トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-182 レディオSEED DESTINY vol.27 - FINAL

本編よりも一足早く、ラジ種デス最終章へ!!

ついに、それぞれの信じる平和な世界を勝ち取るべく
戦士たちが次々と戦場へと出撃していったPHASE-49をそっちのけでw
爆笑から感動まで、全てを詰め込んだ
超豪華&スペシャルコーナーでお届けする、最終回のラジ種デス!
今回の“ DESTINYの囁き ”トリィの囁き

“トリィ・・・・・・?”

やられたぁ~~!!(笑)

確かに、トリィって「トリィ」しか言ってない!

それでいて、トリィとキラの戯れを見ると和んでしまうんだよなぁ~
キラも、トリィが何言ってるか分かってないんだろうけど(爆)

って、それでやられたんじゃなくって
てっきり、最後は鈴村さんがシンで締めるのかと・・・

鈴:いやぁ・・ついに今夜で最終回ですよ~
  なのに、トリィ・・・って
(笑)
  で、個人的に9月生まれでラジ種最終回ってことで
  さっき、ゲームボーイアドバンスミクロ貰ったんです!!
  これね、めちゃくちゃちっちゃい!
  しかも、小さいマリオが頑張りよんねん!
(爆)
  ・・・最終回っぽくないって?
  そんなもんです!
(笑)


ゲームボーイミクロ(正式にはw)ってホント小さいんですよ!w

初めて見たとき、任天堂の技術力の高さ・・・というより
むしろ、目悪くするだろっ!?とorz

それでは、今回のウィークリーパーソナリティ
もちろん、最終回スペシャルの超豪華なメンバーなわけで

鈴:パーソナリティは、キラ・ヤマト役の保志総一朗さん
  そして、アスラン・ザラ役の石田彰さんでぇ~す!!

保:何だ!? シン!
鈴:はい?
保:ボクはキラだよ~!(笑)
  ばっぴ~、キラ・ヤマト役の保志総一朗でぇ~す!
鈴:そして!
石:やりにくいなぁ~・・・(笑)
  第三の男、アスラン・ザラ役の石田彰で~す!


SEEDから支えてきた、キラ&アスランがラジ種にも同時出撃~!!
ってことで、キラ役:保志総一朗さん&アスラン役:石田彰さんと共に

いよいよ最終回、行きまぁ~すっ!!

で、早速いつものパターンでw

鈴:最近どうですか?
保:何がぁ~~?
鈴:・・・・・
保:デスティニーのアフレコが終わったぁ~
鈴:・・・それだけですか?
保:飲みました!!
  だから、(アフレコ)よく覚えてなぁ~い!(笑)
鈴+石:(爆)
保:全部忘れた・・・
  寝ると忘れるよねぇ~・・・orz
鈴:そりゃ、寝たら忘れるわ!!
  で、石田さんは?

石:保志さんと一緒にインタビュー受けてたね
  もう、昼間ずっとしゃべってきたからさ・・・

保:言い尽くしたね!(笑)
石:もういいかなぁ~・・・って(爆)
鈴:そんなこと言わないでくださいよ・・・
保:作っていい?
鈴:いいですけど、ちゃんと“ウソです!!”って言ってくださいよ!
保:全部つくよ!!(爆)
石:じゃ、乾杯しまぁ~す!!
鈴:無いよ!!


~ CM明け ~
鈴:何もかもが懐かしいな・・・(笑)
保:ばっぴ~~!


鈴村さんと保志さん&石田さんとでPHASE-49「レイ」を振り返るコーナー
“ DESTINY ニュース スクランブル ”


今回のニュース:ステーションワン、撃沈

現地にいるキラさん、アスランさんと中継がつながってます

Q. キラさん? アスランさん??
K. はぁ~い! 盛り上がっていきましょう~~!!(笑)
鈴:えっ!? ホントにキラさんですか??
  で、アスランさん?
A. こんなテンションで、いいんだろうか・・・
K. 最終回なんだから、盛り上がっていこうよ! アスラン?
鈴:・・・・

Q. 見事にステーションワンを破壊しましたね~
K. そーなんですよ~!(笑)
A. 大丈夫か? キラ・・・
K. あれは人が守る必要のない大量破壊兵器だから・・・
  あんなものがあってはいけないんだっ!

A. ディアッカやイザークの協力もあって破壊することができたんだ!
  だがキラ、これからだ!

K. あぁ、分かってる!
鈴:キラさん・・・ホントに大丈夫ですか?
K. はい!
鈴:初めに出てきた人・・・間違えちゃったのかな(笑)

Q. レクイエムを落としに行ったオーブ艦隊が一掃されてしまいましたが
K. まさか、あんなことになるとは・・・
A. ネオジェネシスによって、オーブの主力艦隊を消失してしまったんだ!
鈴:大変ですねぇ~・・・
K. ・・・・
鈴:さっきまでしゃべってたのに、今度は寡黙になっちゃったよ!?(笑)
  キラさん、大丈夫ですか?
K. 大丈夫だ!(笑)

Q. いよいよ最終決戦ですが、心境はいかがですか?
K. 緊張しています・・・
鈴:さっき、盛り上がっていこ~って言ってたのに・・・
K. 緊張してます・・・(笑)
A. キラが緊張してるなら、オレがやるしかないじゃないかっ!!
K. 頼むよ、アスラン!
鈴:・・・・・
K. アスラン、頼んだ!!
A. 任せておけ、キラ!!
鈴:さすが、仲がよろしいようで・・・w


イイですねぇ~、キラとアスランの掛け合い <しみじみ~

初めは保志さんがキラを演じようとせず、どうなることかと・・・
でも、そういうギャップも良かったかなぁ

続きましては、保志さん&石田さんのDESTINYトーク

鈴:それでは、よろしくお願いします~
保+石:あぁ・・・よろしくおねげぇしますぅ!
鈴:あなたは一体、どの評論家なんですかっ!?
  かぶったお二人には、もう一度挨拶お願いします!

保+石:よろしくおねげぇ・・・
鈴:もう一回かぶりに行かなぁ~~いっ!!
石:任せて欲しいにょ!
  ・・・これならかぶらないでしょ?
(笑)


鈴:第49話「レイ」なんですけども
保:ありました~(笑)
鈴:アークエンジェルがついに参戦です!
保:(参戦)しました!
石:とっても怖いにょ! 戦争はよくないにょ!
  早く終わらせて欲しいにょ!!

鈴:イザークとディアッカも出てきましたね~
石:イザークは、どうしておかっぱ頭にょ?
保:昔からおかっぱだよ!
  イザークと言えばおかっぱみたいなとこもあるし
  何よりチャームポイントだからね~、そこが!

鈴:さすが評論家ですねぇ~(笑)
保:でも、イザークはディアッカがいてのキャラでしょ?
  正直、単品じゃ売れないからね!

石:今日のキラはぶっちゃけにょ!(笑)
鈴:・・・そして、シンはレイに説得を受けてました~
保:シンは毎回レイに説得されてるよねぇ~
  しかも、最後まで・・・

石:シンには自分を持って欲しいにょ!
鈴:まったくです!
  そして、キラとアスランがついに出撃しましたね

石:良かったにょ!!
保:まずはね・・・
鈴:その二人はレクイエムを止めるべく・・・
石:破壊王にょ!
鈴:ならないよっ!!
  で、オーブ艦隊のほとんどが撃沈となったわけですが

石:よく分からなかったにょ!
鈴:そして、デスティニーとレジェンドが出撃し
  ついに、ネオジェネシスを倒すための最終決戦へと・・・

石:にんじんさんとトマトさんと・・・(笑)
鈴:もう、二人とも自由に話しておいてください・・・orz

イザーク・・・散々ですね!(爆)


正直、イザーク一人だと・・・・w
だから、保志さんの言ってることは間違ってないんですけどねぇ~

いや、そもそも石田さんがそんな題ふるから・・・orz

今回の曲FictionJunction YUUKA:焔の扉

機動戦士ガンダム SEED DESTINY COMPLETE BEST
(定価)¥4,200
(価格)¥3,580
予約受付中

ラジ種デス最終回スペシャルコーナー
“ シン、キラ、アスランの運命座談会 ”

鈴:それぞれのキャラを振り返ってどうでした?
保:う~ん・・・
  キラ的には、出番少ないよぉ~!?
(笑)
  ってかまず、第一話に出たかったよっ!!
鈴:確かに、キラは途中からでしたからね~
保:だからさ、ゲスト気分よ!!(爆)
鈴:でも、オイシイとこもってくじゃないですかぁ~!?
保:まぁ、あんまり出過ぎるとボロが・・・(笑)
鈴:キラがいないと話始まんないし
  で、アスランはどうでした?
石:対照的に、ボロ出まくりでした!!(笑)
鈴+保:(爆)
石:ゲスト扱いの方が良かったよぉ~
鈴:アスランは、全編通して出てますからね~(笑)
保:だから、ゲスト扱いの方が良いんだよ!!
鈴:どっちなんですかっ!?
  さっきまで、もっと出たいって言ってたのに・・・

保:シンは?
鈴:そんなにグレなかったんで、まだ楽でしたね
保:何? 最初からってこと??
鈴:あんまり左右されないキャラでしたからねぇ~
  一本の芯が通ってましたから、シンだけに・・・

保:出たよぉ~~~!!
鈴:やっちゃった・・・(笑)

鈴:まぁ、先日最終回のアフレコが終わって
保:実は覚えてます!! さっき忘れたって言ったけど
  でも、(内容は)言えないんだよね
鈴:一年間通して、どうでしたか?
保:キラは強すぎて、大変でしたね
鈴:正直、見てて大変だなぁと思いましたよ!
保:ただ成長しただけじゃなくて、子供の心も残してるから
  その辺が大変でしたね~
  ボクは薄汚れてるけど・・・
(笑)
石:薄汚れ加減は負けてないよ!!(笑)
鈴+保:(爆)

石:もう一年くらいのボリュームはあるよね
鈴:それは分かります!
  まだまだ描けた部分があるかなと・・・

保:まぁ、その辺は視聴者に委ねる形なのかな~
  決め付けちゃうのもダメだし


鈴:もうすぐで終わっちゃいますね~ <しみじみ
  でも、なんか実感が無いんですよね・・・
保:こうやって話すのも最後なんだね~
石:アフレコ終わっても、雑誌とかの取材あるし
  意外に、仕事あるんだよねぇ~
(笑)


--- 次回予告 PHASE-50 最後の力 ---

デュランダルは、オーブを抹消するためレクイエム発射の準備を急がせる
一方、絶対に撃たせてはならないと、メサイアはキラに任せ
レクイエムに突進しようとするアスランの前には
ルナマリアとシンが立ちはだかるのだった
人類の未来に待ち受ける運命とは・・・!?

石:ここで花束贈呈・・・
鈴:無いよ!? 全然無いよっ!!(笑)


最後に、お三方からファンへメッセージ!!

保:いつもゲスト気分ですいませんでした~(笑)
鈴:そんなことないですよ!
保:また別の番組・・・じゃないね
  みなさんに元気な姿を・・・って見えないか(笑)
  元気な声を届けていきたいと思います!!
石:いいなぁ~、保志くんはぁ(笑)
  どうか、そのままでいてください!
保:はいっ!!
石:ホントに、こんな場を提供していただいて
  ありがとうございましたぁ~!!

鈴:初めは、毎回パーソナリティの人を呼んでやるっていうのに
  ドキドキしてたんですが・・・

保:そうだったの?
鈴:みなさんのおかげで、これまでやってこれました
  そして、たくさんのお便り
  ホントにどうもありがとう~~っ!!
  必ずまた会えますよ! それも運命だから!!


これで、週刊レディオSEED DESTINY 終了~~!!

ホントに、鈴村さんお疲れ様でした~!!


機動戦士ガンダムSEED 連合 VS Z.A.F.T機動戦士ガンダムSEED 連合 VS Z.A.F.T
(定価)¥7,140
(価格)¥6,069
予約受付中

 1/60 ストライクフリーダムガンダム フラッシュエディション
 (定価)¥9,975
 (価格)¥8,750
 予約受付中

 HCM-Pro ガンダムSEED DESTINY ディアクティブボックス
 (定価)¥4,410
 (価格)¥3,870
 予約受付中
  1. 2005/09/29(木) 18:45:43|
  2. ラジ種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-183 レイ <後編> | ホーム | ACT-181 レイ <前編>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/182-0019188e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
