トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-177 レディオSEED DESTINY vol.26

あぁ・・・この放送が終わればラスト1回 orz

それぞれの思いを胸に、それぞれの平和を勝ち取るための
最終決戦に向けて布石が打たれたPHASE-48を
どんどんぶった斬っていく、最終回直前のラジ種デス!!
今回の“ DESTINYの囁き ”キラの囁き

“何でみんな、ボクのストライクフリーダムを
 フリーダム、フリーダムって・・・略さないでよっ!!”


いや、「ストフリ」よりマシ!!(笑)

ちょっとPHASE-39「天空のキラ」の一場面である
キラの機体設定が終わり、ストライクフリーダム発進シーンで検証してみると

カタカタカタカタ・・・・・

ストフリ、システム起動!!

X20A ストフリ、発進どうぞ!
キラ・ヤマト、ストフリ行きますっ!!


締まらねぇ~~っ!!(爆)
まぁ、さらに言えば・・・当初はスーパーフリーダムだったわけだしw

鈴:え~・・・メールいきなり読んでいい?
  ここで読むから、スゴイ(メール)と思うでしょ?
  “ 好きな焼き鳥は何ですか? ”
  いつも行く焼き鳥屋さんはねぇ(店員)みんなおばあさんなんですよ
  で、つくねを頼んで、ふと見たらざるうどんもメニューにあったんで
  「ざるうどんもください!」って言ったら
  タレになって帰ってきた!?
(笑)
  この話がしたいがために、メール読んだんです・・・
  こんなときもあるっ!!(爆)


こんなときもある・・・最終回直前なのに

そういえば、この焼き鳥の話どっかで聞いたような
う~ん・・・気のせいかな
でも、鈴村さんがしゃべってた気がするんだけどなぁ~・・・orz

では、今回のウィークリーパーソナリティ

保:シン・・・
鈴:はい?
保:運命じゃない!
鈴:はい?
保:運命じゃないっ!!
鈴:・・・・
保:きゃっぴ~、キラ・ヤマト役の保志総一朗でぇ~す!(笑)


もちろん、前回に引き続きキラ・ヤマト役:保志総一朗さん登場~~!!
この登場の仕方どっかで・・・(笑)
ちなみに、前回はこんなでしたぁ~!

鈴:最近どうですか?
保:また最近っすか・・・
  ・・・最近、結構食べるんだよねぇ~
鈴:何をですか?
保:なんでも!
鈴:!?
保:・・・焼き鳥!
鈴:焼き鳥は何を食べるんですか??
保:もも肉・・・
鈴:ホントに普通でビックリしたっ!!
保:うまいタレの店知りたいんだけど・・・
鈴:いいですよ~、教えますよ!
  でも、ボクは塩派なんですけどね・・・
orz


それでは“ ふつおた ”のコーナーから

左肩と首に違和感があるんですが、どうすればいいですか?

保:・・・治療するしか
鈴:保志さん流の何かないですか?
保:う~ん・・・マッサージは?
鈴:そこにも保志さん流の何かが欲しいんですが・・・
保:ムラケンにやってもらうとか?
鈴:あぁ・・・ぼくマッサージ上手いですよ!
保:え!? するのが好きなの??
鈴:はい! されるのはダメなんですけど・・・(笑)
保:へぇ~・・・
鈴:これ以上、広げる自信ないですっ!!

どこでもドアがあれば、どこへ行きたいですか?

保:四次元ポケットが欲しい!!
鈴:・・・質問に答えてっ!!
  しかも、四次元ポケットはただのポケットだからね

保:ポケットに物入れたいの!(笑)
鈴:聞けよっ! 人の話!!
保:じゃあ、海外旅行・・・
鈴:どこですか?
保:どっかね、遠く・・・ブラジルは?
  一番遠いでしょ?
  
鈴:・・・え? じゃあ、リゾート地では?
  ハワイとかグアムとかバリとか・・・

保:あぁ・・・沖縄でいいっ!!
  天気のいいときね~(爆)


“ドラえもん”で思い出したけど・・・イザーク出てるらしいですねw
まぁ・・・どうでもいいか、イザークなんて(爆)
実際、SEEDでフリーダムに一度は命を奪われてるヤツですからね~ <関係ないw

キラの優しさを、再確認!(笑)

これ以上、話を広げる自信がない・・・orz

鈴村さんと保志さんとでPHASE-48「新世界へ」を振り返るコーナー
“ DESTINY ニュース スクランブル ”


今回のニュース:デスティニープラン、ついに宣言

アークエンジェルにいるキラさんと中継がつながってます

Q. キラさん? キラさん??
A. 只今、アークエンジェルにいます!
鈴:説明ありがとうございますw

Q. デスティニープランが発表されましたが・・・
A. そうなんですよ~
  このままだと、ボクたちはロボットみたいになってしまう
  だから、未来を得るために頑張らないと!!


Q. ついに、議長がレクイエムを発射したんですが・・・
A. そうなんですよ~(笑)
  もう、こんなことは終わりにしたいよね

Q. キラさんのデートプランはどんな感じで?
A. ?
鈴:一応、デスティニープランとかかってるんですけど・・・
A. 気付きませんでしたorz
鈴:友人の保志さんは、沖縄だと言っていましたよ~(笑)
A. ・・・温泉とか?
鈴:え!? アークエンジェルにありますよね・・・
A. あ・・いや、天然の
  あとは・・・お台場でショッピング~orz
鈴:何買うんですか?
A. え? 何だろ・・・限定のものとか・・・
  ラクスに買ってあげます!


・・・キラが暴走気味ですね(笑)

これが本編だったら・・・w
ラジオだから、こんなキラが許されるんだろうな・・・

まぁ、本編でこんなこと描く余裕すらないか(爆)

続きましては、保志さんのDESTINYトーク

鈴:では、第48話「新世界へ」ということなんですけど
保:ありましたね~(笑)
鈴:デスティニープランの全貌が明らかになりました!
保:ボクたちの未来を奪うっていうやつね・・・
鈴:先程ありましたが、みんなロボットだと
保:楽~、楽だわ~(爆)
鈴:シンも疑問を持ったんですが、レイに説得されました
保:言われてたね
鈴:でも、まだシンは迷ってるみたいでしたね
保:そーだね・・・
鈴:で、そのデスティニープランに対して
  オーブとスカンジナビア王国は反対を表明しました~

保:やっぱりねぇ~・・・(笑)
鈴:そして、議長はレクイエムをアルザッヘルに向けて発射と・・・
保:うわぁ~~・・・もう、スゴイよね!?
  言うこと聞かなかったら、やっちゃえ~・・・みたいな

鈴:で、ついにアークエンジェルがエターナルと合流するため発進!
保:発進しました!!
鈴:いよいよ、最終決戦です!
保:早く出なきゃダメなんですよ! キラ的には
  でないと、
キラは全然役に立たないからね!(爆)


やっと出撃してくれるんですねぇ~!?
ホントに、待ちくたびれましたよ・・・

ストライクフリーダムのドラグーン&フルバーストが見たい~~!!

鈴:それにしても、ストライクフリーダム強いですね~
保:伊達に、ストライクフリーダムと付いてない!!(笑)
鈴:そんなセリフ、DESTINYにはありませんよ
保:とにかく、キラの乗ったストライクとフリーダムの名が付いてるだけに
  ストライクとフリーダムの間の性能なんですよ!!
(笑)
鈴:すごいダメな認識ですね、それ!!
  前のは、背中に砲がありましたよね?

保:ハイマットフルバーストって言うんですよ!
  まぁ・・・それがない分、今回はドラグーンになって・・・

鈴:あと、胸にもありますよね? 砲が
保:あとね、バルカン砲もあるんです!!
鈴:・・・強いですねぇ~
保:これで、伝説の巨神に対抗できるよっ!(笑)


今回の曲ミーア・キャンベル:Emotion

スーツ CD (8)機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD (8)
ラクス・クライン×ミーア・キャンベル

(価格)¥1,575
通常1~2週間以内に発送

最後は“ DESTINYと書いて何と読む ”のコーナー

デスティニーガンダムの性能

入れ歯の洗浄時間が1/2
火の中から、甘栗をすぐ取り出せる
掌の穴にシャー芯をつっこんで、時計を調整
欲しいゲームは徹夜してでも買う
カレイとヒラメを見分けられない
コクピットに呪いのビデオが流れる
キリンさんが好き、でもゾウさんの方がもっと好き
Wings of Wordsを一人でハモる
カメラのことを、キャメラと言う

テレビとラジオで運命を感じてくれる
保:これ何?
鈴:この番組のキャッチフレーズなんですよ!
保:性能じゃねぇ~!
鈴:そんなツッコミ、あるかぁ~~~っっ!!


さくらんぼのへたを口の中で結べる
保:デスティニーって、口無いじゃん!
  それに、閉じてるし・・・
鈴:そんな理詰めしないでくださいよw

左手に握ったコインを右手に移動させる
保:マジックガンダムにしようぜ!(笑)
鈴:保志さん、そういう風に名付けちゃった・・・
保:マジック、行きますっ!!
鈴:(爆)
保:デスティニーも消えるしね~


--- 次回予告 PHASE-49 レイ ---

メサイアに呼ばれ、議長室に通されるシンとレイ
そこでデュランダルに、戦争を終結させるために
アークエンジェルとエターナルへの攻撃を命じた
戸惑うシンに、レイは自分の出生の秘密を明かすのだった

鈴:最終回はアスラン役の石田彰さん、キラ役の保志総一朗さんと
  多いに盛り上がりたいと思いまぁ~す!

保:来週はパーソナリティ頑張る!!(笑)
鈴:言いましたねっ!?
保:でも、石田さんが全部しゃべるでしょ・・・
  これが願望と現実ですよ・・・

鈴:哲学、来たよ(爆)


ストライクフリーダムガンダム1/144 HG ストライクフリーダムガンダム
(定価)¥1,680
(価格)¥1,470
予約受付中

インフィニットジャスティス1/144 HG インフィニットジャスティスガンダム
(定価)¥1,680
(価格)¥1,470
通常24時間以内に発送

機動戦士ガンダムSEED 連合 VS Z.A.F.T機動戦士ガンダムSEED 連合 VS Z.A.F.T
(定価)¥7,140
(価格)¥6,069
予約受付中
  1. 2005/09/23(金) 13:34:13|
  2. ラジ種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ACT-178 グフイグ・レビュー 量産機 ver. | ホーム | ACT-176 新世界へ <後編>>>

コメント

ちゃうよ!

たぶん「きゃっぴー」じゃなくて「ぱっぴー」だよw
間違ってたらスマソorz
  1. 2005/09/24(土) 20:27:32 |
  2. URL |
  3. 春日井翼 #-
  4. [ 編集 ]

言われてみればw

録音してないんで忘れちゃいましたが、たぶん・・・
保志さんのキャラで「ばっぴ~」っていうキャラいてるんですか?
  1. 2005/09/24(土) 20:47:10 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

ぱっぴーの謎(違)

保志さんの「ぱっぴー」は、
スタッフさんの台本に何故か「ぱっぴー」と書いてあったらしく、
それを何故か(笑)気に入った保志さんが、2000年あたりからずっと言い続けていますよー。
「ぱっぴー」を言うキャラクターは居ません(爆。
  1. 2005/09/28(水) 12:01:12 |
  2. URL |
  3. 遊衣 #-
  4. [ 編集 ]

でも・・・。

あーでも、「ぱっぴぃー☆」って、カワイイですよね?ボクは結構好きですよ!(ボクは女です。)
  1. 2007/03/27(火) 15:37:49 |
  2. URL |
  3. ゆづ☆ #-
  4. [ 編集 ]

耳に残ります♪

ゆづ☆さん、はじめましてです~。

自分も、気に入ってたりしますよww

ラジオ録音してなかったこともあって
「え、何言ったんだろ?」って感じだったんですけどw

で、他のラジオでも言ってるのか気になってたんですが
保志さんの出演してる番組が分からずで・・・(苦笑)
  1. 2007/03/27(火) 21:18:43 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/177-d010be96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
