トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-181 レイ <前編>

PHASE-49 「レイ」

要はやはり、この一次中継ステーションだ!
まずこれを落とさなければ、またいつどこが撃たれるか分からない

うん!


中継ステーションより、レクイエム本体を破壊した方が
そんな回りくどいことしなくてもさ・・・

とにかく、ステーション攻略に向けて
エターナルのドックではキラ&アスランはそれぞれの機体パラメータ設定中

一方のシン&レイは、議長の命令でメサイアに出頭
どうせなら、今のうちにミネルバやっちゃえば?(笑)

ストライクフリーダムとインフィニットジャスティスをもってすれば
あんなの瞬殺できると思うんだけど・・・w

インパルスなんて、いてもいないのも同じなんだしさぁ~(爆)

足の早い2隻が先行し、中継ステーションを落とし
オーブ貴下の主力がレクイエム本体を破壊・・・かぁ
近くにはザフト月軌道艦隊もいるってのに、やれやれだな

でも、やるしかないわ!! 彼らに負けたくなければ


やれやれなのは分かるけど・・・でも、ネオさん

不可能を可能にする男なんでしょ? あなたは!?(笑)

勝敗を決めるのはスピードです!
敵の増援に包囲される前に、中継ステーションを落とします!!


散々言ってきたことを、やっとラクスも認識したみたいですね~

戦闘では、もちろん攻撃面や防御面も大事ですが
何より大事なのは“機動力”だということをっ!!

ラクス、発進する! いいね?
はい!
アスラン!?
あぁ、行こう!


今回のアスランは・・・随分気合入ってますねぇ~!

やっぱり、インフィニットジャスティスでの出撃はまだ一回だけだったし
何より、キラとの同時出撃ですからねぇ~w

キラ・ヤマト、フリーダム行きますっ!!
アスラン・ザラ、ジャスティス出るっ!!


で、もちろんお決まりのミーティア・リフトオフ!!(爆)

ちなみに今回は、なぜかラクスではなく

ガイアで出撃・・・してないバルトフェルドさんのセリフに

こちらはエターナル、ラクス・クラインです!
中継ステーションを護衛するザフト軍兵士に通告致します
私たちはこれより、その無用な大量破壊兵器の排除を開始します!!


ラクス様ぁ・・・
いや、だが・・・どっちの?


まだ、そんなこと言ってるんですか・・・orz
明らかに、テレビのジャック合戦での演説で
ミーアよりもラクスの方が、風格と気品を兼ね備えてたんですけど・・・

平和のためにと、その軍服を纏った誇りが
まだその身にあるのなら、道を開けなさいっ!!


ちょっと、今回のラクスはお怒り気味ですね~(笑)
よっぽど、ミーアの死に頭にきてるみたい・・・

ラクスが種割れしないうちに、道を譲ってやってください!! <切に願いますw

えぇ~い、何をしているかぁ!?
あれはロゴスの残党、議長の言葉を聞かず
自らの古巣と利権を頑なに守ろうとする、ヤツラの残存勢力だぞ
撃て! 撃ち落とすんだ、ザフトのために!!


ラクスの言葉を聞かない人には、お仕置きが必要ですね!!(爆)

ストライクフリーダムインフィニットジャスティス
ダブル・ミーティアフルバーストキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!


・・・圧倒的じゃないかっ!? <凄まじく(笑)

グフイグから始まり、ブレイズザク、ガナーザク・・・極めつけは、ナスカ級まで
言うまでもなく、一撃の下に・・・・

もちろん、彼らの手にかかれば命を奪うなんてあるわけがなく・・・(笑)

ミーティアも確かにスゴイけど
フルバーストで直撃させないキラとアスランの方がもっとスゴイ!?
しかも、種割れもせずに・・・orz

あいつらぁ・・・
でも、連絡無いの当たり前だぜぇ?
オレたちはザフト軍なんだからなぁ~、やっぱり

分かっているっ!!
ともかく発進だぁ! とっとと艦を出せ!!



ついに来ちゃいましたねぇ~・・・イザークとディアッカw

でも、ディアッカの話から推測すると
アスランからの、ステーション攻略の連絡を待ってたみたいですねw

アスランはオーブから、イザーク&ディアッカはザフトから
世界の平和を保っていこう
と・・・・そういうことっぽいです

が、イザークはアスランの活躍にお怒り状態!!(笑)
まぁ・・・簡単に言えば“嫉妬”です!<違っw

その頃、ミネルバを出たシンとレイはメサイアに到着~

やぁ、レイッ!
シンも、よく来てくれたねぇ~!!


あんたの命令だからね・・・orz

どうしたね? 何だかあまり元気がないようだが・・・
あ・・いえ
また、だいぶと色々あって戸惑ってしまったかなぁ?
はい・・・


やっぱり、デュランダルも気付いてるんだろうな・・・
シンが、自分とデスティニープランに疑問を持ち始めてることを

チェスが指し示すように・・・(爆)

確かに、アーモリーワンの強奪に始まって
ユニウスセブンの落下、そして開戦から
こんな事態になってしまったんだ・・・誰だって戸惑うだろう


・・・内容、薄っ!?orz

ヤキン大戦から、たったこれだけしか世界は動いてなかったんだ・・・w
しかも、これらの出来事がデュランダルの仕掛けたワナだって
そういう噂もちらほらと・・・

やりきれないことばかり続いた、この戦うばかりの世界も
もう、まもなく終わる・・・
いや、どうか終わらせてくれ・・と言うべきかな
キミたちの力で!!


さて、ステーションワンでの戦闘は
もちろん、アークエンジェル&エターナル側に有利な展開へ!

アスランも、ミーティアの大型ビームソードを駆使して
カラミティガンダム撃破時同様、ナスカ級瞬殺~~!!

戦闘を止めて、道を開けなさい!!
このようなもの、もうどこに向けてであれ
人は撃ってはならないのです!
下がりなさいっ!!


カガリはテレビを食い入るように・・・・

アスラン!?
あぁ!!


ステーションワンを取り巻いていたザフト守備隊を排除し
ついに取り付いたと思った、そのとき
ストライクフリーダム&インフィニットジャスティスの前に数本の収束ビーム砲が!?

ミネルバ!?
くぅ・・・


メサイアでは、ラクス軍wとの最終決戦に向けて、最後のシン洗脳中(爆)

私がアレで、尚も反抗の兆しを見せた、連合のアルザッヘル基地を撃ったので
それを口実に出てきたようだが・・・
いや、全く困ったものだよ!
我々はもうこれ以上、戦いたくないというのにね


アークエンジェル&エターナルの出撃理由を・・・・
デュランダルの都合のいいように解釈!?

今ここで万が一、彼らの前に我々が屈するようなことになれば
世界は再び混沌と闇の中に逆戻りです!!

世界はまたも、必ずや新たなロゴスを生むでしょう
誰が悪いわけでもない それが今の人ですから
オレはもう、世界をそんなものにはしたくありませんっ!!


デュランダルの“戦いたくない”に呼応して
レイが“戦わなければならない”ことを自然な流れで強調

ここに、デュランダル&レイの“係り結びの法則”成立っ!! <違っw

キミはどうかな? シン
やはりキミも同じ思いか?

オレは・・・


デュランダルとレイに追い詰められ
ついにレイの平和な世界への願いの根拠が、シンの頭を過ぎり

キラ・ヤマトという、夢のたった一人を作る資金のために
オレたちは作られた・・・
おそらくは、ただ出来るという理由だけで
だが、その結果のオレは・・・どうすればいいんだ?
父も母も知らない・・・
オレは、オレを作ったヤツの夢など知らない!

人よりも早く老化し、もうそう遠くなく死に至るこの身が
科学の進歩の素晴らしい結果だとも思えない!!

もう一人のオレは、この定めを守り
全てを壊そうと戦って死んだ
だが、誰が悪い? 誰が悪かったんだ?
オレたちは誰もが皆、この世界の結果の子だっ!!

だからもう、全てを終わらせて帰る
オレたちのような子供が、もう二度と生まれないよう
だから、その未来はお前が守れっ!!


くぅぅ・・・
はい、オレもレイと同じ思いですっ!!


後編は、コチラ


1/400 ミーティアユニット(SEED DESTINY)1/400 ミーティアユニット DESTINY ver.
(定価)¥2,100
(価格)¥1,840
予約受付中

 HCM-Pro ストライクフリーダムガンダム
 (定価)¥2,100
 (価格)¥1,840
 予約受付中

 1/144 HG レジェンドガンダム
 (定価)¥1,575
 (価格)¥1,380
 予約受付中
  1. 2005/09/28(水) 16:00:04|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-182 レディオSEED DESTINY vol.27 - FINAL | ホーム | ACT-180 DESTINY情報局 vol.21>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/181-cae598a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
