トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-166 レディオSEED DESTINY vol.24

ミーアがついにコズミック・イラから消えてしまい・・・
しかし、そんな本編とは対照的に
パーソナリティからの悲しみの言葉や、ミーアの遺した最新曲披露など
タイムリーな方を招いて、何かと注目な今回のラジ種で~す!!
今回の“ DESTINYの囁き ”ラクスの囁き

“最近、キラがかまってくれませんの・・・”

ってか、アスランの囁きだろっ!?

キラとラクスの・・・バカっぷりに散々振り回されて
予想通りの銃撃戦でも、自らが囮になってみんなを助けてたし

キラ以上の主人公っぷりを見せてくれましたねぇ~(笑)
このPHASE-46に関しては・・・・ねw

鈴:お気付きかと思うんですが
  実は、いつもと録ってるスタジオが違うんですっ!!
  ・・・って、気付かねぇ~~!?
  以前、T.M.Revolusionさんが来てくれたスタジオなんです!
  あの感動が再び・・・
(笑)


もちろん、今回のウィークリーパーソナリティ

はぁ~~い!!
必ず帰ってきます、あなたの元へ!
ラクス・クライン役の田中理恵でぇ~す!!


いやぁ~、まさにタイミング抜群でのラクス+ミーア役の田中理恵さん登場~!!

最近のラジ種パーソナリティの起用は絶妙ですよ! ホントに~
でも・・・何で自己紹介のときにミーア役ってこと言わないんだろ・・・
やっぱ、知名度ですか?(爆)

鈴:最近どうですか?(笑)
田:最近・・・アゴと二の腕が軽くヤバイんです・・・
  でさ、グレープフルーツのローション塗ってるんです
  じゃあ、す~~ってして、クーラーとか効いてるのも重なって
  寒いねんっ!!

鈴:答え教えてあげよっか?
  冷房も扇風機も切ればいいんだよっ!!
(笑)
  ちなみに、グレープフルーツのローションっていうのは
  グレープフルーツのにおい成分が効くみたいですよ~


それでは“ ふつおた ”のコーナー

電子レンジで、何かオススメってありますか?

鈴:何かあるぅ?
田:・・・悪い思い出が
鈴:何?
田:銀紙入れちゃって・・・
鈴:あぁ~・・・ボーーンって燃えるでしょ
田:使っちゃいけないって書いてあるもんねorz
鈴:で、オススメはね、水で焼くレンジですっ!
  油がとれやすいんですよぉ~~

田:えぇ~~!? スゴ~イ
鈴:ちゃんと焦げ目までつくんですよぉ~!
  お父さん、ホント不思議(笑)
田:えぇ~~!? スゴ~~イ!!

失くしたものが戻ってきたことありますか?

田:イルマーレみたい・・・
鈴:何? いるまーれ??
田:映画のこと!
  未来から物が戻ってくるっていう・・・

鈴:なかなか深いなぁ~


って、コメントそれだけかよっ!?

じゃあ、とりあえず田中さんが何を言いたいのか説明
「イルマーレ」とは韓国の映画で、その内容は
イルマーレという海の家の郵便受けを通じて、時空を越えて
男性と女性が手紙のやり取りをして・・・・

とまぁ、結局同じオチに到達するんですよ!!(爆)・・・たぶん

・・・これ以上コメントのしようがないので終了~orz

鈴村さんと田中さんとでPHASE-46「真実の歌」を振り返るコーナー
“ DESTINY ニュース スクランブル ”


今回のニュース:ミーア、凶弾に倒れる

現場にいるラクスさんと中継がつながってます

Q. ラクスさん? ラクスさん??
A. はい・・・・(泣)
鈴:大丈夫ですか?
A. 大丈夫でございますわぁ・・・

Q. 撃たれたときの状況を教えてください!
A. ・・・私をかばって・・・どうして、こんな・・・(泣)
  ミーアさんの歌は受け止めましたっ!!

Q. まぁ、今回ワナだと分かってて行ったわけじゃないですか?
  何で行ったんですか?
A. 最後のチャンスだったんです・・・
  ミーアさんをアークエンジェルに連れて行くため・・・


Q. 最後にナイスバディを保つ秘訣なんてものを・・・(笑)
A. 今は軽くヤバイんで・・・聞かないでぇ~(泣)
鈴:えぇ・・・・
  ミーアさんのコスチュームが目に焼きついて
  忘れられません・・・
<しみじみw


引き続いて、田中さんのDESTINYトーク、行きますっ!!

田:よろしくぅ~!
  よしっ! やるよぉ~~!!

鈴:頼むよ!


前回ちょっと頼りない感じのあった田中さんでしたが・・・
今回はやる気ですねぇ~(笑)
ただ、DESTINYトークで自分の考え言う人ってあんまりいてないという現実w

鈴:ミーアが、サラに命じられてハロに手紙を持たせ
  で、着いたのが劇場でした

田:うん・・・
鈴:アスランはさすがの腕前を見せてくれ
  ネオもアカツキで登場しましたね~

田:そうそう・・・
鈴:で、ミーアを誘おうとしたんですが
田:あぁ~~・・・・
鈴:サラの一撃に倒れてしまいました・・・
田:最後にかばったんですぅ(泣)
  痛ましい・・・


では、ミーア死亡に伴い、聞いておきたいですよねぇ~
ってことで、田中さんのアフレコ・エピソードをどうぞ!!

田:事前に映像だけもらうんだけど、もう収録前から泣きっぱで・・・
  特にミーアの死ぬとこで、昔の(ミーア)が出るとこは
  何回も見て、役作って・・・

鈴:収録的には2人で、今回は大変だったでしょ?
田:一番大変だった・・・掛け合いがあるでしょ?
  だから、先にみんなと一緒にラクスやってから
  後で、一人でミーアを録ったの

鈴:やってたね~
田:もう、この日は靴脱いだよ(笑)
鈴:満足いくものになった??
田:うん! すっごい満足してるよ
  でも、可愛そう・・・だって一般市民で
  単にラクスと声が似てるだけだもん・・・
(泣)
  何か悲しい・・・
鈴:今回はマジメにやってしまった・・・
  ま、お互い頑張りましょう~~(笑)


今回の曲ミーア・キャンベル:Emotion

ミーアの新曲キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!

かなり明るい、ミーアにふさわしい曲でしたよ~
まぁ、結構聞きやすかったし、好印象です!!

ちなみに、この曲のシングル化はないんですが・・・スーツCDに収録されるとのこと!!

スーツ CD (8)機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD (8)
ラクス・クライン×ミーア・キャンベル

(価格)¥1,575
予約受付中

最後は“ DESTINYと書いて何と読む ”のコーナー

デスティニーガンダムの性能

「痴漢あかん!」の看板を持ってホームに立っている
いつでもバリ3!!
楽しかった思い出を、思い出させてくれる
定期購読でお得になる
レモン200個分のビタミンC
毎年、駅伝に出ている
機内の温度は28℃
腹式呼吸をする
カラオケの18番は「愛覚えてますか」
目から、ごく稀に毒霧を発生させる
口癖が「軽くヤバイ」
あの人が気になる
夏の日差しを浴びると、大胆になる
愛のままに、わがままに

もうねぇ・・・デスティニーガンダムなんて関係なく
ネタ合戦と化してる気がする(爆)

正直、ネタの面白さがわからない・・・というより
理解できないものまで・・・

--- 次回予告 PHASE-47 ミーア ---

凶弾に倒れたミーアは、アークエンジェルに運ばれ
彼女のポーチから、1枚のディスクと日記が出てくるのだった
そこには、ラクスに憧れラクスになった彼女の思いが綴られており
アークエンジェルのクルーに彼女の思いが託される
一方、デュランダルはデスティニープランの導入を宣言するのだった

<お知らせ>
GUNDAM SEED DESTINY STORYSを更新!
週刊レディオSEED DESTINYも次回パーソナリティを一として更新しましたっ!!

Voice I-doll キラ・ヤマト機動戦士ガンダム SEED DESTINY 挿入歌
焔の扉:FictionJunction YUUKA

(価格)¥1,000
予約受付中

 HCM-Pro ストライクフリーダムガンダム
 (定価)¥2,100
 (価格)¥1,840
 予約受付中

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST
 (価格)¥4,200
 予約受付中
  1. 2005/09/10(土) 11:12:35|
  2. ラジ種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-167 DESTINY COMPLETE BEST | ホーム | ACT-165 PEPSIキャンペーン攻略指南書>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/166-29de2c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
