爆)

で、そんな中イザーク&ディアッカが出撃~!!

けど、どうすんだよぉ、イザーク?
お前・・・まさか!?

今オレが殴りたいのは、アイツだけだぁ~っ!!
えぇ~?
よくもまたオメオメと・・・あんなところにぃ~!?


グフイグごときで、インフィニットジャスティスをやれるとでも?(笑)

で、種割れもせずキラはミーティアのビームソードで
一方のアスランは、実弾フルバーストで
それぞれナスカ級をいとも簡単に宇宙の藻屑へと・・・(笑)

ここで、再び出撃情報が入ってきましたぁ~!

ルナマリア・ホーク、コアスプレンダー行くわよっ!!

そういえば・・・ルナマリアがいてたね(爆)

やっぱり戦闘は機動力ってことで、ブラストは選択せずorz
定石のフォースインパルスでエターナルへ・・・

これでいいのよね?
これでいいのよね・・・・シンッ!?


お姉ちゃん、止めてっ!!
何で戦うの? 何で戦うのよ!?
どのラクス様が本物か、何で分かんないのぉ!?


悩めるルナマリアに響く、懐かしい声・・・


メイリンの余計な通信によって動きの止まったルナに
容赦なく攻撃の手が・・・

マーズ、ヘルベルト!
あいつをやるよぉ~、いいかいっ!?

はいよぉ~!
おうっ!!

ジェットストリームアタックキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!


って、そんなことより
ドムトルーパーの左肩にパーソナルナンバーがっ!? <今さらかよw

あぁぁ~~~・・・

って言いつつ、しぶとく耐えましたねぇ~w

完全にドムトルーパーの間合いで、仕留めたと思ったのに
さすがはインパルスってとこですかね(笑)

さて、注目のアークエンジェルvsミネルバは
あれよあれよという間にタンホイザー、てぇーーーっ!!

アークエンジェルはやらせんっ!!

あぁ・・・やっぱりこういう展開なんだ・・・w

うぁっ・・・・
マリュー・・・オレは・・・・


アカツキのミラーコーティングのおかげで
アークエンジェルを守り、無事に記憶も回復!!(笑)


大丈夫だ! もうオレはどこにも行かないっ!!
終わらせて帰ろう、マリュー!!

ムウゥ・・・・


ドラグーンだけじゃなくi-フィールドまであったのかよっ!?

もう呆然・・・・(笑)
確かに、守りのガンダムって感じだけど・・・

で、未だにステーションワンを落とせないアスランのピンチに
ついにイザークがドラウプニルで援護射撃~!!

えぇっ!?
貴様ぁ、またこんなところで何をやっているぅ!?
イザーク!?
何をって、コイツを落とそうとしてんじゃんか!
ディアッカ・・・


オレが言ってるのは、そういうことじゃないっ!!
もういいだろぉ? そういうことは
それより早く、やることやっちまおうぜ!?

ディアッカ・・・貴様ぁ~っ!?
コイツを落とすんだろぉ?



アスラン呆然のディアッカ初のイイとこ取り炸裂っ!?(爆)

アスラン!?
あぁ!!


いやぁ~、長かった・・・ホントに(笑)
ミーティアソードでようやくステーションを真っ二つに

ミネルバ、デュートリオンビームを!
このまま行きますっ!!


さぁ、ルナマリアはいち早く最終決戦モードに!

で、もちろんあの二人も・・・

少しは休めたか?
んぁ・・・
オレたちもそろそろ出撃だぞっ!!

オーブは・・・
お前が救ってやるんだ、あの国も!そういうことだ・・・


何だかんだ言っても、やっぱオーブ好きなんだね~

アークエンジェルとは別行動のオーブ艦隊は
レクイエムにローエングリンを一斉照射するもあえなく防御!?

しかも、地味にアマギがアークエンジェルから戦力外通告されてるし・・・(笑)

ん!?
これはぁ・・・!?
艦長、オレンジ186より進行する巨大構造物っ!!


最後は秘密兵器:ネオジェネシスで仕上げ~!!

オーブ艦隊のほとんどがあえなく消滅
それに、ネオジェネシスって・・・orz

レイ・ザ・バレル、レジェンド発進するっ!!
シン・アスカ、デスティニー行きますっ!!

さぁ、今度こそ消えて頂こう! ラクス・クライン!!


アスランッ!?
あぁ! 行くぞ、キラッ!!


行くぞって・・・
ミーティアを乗り捨てるってことだったんだ・・・(爆)


今回はキラではなく、アスランが積極的に仕掛けていき
ストライクフリーダム vs レジェンド
インフィニットジャスティス vs デスティニー

の戦闘へ!!

キラ・ヤマト、お前の存在は許さないっ!!

--- 今回のレイ・ザ・バレル ---
全てを終わらせて帰る
オレたちのような子供が、もう二度と生まれないよう
だから、その未来はお前が守れっ!!


自分の過去を明かし、この口説き文句で
ついにシンをその手に!

デスティニープランに疑問を持っていたシンを
デュランダルとの見事なコンビネーションで攻略~

シンの決意を聞いたとき、ホントにホッとしてましたねぇ~(笑)

心配しなくていい、ルナマリアは無事だ!
もっと信じてやれ! 彼女は強い


心にも思ってないようなことを平気で・・・(爆)


キラ・ヤマト、お前の存在は許さないっ!!

分かるけど・・・でも、レイの存在はキラが関わってるのか?w
だって、同じ人間のクローンって・・・

次回予告
今を知る者たちが、本当に戦わねばならないものとは

次回、機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「最後の力」
明日を信じて、飛べ! フリーダム!!

TO BEFORE PHASE
TO NEXT PHASE

レイ<番外編> ~ 真の平和へ ~は、コチラ

HCM-Pro デスティニーガンダムHCM-Pro デスティニーガンダム
(定価)¥2,100
(価格)¥1,840
通常24時間以内に発送

ジャスティスガンダムMS IN ACTION!! インフィニットジャスティスガンダム
(定価)¥2,100
(価格)¥1,840
通常24時間以内に発送

 コズミックリージョン#7003 ストライクフリーダムガンダム
 (定価)¥3,864
 (価格)¥3,390
 予約受付中

 1/144 HG レジェンドガンダム
 (定価)¥1,575
 (価格)¥1,380
 予約受付中
  1. 2005/09/30(金) 20:28:31|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-184 真の平和へ ~ アークエンジェル×エターナル ~ | ホーム | ACT-182 レディオSEED DESTINY vol.27 - FINAL>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/183-45921359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
