トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-172 レディオSEED DESTINY vol.25

ミーアのラクスとして生きた日々を綴った日記
デュランダルによるデスティニープランの導入&発動のPHASE-47
いよいよクライマックスへと走り出した本編を
面白く、そして可笑しく・・・振り返っていく今回のラジ種デス!!
今回の“ DESTINYの囁き ”アスランの囁き

“最近、キラのしゃべり方が妙に色っぽくないか・・・?”

あまぁぁ~~いっ!! <お決まり?w

色っぽいっていうか・・・そういう声なんだよ!(笑)
で、元々がそれで、さらに最近はアスランと二人きりで
気持ち声を小さめで話してるから・・・

だから、余計に甘く聞こえる・・・んだとw

鈴:言うの忘れてたんですけどね・・・
  ラジ種、今日含めてあと3回なんですね~・・・急やねぇ~w
  いやぁ~、この番組も色々ありましたね
  喉嗄らしてみたり、喉嗄らしてみたり、喉嗄らしてみたり
(笑)
  大阪行って、喉嗄らしてみたり、喉嗄らしてみたり
  とりあえず溜めといてください・・・で、最終回でド~ンッと
  ・・・結局何が言いたいのかというと
  気持ちは大事にして
(爆)


ホントに急すぎるよっ!?

しかも、あと3回ってことは、最終回のPHASE-50「最後の力」分のラジ種はorz
本編よりも一足早い最終回かぁ・・・残念!!

では、今回のウィークリーパーソナリティ

ぜひ・・いや、絶対に
キラ・ヤマト役の保志総一朗さんを呼んでくださいっ!!


このメールにお応えして、もちろん

保:シン・・・
鈴:はい?
保:シン・・・
鈴:・・・・
保:やっほぉ~、キラ・ヤマト役の保志総一朗でぇ~す!(笑)


真の主人公との呼び声の高いwキラ・ヤマト役:保志総一朗さん登場~~!!

初めて聴いたラジ種デスのパーソナリティーだったのが保志さんで
まさに、ラジ種を聴くキッカケを作った人なんですっ!! <自分にとってw

鈴:ボクに何か言えみたいなフリだったんですか?
保:いや、言うこと思いつかなかった
  でも、シン!って言ったことないよねぇ~
  誰? それ・・・みたいな
(笑)
鈴:1回会いましたよ!
保:ただの子供だよね!!
鈴:同じ年くらいでしょっ!?
保:でも、会いたいね~
鈴:そうですね
保:仲良くしようよ!・・・何かと(笑)


一応、キラはアスランからシンのことは聞いてるはず・・・orz

とにかく、キラとシンはもう一回会って欲しいです!
だって、オーブの慰霊碑で出会った意味が無い気が・・・
分かり合えないんなら、それでいいからとにかく!!

鈴:最近どうですか?
保:最近はねぇ・・・結構仕事してます!
  あ・・最近しかしてないみたいに聞こえるけど
  ちゃんとやってるからね!!
(汗)
鈴:飲みすぎちゃダメですよ!
保:あのねぇ・・・飲んじゃうと風呂入んないんだよ
  水がいっぱいになって、寝ちゃう・・・
鈴:・・・・
保:まぁ、風呂入ると2~3時間寝れないんだよ! そういうタイプ!!(笑)
鈴:意味ないじゃん!!
保:朝、ぬるくなった風呂に入ってるから


それでは“ ふつおた ”のコーナーから

保志さんはいつから髪の毛を立てようと思ったんですか?

保:確かSEEDの・・・やってる最中だったかな・・・?
鈴:そのときなんですか?
保:えぇ~と・・・確か2002年、2003年?
鈴:そういえば、昔事務所で保志さんと会いましたよね?
  で、そんときに美容院の話になって・・・

保:そうそう!!
  事務所がね、オシャレにしろとかってうるさいのよ!
  そんときにムラケンに聞いたんだよ

鈴:それで紹介した美容院に行ったんですか?
保:うん、それで立った!(笑)
  昔の石田さんヘアーは無理だし、立たざるを得ないんだよ!
鈴:陰で暗躍する鈴村ありっ!!(爆)

部活帰りに、買い食いしましたか?

鈴:何やってました?
保:中学んときは、陸上とテニスやってた
鈴:陸上って、何の競技ですか?
保:短距離系・・・ハードルとか
  で、冬になったらスキーやってた

鈴:うそぉ~!?
保:雪国だったから・・・冬、何もできないでしょ?
  で、クロスカントリーやってたんです~

鈴:それで鍛えるんですか?
保:うん・・・やらされてた
  でさ、テニスはテニスで10人くらいしかいないから
  ダブルスで、やっぱ上手い人と組みたいんだけど・・・
  お前でいいや! みたいな
(笑)
鈴:オレもテニスやってたんですよ!
保:えぇ~!? なんか名門っぽいなぁ~
鈴:そんなことないですよ
  ちなみにダブルスは後衛やってました!
保:あぁ・・・じゃあダメじゃん! オレと組めないね
鈴:・・・買い食いについてだったのに
保:買い食いはコーラだね!
<即答w

鈴村さんと保志さんとでPHASE-47「ミーア」を振り返るコーナー
“ DESTINY ニュース スクランブル ”


今回のニュース:ミーアの日記、発見

アークエンジェルにいるキラさんと中継がつながってます

Q. キラさん? キラさん??
A. はい! キラです
鈴:よろしくお願いしますね
A. よろしくお願いします!

Q. 日記はどこから見つかったんですか?
A. はい、ポーチを調べたら、中から一枚のメディアディスクが・・・
鈴:日記にはどんなことが書かれてたんですかね?
A. ラクスになってからの思いが綴られていて・・・
  あとはアスランに初めて会ったこととか、構成作家がいたとか


Q. キラさんは、ラクスとミーアどちらがタイプですか?
A. ・・・どちらもタイプです!
鈴:どちらも・・・ですか?
  どっちかが大きいとか・・・違うとこがあるんですがw
A. チェックミスです・・・orz
  でも、ラクスかな・・・ラクスとはそれなりに進んでるんで
鈴:えっ!? そうなんですか・・・(笑)
  どこまで行ってるんですか?
A. OAでは、そこまで出てないんでね・・・(笑)
鈴:うまく頑張ってくださいね
A. ・・・もうそろそろなんで
鈴:もうそろそろって・・・どういう事だよっ!?(笑)


ラクスにキラのことを聞いても、明確な回答は得られないんですが
キラはお構いなしに答えてくれますね・・・

ってか、自分から言ってるし!(笑)

いやぁ~、フリーダムに乗ってるだけに自由な人ですね~!!
・・・ムラケン風に言うとこんな感じかなw <人のせいorz

続きましては、保志さんのDESTINYトーク

鈴:それでは、第47話「ミーア」なんですけども
保:お!? 振り返りますか、ミーアでも
鈴:ポーチからメディアディスクが出てきましたね
保:日記ね
鈴:切ないですね~
保:リアルだよね・・・
  ファンだったら、あんな気持ちなんだろうなぁ~

鈴:その後死んでしまい、みんなによって葬られました
保:寂しいよね・・・
  まぁ、キラは関わってないんだけどね~
(爆)
  視聴者的には色々あって・・・“アスラン”と!!
鈴:一方で、デュランダル議長がデスティニープランを宣言ですよ!
保:言っちゃったね~
鈴:これで話がグ~ンと進みました!
保:もう議長が言わなかったら、間に合わなかった!!
鈴:・・・それは監督に言ってください!(笑)
  監督も聴いてるんですから・・・


やっぱり、話の展開遅いよなぁ・・・
現場にいる声優さんが言うんだから間違いないっ!!

PHASE-03「予兆の砲火」の放送途中で地震発生&中断から始まり
度重なる総集編&回想・・・・
ストライクフリーダムはともかくとして
インフィニットジャスティスの出撃はまだ1回だけ・・・orz

今回の曲T.M.Revolution:vestige -ヴェスティージ-

この挿入歌・・・あと何回聴けることやら

だって戦闘シーン少ない・・・ってか、少なすぎるもん!
デスティニー&レジェンド&インパルスの地球軍との戦闘シーンじゃ
どうも盛り上がらないしorz

とにかくストライクフリーダムの戦闘を!
ドラグーン飛ばしまくりで、大暴れしてるシーンを~っ!!

機動戦士ガンダム SEED DESTINY COMPLETE BEST
(定価)¥4,200
(価格)¥3,780
予約受付中

それでは最後は“ あたかも最終回 ”のコーナー

シンはルナマリアの弟だった
デュランダルが思いっきり生電話で、みのさんに
 「CM行きま~す」と言われて、そのまま終了
今日はマキロンがない

デュランダルがオナラをして、みんな寝て、そのまま世界滅亡
保:よくある話でしょ!
鈴:え!? そうですか??
保:オナラなんて、みんなやってるでしょ!?
  シンとか・・・・レイはないか
(笑)


戦争が泥沼化する中、ラクスの一声でみんなで京都に修学旅行
保:むしろ、これを望む!

レイとデュランダルの濃厚なベッドシーンでバッドエンド
保:ありそうで怖い・・・
鈴:無いでしょっ!?
  そこは否定してくださいよ~


今回も無責任トークで、保志ワールド全開~!!(笑)

やっぱり、存在感があるなぁ
さすが、真の主人公だけありますねぇ~orz

ちなみに、あたかも最終回が保志さん効果で短縮されちゃいました・・・
というより、時間が無かったんです(爆)

--- 次回予告 PHASE-48 新世界へ ---

最大の敵は、無知と欲望を持っている我ら自身
テレビを通じて、デュランダルはデスティニープランを宣言した
そんな中、艦隊発進の動きを見せる地球軍に対し
デュランダルは、月のアルザッヘル基地への攻撃を命じるのだった

ストライクフリーダムガンダム1/144 HG ストライクフリーダムガンダム
(定価)¥1,680
(価格)¥1,470
予約受付中

1/400 ミーティアユニット DESTINY ver.1/400 ミーティアユニット DESTINY ver.
(定価)¥2,100
(価格)¥1,840
予約受付中

機動戦士ガンダムSEED 連合 VS Z.A.F.T プレイヤーズリファレンスブック付き
(定価)¥7,140
(価格)¥6,069
予約受付中
  1. 2005/09/17(土) 11:31:10|
  2. ラジ種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-173 あたかも最終回 | ホーム | ACT-171 ストライクフリーダム・レビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/172-974f15e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
