トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-164 追悼 ~ミーア・キャンベル~

PHASE-46 「真実の歌」

ミーア・キャンベルがお亡くなりになったということで
今回は、彼女の追悼式典を執り行いたいと思います

まずは、ミーアさんもお気に入りであろう遺影を掲げて・・・

NAME      : ミーア・キャンベル
BIRTH DAY  : C.E.56 July 2
HIGHT      : 160 cm
WEIGHT    : 47 kg
BLOOD TYPE : O


最期の言葉:みんな・・・ごめんなさ・・・・

第1期OP、EDから登場し、なぜラクスが二人いるのか!?
しかもオーブ側、ザフト側に両方登場してるのはなぜ?

と話題をさらったのが、議長のラクス:ミーアだったわけで・・・

デュランダル議長がラクスの力をもって、プラント国内をまとめるため
当時、行方不明だったラクス・クラインの代役にミーアを抜擢!

もちろん、ラクスと瓜二つな姿や声を持っていて
さらには、デュランダルが遺伝子学の権威であるということから
ラクスのクローンかと思ってたんですが、どうも違うようで

姿は人為的操作によるものではあるが、声はミーアそのもの

では、ここで彼女の軌跡を振り返っていこうと思います!

・プラント

ミーア初登場は、デュランダル議長と会談の場を持つために
プラントに上がってきたアスランの前に、ゴッドハロと共に登場~!!

アスラァ~ン、やっと来てくださったのねぇ~!

この時点で、アスランはミーアのことをラクスだと

声は似てるし、さらには姿まで・・・
でも、自分のプレゼントしたハロに、英語をしゃべるやつがあったのかと
冷静に考えれば・・・・

で、アスランが議長との会談を済ませ、ホテルに戻ると
再びミーア登場~~!!

ミーアよ! ミーア・キャンベル
でも、他の誰かがいるときは“ラクス”って呼んでね


一応、議長からラクスの代わりがいることを知らされ
ミーア自身から正体バラし

今はいらっしゃらないラクスさんの代わりに
議長やみなさんのお手伝いができたら、私それだけでうれしい!!


確かに、ラクスの言葉は強いです! 国を動かすほどに
だからこそ、デュランダル議長もその力が必要だったわけで
ミーアもそれを自覚

ミーアの純粋な言葉で、アスランを納得させることに成功~~!!

・ディオキア

ハイネの乗るグフイグナイテッド&ディンに連れられ
ミーアは空から舞い降りるピンクのザクの手の中に・・・

静かなぁ~この夜にぃ~あなたを待ぁってるの~~♪♪

ラクスの歌に比べ、曲調がガラッと明るいものに変わり
これが慰問コンサートなのかという疑問が・・・
アスランもまた、突然のミーア登場に動揺し、またしても翻弄されることに(笑)

で、他のザフト兵はというと
ファントムペイン3人組が呆れるほどの大盛り上がり!!(爆)
宇宙から降りてきた議長も満足げ・・・

勇敢なるザフト兵士のみなさん、平和のためにありがとう~!!

まぁ、このディオキアのザフト基地では
まさに、ミーア・フェスティバルになることにっ!!(笑)

ラクスは・・・こんなことしないっ!!

キスぐらいはするでしょう??
・・・いい加減にしろっ!!


アスランの部屋に侵入&アスランの真横で睡眠
さらに部屋に訪ねてきたルナマリアに対しても、アスランとの仲を強調!
で、最後はアスランとの別れ際に・・・

ここまでくると、演技・・・じゃないでしょうね

・ジブラルタル

デスティニー&レジェンドのお披露目に立ち会うも、アスランの様子に疑問を感じ
さらには、レイとデュランダルの密会を盗み聞きし
とにかく、アスランの元へと急いだミーア

こんなことしてたら、ホントに疑われちゃう!!
あなたはダメだって・・・


このミーアの助言で、アスランがついにザフトを抜け出すことを決意!!

さらに、そんなアスランの口から
デュランダルの目指す平和な世界とは何か!?を知らされ
一緒に来るように言われるも・・・

私はラクスなの・・・ラクスがいいっ!!

ラクスの代役として働いた時間があまりにも長すぎて
“ミーア”としてより“ラクス”として生きる方が心地いいものに・・・

ただ、そんな日々も長くは続かず

その方の姿に惑わされないで下さい!
私は、ラクス・クラインです!!


カガリのデュランダル議長へ向けた声明をジャックするものの
ついに、正真正銘の本物ラクス登場で立場が無くなり
あえなく、月面都市コペルニクスに幽閉されることに・・・

・コペルニクス

議長から何の連絡もないことに不安を覚え
自分がラクスとして生きていけるのか、それとも用済みになるのか
悩み続けるミーアに対して

ラクス様という方は、常に正しく平和を愛し
けれども必要なときには私たちを導いて、共に戦場を駆けてもくださる
そんなお方です!
そうでないラクス様なんて・・・それは嘘ですわ!!


サラの悪魔の囁きにより、本物のラクスを抹消してしまい
ミーアが“本物のラクス”として君臨するために、劇場に呼び出すことに

助けてラクス様ぁ~、殺されるぅ~!!

明らかなワナだと分かりつつも、ミーア奪還のために
ラクス・キラ・アスラン・メイリンが乗り込み

私たちの誰も、自分以外の何にもなれないのです
でも、だからあなたも私もいるのでしょう? ココに
だから出会えるのでしょう? 人と、そして自分に


ラクスの見事な説得・・・というか、当たり前のことを聞かされ
ついに、ミーアが闇を抜け出して光の当たるとこへ帰還!!

・・・が、それも束の間
自分が憧れていたラクスをサラの銃弾から守るべく、自らが犠牲に・・・

私・・私の・・命・・・どうか忘れないで

もっと・・・ちゃんとお会いしたかった
みんな・・・ごめんなさ・・・・


ミーアって、ラクスに比べて無邪気で活発な元気な子ってイメージですね~

もちろん、ラクスを意識した振る舞いもあったかもしれませんが
そこにはどことなくミーアの本当の姿が・・・

初めはラクスに憧れて、純粋に歌手を目指していたものの
デュランダル議長の目に留まり、議長のラクスとして
憧れの存在の代わり・・・ではなく、その存在そのものになり
自分を見失ってしまった彼女・・・

デュランダルによって、人生を翻弄された一人・・・・

しかしながら、アスランのザフト復隊そして脱走
また、ラクスにデュランダルの野望阻止への決意など
様々なターニングポイントに関わるあたり、やはり外せないキャラなのかな

ミーア、これまで本当にありがとう!
安らかなお眠りを・・・・


本編は、コチラから

スーツ CD (8)機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD (8)
ラクス・クライン×ミーア・キャンベル

(価格)¥1,575
予約受付中

 Voice I-doll ミーア・キャンベル
 (定価)¥1,890
 (価格)¥1,660
 予約受付中

 シードヒロインズ デスティニーベスト (BOX)
 (定価)¥3,360
 (価格)¥2,950
 通常24時間以内に発送
  1. 2005/09/08(木) 17:30:30|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-165 PEPSIキャンペーン攻略指南書 | ホーム | ACT-163 真実の歌 <後編>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/164-f938e843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
