トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-171 ストライクフリーダム・レビュー

キラ・ヤマト、フリーダム行きますっ!!

コレクションシリーズに続いて、1/100シリーズで
ついにキラの新たなる剣:ストライクフリーダムガンダムが出撃~!!

怒りの翼・デスティニーガンダム同様、初回特典付き
しかも、1/100 デスティニーを買ってしまうと

なら、買うしかないじゃないかっ!!

ありがとう! これでボクはまた、ちゃんとレビューができる!
ボクのレビューをっ!!
(笑)


では“ボクのレビュー”を始めていきたいと思います~!!
恒例になりつつあるパッケージイラストから~

ビームライフル・ドッキング~~!!

ごめんなさい・・・
あまりにビミョーすぎて、コメントが雑にw
しかも、地味に両手持ち!(笑)


強いて言うなら、ドッキングしたビームライフルを片手持ちで
もう片方は、ビームシールド展開
もしくは、ビームライフル二刀流・・・

でも、やっぱりストライクフリーダムと言えば
“スーパードラグーン”なんだから、射出イメージかな・・・

で、初回限定の裏のパケイラについては
1/100 ストライクフリーダムガンダムの完成図&飾り例が載ってまるわけですが

やっぱ、カッコイイなぁ~!! ストライクフリーダム

特にフェイスがイイ感じになってて・・・期待ですね!

続いては、キャラプレートについて

平井久司描き下ろし:キラ・ヤマト&ラクス・クライン

描き下ろしは間違いないですねぇ~(笑)

でも・・・やっぱりラクスが邪魔
ストライクフリーダムだけ買ってしまうと・・・

ただ、デスティニー付属のシン&ステラと並べると
上手く対立構造が表現されているので、ラクスやステラが活きてきますね!!

それにしても、ラクスが弱々しく見えるのは
ちょっと新鮮さを感じてたりします・・・
(笑)


では、本題に入りまして、注目の色分けから

まぁ・・・1/100スケールですからね(笑)

塗装しなくても、素組みでも十分なくらいです!!
確かに、完全色分けではないものの、目立つ部分はキッチリされているので
この点でも、1/100 デスティニーを上回ってるでしょうね~

ちなみに、フェイスの頬部のグレーの色分けがされていないんですが
そこは・・・何もしない方がカッコイイです

あとは・・・関節系が全て金色で再現!! <当たり前w

メッキじゃないんですが、返ってそれが良かったかなぁ・・・
変に他の部分よりも目立ってなくて~

正直、ストライクフリーダムの関節が金って知ったときは
絶望しました・・・在り得ないとw
でも、意外に造形してみると違和感がなかったのでビックリ!?

それでは、ギミックについて

文句なし・・・と言いたいところなんですがorz

腰が・・・腰が回らねぇ~~~っ!?

クスィフィアス3レール砲をサイドからリアに移動させることができる分
その代償として・・・腰が動きません・・・
もちろん、リアに移動後のサイドには
ビームライフルをマウントすることはできるんですが

で、先程も言いましたが
ストライクフリーダムと言えば“スーパードラグーン”です!!

もちろん、ウイングの展開も可動範囲が広いのでビシッ!と決まります
一応、ストライクフリーダム版ハイマットモード

ちなみに、ドラグーン全8機着脱可能なんですが・・・

飛ばしたドラグーンをどうしろと?(笑)

エグザスのように、ドラグーン専用のディスプレイスタンドorリード線を
付属してもらえると、なお良かったです


ってことで・・・ハイマットフルバーストの再現ならずorz

巷では、ドラグーンを外した部分のウイングにドラグーンを挟み込むという
何とも原始的な・・・子供だましな方法で
ストライクフリーダム版ハイマットフルバーストの再現が流行ってるみたいです~(爆)

で、初回限定版に付属のアクションパーツ

vs デスティニーガンダム再現のためのものですが・・・
それ以外に使いにくいんですよ

なんで、通常の関節パーツの方がイイです!!

初回限定の良さは、ディスプレイスタンドがあるくらいですね~(笑)

それにしてもクリアブルー・・・じゃなくてクリアがよかった・・・

B000AO54BQ1/100 ストライクフリーダムガンダム


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ストライクフリーダム・関連アイテム
1/144 コレクションシリーズ ストライクフリーダムガンダム
1/144 HG ストライクフリーダムガンダム
MS IN ACTION!! ストライクフリーダムガンダム
HCM-Pro ストライクフリーダムガンダム
HCM-Pro ストライクフリーダム+デスティニー・ディアクティブボックス
1/60 ストライクフリーダムガンダム フラッシュエディション
1/400 ミーティアユニット(SEED DESTINY)

各キットの詳細はコチラ
 デスティニーよりも多い・・・やっぱ主役機はorz

PS2 機動戦士ガンダムSEED 連合 VS Z.A.F.T プレイヤーズリファレンスブック付き
シン&フォースインパルスの参戦確定、カオス・ガイア・アビス・セイバー参戦濃厚
 でも・・・ストライクフリーダム&デスティニーは未定orz

機動戦士ガンダム SEED DESTINY COMPLETE BEST
(定価)¥4,200
(価格)¥3,780
予約受付中
1月31日までの限定生産・プレミアムボックス内容&パッケージ画など
 詳細はコチラ
  1. 2005/09/16(金) 20:15:07|
  2. ガンプラレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-172 レディオSEED DESTINY vol.25 | ホーム | ACT-170 ミーア <後編>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/171-a76b1734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
