トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-157 信じる平和へ ~デスティニー&レジェンド&インパルス~

PHASE-45 「変革の序曲」

生まれながらに、その人の全てを遺伝子によって決めてしまう世界
それが、デュランダル議長の示す「デスティニープラン」

そんなことは知る由も無く、ザフト軍は“平和な世界”を信じて
ただ上から示された敵を討つべく、舞台を宇宙に移して戦闘
今回の標的は、逃亡家:ロード・ジブリール・・・おまけでロゴスw


トリガーを握っているのが
そういうヤツだということは知っているな?

ああ、わかってるさ!
全ての元凶はアイツだぁ、ロゴスのロード・ジブリール!!

私が・・・オーブで討ててれば・・・
ルナのせいじゃないさ! 悪いのは、匿ったオーブだ!!
そんな風に言うなよ!

何であれ、時は戻らない! そう思うなら同じ轍を踏むなということだ


月軌道艦隊が表側から攻てる間に、ミネルバが裏側に回り
奇襲をかけるということで、気合入りまくりのザフトレッド3人組~!

しかも、実質的なリーダーのレイは
オーブではドジを踏んだルナマリアに対して檄を飛ばす熱の入れよう

さぁ~て、ブラストインパルスを先行させ
デスティニー&レジェンドが発進し、レクイエム攻略戦開始~!!

で、レジェンドは宇宙空間での戦闘になり、いきなり全開!!
スパイクタイプのドラグーンでザムザザーのビームバリアを破り
あっさり勝っちゃいました・・・

くぅ・・・
えぇ~~いっ!!


レジェンドは、お次は通常タイプのドラグーンを飛ばしまくりで、ウインダム3機
で、負けじとデスティニーは高エネルギー長距離ビーム砲
ウインダムの腹部を撃ち抜き、1機撃破~!

圧倒的じゃないかっ!? 特にレジェンドね(笑)

地球軍は、ウインダムでは力不足だと
次に彼らに差し向けられた刺客は、デストロイガンダム×3

・・・もうデストロイの時代は終わり
デスティニーは、パルマフィオキーナでデストロイを瞬殺~
さらにレジェンドもドラグーン・スパイクタイプでバリアを破り瞬殺!!

今や、デスティニーやレジェンドに対抗できる機体は
ストライクフリーダムインフィニットジャスティス・・・だけっぽいw

一方、先に発進したブラストインパルスはというと

えぇ~い!

なんか、ルナマリアはパイロットとして覚醒してきてるみたいです
ビームライフルで、確実にウインダムを撃破・・・
やっぱ、これもレイ効果なのか!?w

ただ、1機で行動してるため、集中砲火を浴びせられるものの
デスティニーが急いで駆けつけ
フラッシュエッジでウインダム&アロンダイトでゲルズゲーを圧倒!!

ルナは絶対、討たせやしない!!
ありがとう!


シンの援護もあり、ルナマリアは砲のコントロールへ
一方のシンとレイは基地司令部に攻撃を仕掛けに行くことに・・・

えぇぇ~い!!
てやぁぁ~~っ!!


ルナマリアは砲のコントロールを、シンも艦隊を次々に破壊
さらには、砲口で待ち伏せしてたレジェンドの背後から
ジブリールを乗せたガーティ・ルーが満を持して登場~!!w

レイはルナマリアほど甘くはなく
確実にスパイクドラグーンをブリッジに打ち込み、ジブリール撃破~
さらには、ドラグーンでガーティ・ルーをキレイにお片付けぇ~~!!

レクイエムに討たれるかと思ったブラストインパルス
最後の引き金が引かれる前に、何とか間に合い
ルナマリアが大役を果たしました・・・
ミネルバに帰投してからは、ヴィーノも驚きのシンとルナマリアの抱擁

まぁ・・・それよりもレイだよ、今回は!
ルナマリアに砲のコントロール&シンに基地司令部を攻撃させ
自分はジブリールを討つという・・・キラに負けず劣らずのオイシイとこ取り!!
それに、ドラグーンを上手く使いこなすあたり
さすが・・・といったところかな

本編は、コチラから

変革の序曲<番外編> ~それぞれの望む世界~ は、コチラ

機体性能に関する記事
ストライクフリーダムガンダム ~完全版~については、コチラ
インフィニットジャスティスガンダム ~完全版~については、コチラ
デスティニーガンダムレジェンドガンダムについては、コチラ

<お知らせ>DESTINY情報局 vol.20を更新しました。。

ルナマリアエクセレントモデル RAHDX ルナマリア・ホーク ver.2
(定価)¥3,990
(価格)¥3,770
予約受付中

スーツ CD (8)機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD (8)
ラクス・クライン×ミーア・キャンベル

(価格)¥1,575
予約受付中
  1. 2005/09/01(木) 20:00:05|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-158 レディオSEED DESTINY vol.23 | ホーム | ACT-156 変革の序曲 <後編>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/157-a2c6af38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
