トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-173 あたかも最終回

あまりにもダラダラと、新作カットを作るのが面倒くさいのか
総集編+回想のオンパレードしてくれるから・・・

そりゃ、保志さんもグチ言いたくなるよ!!

ってことで、最終回でのキャラの生死を予想しちゃおうと・・・
もちろん、独断と偏見のかたまりで!!

会話編同様、5つ星で生存可能性を評価していきます~<星が多いほど生存率UPってことで
ちなみに、タイトルはラジ種デスから拝借(笑)

あ・・・本題に行く前に
レディオSEED DESTINY vol.25(W.P.保志総一朗)の更新予定だった
DESTINY ニュース スクランブル&DESTINYトークをアップしましたぁ~!!

ホント、遅れちゃってすいません・・・(汗)

HCM-Pro デスティニーガンダムHCM-Pro デスティニーガンダム
(定価)¥2,100
(価格)¥1,840
通常24時間以内に発送

スーツ CD (8)機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD (8)
ラクス・クライン×ミーア・キャンベル

(価格)¥1,575
予約受付中
残すところ、PHASE-49「レイ」・PHASE-50「最後の力」のたった2話

おそらく・・・PHASE-49前半終了直前あたりから戦闘開始になって
PHASE-50前半までに、一気に詰め込んでくるでしょう・・・orz

で、PHASE-50後半は平和を勝ち取ったアークエンジェルがオーブに戻り
カガリと喜びを分かち合って、ハッピーエンド!!

とにかく、その戦闘で生きるか死ぬか・・・が決まるでしょうね

Z.A.F.T. side

シン・アスカ ~ 生存率:★★☆☆☆

一応、機動戦士ガンダムSEED DESTINYの主人公君ですから~(笑)

ってな理由で生き残る・・・とは考えにくいw

確かに、デュランダルのデスティニープランの概要を知り
自分の信じてきた世界とは何か違う・・・みたいな感じになるも

コズミック・イラの亡霊の手の内・・・orz

デスティニーガンダムを託された意味を知った今となっては
もうシンは、光を見ることなく・・・

ただ、アスランの頑張りによっては・・・もしかする?


ルナマリア・ホーク ~ 生存率:☆☆☆☆

残念ながら・・・ご愁傷様です m(_ _)m

最新鋭艦・ミネルバのザフトレッドと、軍の中ではトップクラス
・・・・なんですが
レイの反感を買うような真似をしてしまうと・・・w

しかも、デスティニープランの内容&ザフトによるレクイエム照射を知り
明らかに、デュランダルに疑問を持ち始めてる

アスランに、アークエンジェルにいるメイリンと話すための回線を言われ
メイリンの無事を確認&アークエンジェルへ逃亡

そこへ、レジェンドの放ったドラグーン・スパイクタイプが突き刺さり・・・orz

こんなバカげた予想が外れることを期待します!!


レイ・ザ・バレル ~ 生存率:☆☆☆☆☆

クルーゼと同じ運命を辿ることに・・・・

所詮は、アル・ダ・フラガの出来損ないのクローンなんですっ! <クルーゼが言うんだもんw

おそらく、レイの全てを知っているデュランダルが
レイのために、人間とクローンとの境界を取り除くための
デスティニープランなんでしょう・・・

ただ、人間の本質を否定したことにより、再びキラが立ちはだかり
ストライクフリーダムとの因縁の対決が勃発!!

最期は、フリーダムの新たなる力・ドラグーンで撃滅!!


タリア・グラディス ~ 生存率:★★★☆☆

デュランダルの過去を知るタリアさん

今回のデスティニープランの内容が
あまりにも、デュランダルの過去を象徴しているんでしょう・・・
だから、ギルバートと囁いた・・・はずw

過去にも同じ道を歩まず、違う道を選んだわけで
なぜザフトへ戻り、ましてや再び同じ道を採ったのかは疑問・・・
それでも、最後には気付くんでしょう

ギルバート、あなたは間違ってる!!と(笑)

デュランダルに、デスティニープランを考え直すよう説得に行き
そこで、銃撃戦になり・・・・

いや、心中でもするか!?


ギルバート・デュランダル ~ 生存率:☆☆☆☆

もちろん、デュランダル議長には
人類存亡をかけたプランに反対する者は人類の敵だと託けて
最終的には、ジブリール同様レクイエムを利用しての武力行使・・・

こんな人は、コズミック・イラから消えてもらいましょう~

が・・・SEED 3部作の噂もちらほらと・・・

となると、この方には生き残ってもらって
今度こそ、忠実な精鋭を集めてアークエンジェル&全人類に復讐~!?

ここで、デュランダル生存条件を提示!!

レイの生存が必須!! <彼ほど忠実な亡霊はいません(笑)


Arch Angel & ORB side

キラ・ヤマト ~ 生存率:★★★★★
アスラン・ザラ ~ 生存率:★★★★★
ラクス・クライン ~ 生存率:★★★★★
カガリ・ユラ・アスハ ~ 生存率:★★★★★


言うまでもなく、この方々は死にません!
どんなことが起ころうとも、絶対に死にませんっ!!

だって、死んだら話にならないもん!(爆)<理由になってないw

ちなみに、4人まとめたのは決して手抜きじゃないですよ!(汗)

とりあえず、人類史上最高のコーディネーターであるキラは
SEEDシリーズを語る上で、絶対に外せない一人であることは間違いないでしょ!?

だって、DESTINYになってもクローンいてるし

言うまでもなく、キラはダントツの主人公君だし・・・

最高のコーディネーターという人の夢を手にしたキラが
自分の力に自惚れたり、優越感に浸ることなく
誰もが平和に、自由に暮らせる世界を取り戻すってのを描きたいんだろうし

で、DVD 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13
SEEDのAFTER-PHASE「星のはざまで」みたいなのを特典映像として付加させるんでしょう・・・

余談になりますが・・・
AFTER-PHASE「星のはざまで」の設定とDESTINYの設定が変わってる・・・orz


ネオ・ロアノーク ~ 生存率:★★★☆☆

個人的に、ネオ=ムウということを認めてません!

えぇ・・・ピンクハロ的に言うと <やりたいだけw

ミトメタクナイ! ミトメタクナァ~イ!!

アズラエル執念のローエングリンから、ストライクで盾になり
自分の命を投げ出してでも、マリューを守った

それでいいじゃん! もう

スペシャルエディションでは、ムウのヘルメットが無かったから・・・
おそらくDESTINYでムウを使いたいがために
ムウ死亡の設定の変更したんでしょう・・・

そこで提案!

デスティニーの高エネルギー長距離ビーム砲から
アークエンジェルを守るために、再びアカツキで盾になってください!
で、消滅間際に記憶回復を!

って、アカツキに高エネルギー長距離ビーム砲効かねぇ~~(汗)


アンドリュー・バルトフェルド ~ 生存率:★★★★

この人・・・微妙~

エターナルで、ずっと指揮を執るんなら大丈夫でしょう!
ピンクの歌姫の艦なんだし・・・

ましてや、ラクスも同乗するわけなんだからさ!(笑)

でも、最終決戦でガイアを持て余すほどの余裕はないはずで
おそらく、出撃を余儀なくされることに・・・

実際、ストライクフリーダム初陣での虎さんって結構ヤバかったでしょ
途中までは良かったんだけど・・・


メイリン・ホーク ~ 生存率:★★★★★

アスランとザフトを脱走したことによって
ルナマリアとは、そこで運命が分かたれることに!

まぁ、ルナマリアが死ぬことはあっても
メイリンが死ぬってことはないでしょうねぇ~

ピンチには、これまでメイリンに迷惑かけっ放しのアスラン
種割れ発動&インフィニットジャスティス性能全開で
助けにくるだろうし・・・

ある意味、メイリンはフレイに近い存在?(笑)


最終回に向けて
このキャラとの会話が聞きたい ~キラ編~コチラ
このキャラとの会話が聞きたい ~シン編~コチラ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8
(定価)¥6,300
(価格)¥5,040
予約受付中

2006年度 カレンダー機動戦士ガンダムSEED DESTINY
2006年度 カレンダー

(価格)¥1,680
予約受付中

 1/144 HG レジェンドガンダム
 (定価)¥1,575
 (価格)¥1,380
 予約受付中
  1. 2005/09/18(日) 13:11:07|
  2. ガンダム関連情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-174 ドムトルーパー・レビュー | ホーム | ACT-172 レディオSEED DESTINY vol.25>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/173-38433700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
