トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-16 音楽優先のガンダム!?

第2期OP&EDも残すはあと1ヶ月となったわけですが、MBSの予告編ライブラリーにおいて第3期となるOP&ED曲が発表されました。
まあ視聴といっても新たなOPやEDムービーはないです・・・言ってみればアーティストのプロモーションムービーです(ちょっと残念

なんかガンダムが、あまり売れてない(?)or新人アーティストの音楽CDを売るためのアニメになってますね (今さらながら
もちろん前作のSEEDにおいても同様のことが言えるかもしれませんが、OPorEDのどちらかには自分の知っているアーティスト(基準は自分・・で)がいました。
第1期:T.M.Revolution「INVOKE」
第2期:Vivian or Kazuma「MOMENT」
第3期:石井竜也「RIVER」
第4期:中島美嘉「FIND THE WAY」

第1,2期のED「あんなに一緒だったのに」を歌い上げたSee-Sawに関しては、SEED本編を意識した歌詞でかなり好感が持てましたね。
あとVivian or Kazumaについては、Vivianの歌唱力は知ってたんで・・・まあブラック・ビスケッツのボーカルですから~
玉置さんは2期連続でOPと、某音楽会社の売り込み満開だったんですが見事に大役を果たしてましたね。
ってかアニメの顔となる曲を4回も変えること自体、自分にとってはビックリだったんですがw

今回のDESTINYでは第1期でいきなりT.M.Revolutionと玉置成美さんが抜擢されただけに
“この後、どんなアーティストが採用されるんだろう??”
と思っていると、いきなり知らない名前が・・・有坂さんに関してはアニメ界では有名らしいんですがww・・・あくまで基準は自分なんで
そして第3期に関しても・・・EDは「BLEACH」のOPかED歌ってる人らしいんですが・・・そのアニメ見てませんから~~、残念っ!! CMのタイアップの方が高ポイント斬りぃ~!!! (自分、まだ未熟者でしてm(_ _)m
しかも、OPでは新人アーティストの採用・・・って玉置さん的な活躍を期待してんのかな??
じゃあ第4期OPもこの人なのか・・・ww
それだけは緊急回避の方向でお願いします (-∧-)ナームー

正直音楽よりも、何を視聴者に伝えたいのか全く方向性も見えない(だから見てしまうのかもw)本編に力を入れて欲しいんですけど
とりあえず・・・ある程度は売れるんだろな、この人たち (´Д`)
今後の活躍に期待ってとこですかね~
  1. 2005/03/02(水) 13:02:23|
  2. ガンダム関連情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-17 ディアザク・レビュー | ホーム | ACT-15 ガイア・レビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/16-7768cf76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
