トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-175 新世界へ <前編>

PHASE-48 「新世界へ」

デスティニープランは、我々コーディネーターが
これまで培ってきた遺伝子工学の全て
また、現在最高水準をもってする人類救済システムです!!


テーマパークかっ!?

アトラクションの説明みたいで・・・軽いなぁ~(笑)
人類存亡をかけた最後の防衛策とは思えないほどにw
カガリ様ぁ~!?

オーブでも、この説明映像を見れるってことは
全世界に、無料で映像を配信するという気前の良さ!!

それほどまでに、デスティニープランは経済効果が大きいのか
それとも、単にプラントが金を持て余してるのか・・・
実際、人口全員の遺伝子を調査するわけだし・・・金銭的にもw

それにしても、オーブの人の顔・・・何か嬉しそうなんですけどorz

人は、その資質の全て
性格・知恵・才能、また重篤な疾病原因の情報も
本来、体内に持っています!

まず、それを明確に知ることが重要です!!


自分の膨大なDNA情報を、最高水準の技術をもって読み取り
将来、自分にどんなことが起こり得るのか知ることにより
私たちは、不安を抱くことなく生きられる

でも、これって逆も言えるんだよな・・・

今のあなたは不当に扱われてるかもしれない
誰もあなた自身すら知らないまま
貴重なあなたの才能が開花せずにいるのかもしれない

それは人類全体にとっても、非常に大きな損失なのです!!



ジブリール&デュランダルのコントキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!

ジブリールが世界を動かそうとするも
デスティニープランの発動により、遺伝子の関係上デュランダルが世界の支配者に!!
っていう・・・何とも言えない構成・・・

デフォルメしたキャラなのに、デュランダルが黒く見える・・・(笑)

まさかの映像に、シンは驚きの表情~!! <当たり前w
・・・でも、レイは至って冷静な眼差し

人の持つ能力の可能性を提示することによって
世界を動かそうとする、デュランダルの甘いワナ・・・

でも結局、ナチュラルはコーディネーターに劣っているという現実(爆)

私たちは自分自身の全てを
そして、それによって出来ることをまず知るところから始めましょう!

これはあなたの幸福な明日への輝かしい一歩です!!


いやぁ~、素晴らしい説明ですねぇ~!(笑)

一回、遺伝子調べてみようかな・・・って
遺伝子操作していないナチュラルは、こう思う人も少なくないかもw

誰しも、自分の潜在的な可能性に期待してるだろうし

ただ、コーディネーターだから純粋に見れたのか
デスティニープランに疑問を感じたルナマリアがシンの元へ!

で、その頃シンはというと
デュランダルの最も信用している戦士と取り込み中~

こんな・・・議長っ!?
お前が驚くことはないだろう
んあ!?
議長が目指されていた世界がどんなものかは
お前も知っていたはずだ!!

う・・・うん、それは


あぁ・・・シンがレイの呪縛から抜け出せない!?orz

思い出せ、シン!
お前は本当は、何が欲しかったんだっ!?


このアスランの言葉が効きつつあるんだけど・・・

でも、急にこんなこと言ったって世界は・・・大変だよっ!!
分かっている!


なんか・・・シンが成長してる?

これまでは、自分の目的に敵対するものを
排除することしか考えてなかったのに・・・
まさか、そんなシンから“世界情勢”についての発言がっ!?

議長のおっしゃる、誰もが幸福に生きられる世界
そして、もう二度と戦争など起きない世界
それを作り上げ、守っていくのがオレたちの仕事だ!

えぇ?
そのための力だろ? デスティニー


レイさんの仰るとおり~
と言うよりもむしろ、機体名からあまりに明白です・・・

デスティニーガンダム・・・・(爆)

そして、そのパイロットに選ばれたのはお前なのだ!
あ? って・・・んあぁ!?
議長がお前を選んだのは、お前が誰よりも強く
誰よりもその世界を望んだ者だからだっ!!

オレ・・・?



最新鋭の機体・デスティニーを託されたこと
さらに、自分がスゴイ位置にいることにやっと気付いたみたいですね~

でも・・・もう遅い!!

しかしながら、そんなシンに
おそらく最後なるであろう・・・救済の手が

シン! シンッ!?
今、大事な話をしているっ! 後にしろっ!!
レイ!? 何する・・・
だがお前の言うとおり、大変なのはこれからだ!


ルナマリア即撃沈・・・orz

何となく・・・良いか悪いかは分かんないけど
シンとルナマリアの運命が分かたれた瞬間だったような気がする・・・・

いつの時代でも、変化は必ず反発を生む
議長の仰るとおり、無知な我々には明日を知る術など無いのだからな!

あ・・・うん


確かに、人間に明日は見えないです・・・占星術を使ってもねw

でも、だから人間は無知だってするのは尚早だし
明日を知るために、遺伝子による統制が為されるってのは・・・

何より、全てを知ってるという人間の方が疑わしい!!(爆)

だが、もう人は本当に変わらなければならないんだ
でなければ、救われないっ!!

そりゃオレだってそれは分かるけど・・・でも!?
あのエクステンデッドの少女や・・・あんなことを二度と繰り返さないために


レイ、それは汚い・・・ってか、上手いのか!?

シンにステラを思い出させ、決意を新たにさせる一方で
レイは、自分の夢を果たせなかったクルーゼを回想・・・

これはやり遂げなければならないんだっ!!
強くなれっ! シンッ!!
お前が守るんだぁ・・・議長と新しい世界を
それが、この混沌から人類を救う・・・


あまりに気合を入れすぎて頭痛なのか・・・
それでも、苦しみに耐えながらシンを説得&洗脳~!!

って、レイがフラフラに・・・・!?

どうしたんだ!? レイ?
何でもない! かまうなっ!!


クルーゼ病キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!

しかも、レイの目つきまでクルーゼにそっくり(笑)

これで、レイがクルーゼの何なのか大体は理解・・・
でも・・・この特有の病気の発動条件ってorz

連合のエクステンデッド研究施設で、この症状が発動したときは
人工的に人を製造する実験器具を見たから・・・ですよね?
薬の効果が切れたから・・とは考えにくいし

とにかく、苦しいときに話しかけられたときの反応を見ると
ちゃんとクルーゼの遺伝子受け継いでるなぁ~(笑)

ミネルバのブリッジでも
突然の議長のデスティニープラン発表に困惑ムード・・・

戦争は政治の一部よ・・・
そこから全体など、なかなか見えるものではないわ


と言いつつも
何となくだけど、何かを感じ取ってるよねぇ~、タリアさん!(笑)

遺伝子という観点で人を統制しようとする昔の姿
今、タリアさんの目の前に・・・
しかも、それを現実のものになりつつあるし

さてさて、肝心のデスティニープラン適用圏である地球では
スカンジナビア王国と、もちろんオーブが早々に拒否の姿勢を示し

ロゴスという名の魔女狩りのおかげで
今はどこも、政府はガタガタですからなぁ~

それも全て、彼のプラン通りということなのだろうな
だがもうこれ以上、世界を彼の思い通りになどさせるわけにはいかないっ!!


なんかものすごく、国の代表っぽい発言!!(笑)

アスランがコペルニクスで、キラとショッピングを楽しんでいる間に
カガリがオーブの国家元首として大きく成長!?

まぁ・・・確かにオーブで指揮を執るのもいいけど
やっぱ、アカツキで宇宙を駆けて欲しかったなぁ~・・・ <まだ言うヤツw

かつてウズミ代表は、連合の侵略に際して
“人としての精神への侵略”という言葉を使われた
これは、それよりも尚悪い!

オーブの理念、何としても守り抜くっ!!
それが必ずや、全てを守ることになる!


後編は、コチラ


機動戦士ガンダムSEED 連合 VS Z.A.F.T機動戦士ガンダムSEED 連合 VS Z.A.F.T
(定価)¥7,140
(価格)¥6,069
予約受付中

ストライクフリーダムガンダム1/144 HG ストライクフリーダムガンダム
(定価)¥1,680
(価格)¥1,470
予約受付中

焔の扉機動戦士ガンダム SEED DESTINY 挿入歌
焔の扉:FictionJunction YUUKA

(価格)¥1,000
予約受付中
  1. 2005/09/20(火) 18:10:57|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ACT-176 新世界へ <後編> | ホーム | ACT-174 ドムトルーパー・レビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/175-c4e78142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GSD48新世界へ[補足]

最大の敵それは 我ら自身の無知と欲望 それは違う、戦争は社会のシステムに依存している 「戦争は政治の一部」かもね 最後の防衛策 大量殺戮を正当化する詭弁にすぎない 今は戦うしかない どうかこの言葉に踊らされるのだけはやめて下さい デスティニープランに対案を.
  1. 2005/09/20(火) 18:27:09 |
  2. 永遠の理念
