トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-174 ドムトルーパー・レビュー

ほら行くよ、野郎ども!! ラクス様のためにっ!!

ザク、グフに続いてドムまでHGにラインナップされちゃいましたぁ~!!

と言っても、ザクやグフイグとは違って
「色替え」の心配がないんで、とりあえず安心~w

ってなわけでw
さっそくパッケージイラストから見ていくことに

って、歌舞伎風にテイストされてるぅ~!? <違っw

ギガランチャーを肩に担ぎ、左手で・・・
パルマフィオキーナ、発射~!!

ってな感じでパーを出してます~
さすがにチョキは出せない模様・・・

やっぱ、ドムだけにゴツイです・・体格が
そのせいなのか、頭部がかなり小さく見えて・・・
とにかくモノアイがイイ感じです~

で、そのバックには

右手にギガランチャー+左腕のビームシールド展開中のドムトルーパー
ビームサーベルを構えるドムトルーパー

まずはアレだ・・・行くよぉ!!
おうっ!
行くのかよ~!?

ジェットストリームアタックッ!!


なかなかイイ構成です!

ただドム全機が正面向いてるよりも、バラバラに向いてる方が
ドムトルーパー3機のコンビネーションの良さを表現できるんじゃないかとw

ちなみに、このパケイラのドムトルーパーはマーズ機ですね・・・

でも、こういうのって普通なら隊長機なんじゃないの?
しかもDESTINY版の黒い三連星の隊長は紅一点のヒルダなわけだしw

で、レイザクからボックスの裏にもコメントが載ってるんですが
もちろん今回も、ドムトルーパーの謳い文句が!!

君の手で“ジェットストリームアタック”!!

・・・明らかに3体買えみたいなこと言ってる

色替えが無いと思ってたら・・・こういう手で来ましたか!?
正直再現はしたいんですが、同じ機体を3つも作るのは精神的にキツイものがw

ってことで、今回はパスです!!(笑)

では、本題に入りますねw

まずは色分けからなんですが

出来てるかな・・・う~ん・・・
出来てるよね、うん! 出来てますっ!!

というのも、ドムトルーパーの配色がほとんど紫と黒ですからね
シールなしでもイイ感じではあります

その分、バーニア部分の白の色分けは全くできてません・・・
完全にシールでの再現です
1/100ならともかく、HGですからね・・・

仕方ないっちゃ仕方ないかぁ? だって不可抗力だろぉ~!?

あとはジェットストリームアタックの再現のため?のマーキングシールがあります

003 ヒルダ・ハーケン
004 ヘルベルト・フォン・ラインハルト
009 マーズ・シメオン

なんですが・・・
劇中でそんなマーキングあったっけ?

で、ギミックの方はと言うと

特に言うことなしですっ!!

まず肩がインパルスやグフイグ同様、引き出し式になってることですね
引き出し式に関してはグフイグ・レビューに掲載してあるんで
そちらを参考にして欲しいんですが

ドムトルーパーは、この引き出し式採用のおかげでギガランチャー両手持ちができます!!
< ジェットストリームアタック時のヘルベルト機の再現には必須なんでw

で、HGでも標準化されてきたビーム系統のクリアパーツ再現に関して
もちろん今回も採用~! しかもクリアブルーですっ!!
・・・ただ残念なお知らせがw

ビームサーベルもクリアブルーです・・・orz

クリアピンクにする余裕がなかったんですね・・・要は手抜きです(笑)
ただその埋め合わせとして、ビームサーベルの形状がMGや1/100風になってます

クリアパーツ再現に加えて、ディスプレイスタンドも標準化の流れにあり
ジェットストリームアタック再現に不可欠なスタンドも、もちろん付属!!

この流れは、HGでは絶対に続けていって欲しいです!!

そして、最後の驚きのギミック

ウィザードの装備&換装ができちゃいますっ!!

ザクの価値を上げるつもりだったんでしょうか・・・
とにかくガナーウィザード、ブレイズウィザードを付けてみることに

・・・・
ガナーウィザードは意外と似合っててビックリしたんですが
ブレイズウィザードに関しては・・・(苦笑)

そういえば、HGでスラッシュザクファントム出なかったなぁ・・・(笑)

ドムトルーパー1/144 HG ドムトルーパー
ヒルダ・ハーケン専用機
マーズ・シメオン専用機
ヘルベルト・フォン・ラインハルト専用機

(定価)¥1,575
(価格)¥1,350

↑ネタです(爆)w

共に戦場を駆けるMSたち
1/144 HG ストライクフリーダムガンダム ・・・予約可
1/144 HG ガイアガンダム バルトフェルド機 ・・・発売中
MS IN ACTION!! ストライクフリーダムガンダム ・・・発売中
MS IN ACTION!! インフィニットジャスティスガンダム ・・・予約可
MS IN ACTION!! ガイアガンダム バルトフェルド機 ・・・予約可
1/400 ミーティアユニット(SEED DESTINY) ・・・予約可



<お知らせ>
ガンプラ レビューリストを更新!
ラジ種目次に最終回ラジ種W.P.発表~っ!!
あたかも最終回 ~ Arch Angel & ORB side ~を追加しましたぁ~!!
  1. 2005/09/19(月) 14:08:42|
  2. ガンプラレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-175 新世界へ <前編> | ホーム | ACT-173 あたかも最終回>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/174-97a3ec1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
