トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-156 変革の序曲 <後編>

PHASE-45 「変革の序曲」

前編は、コチラ

スクランブル発令、全機発進! 繰り返す、全機発進せよっ!!

ミネルバの艦影を捕捉し、慌ててスクランブルを発令し
ウインダム、ザムザザーそしてゲルズゲーと地球軍の誇る・・・ 
まぁ主力機が出撃することに・・・

対するミネルバは、先行するブラストインパルスに続き

デスティニー、レジェンド、発進っ!!


レイ・ザ・バレル、レジェンド発進するっ!!
シン・アスカ、デスティニー行きますっ!!


行っけぇぇ~~っ!!

デスティニーは毎度お馴染みのビームライフル連発w
一方のレジェンドは、大気圏内では使えなかった例のアレを
ドラグーンを早速飛ばしてくれましたぁぁ~~っ!!

ホント、ドラグーン発射のシルエットがプロヴィデンスそっくり・・・

議長、ミネルバがダイダロスに!
そうかぁ、来てくれたかぁ~・・・彼らに期待して祈ろう


わざとらしい返答ですねぇ(笑)
デュランダルはミネルバに・・・というよりレイに全幅の信頼をおいてるようで
もう顔が安心しきってますよ~

くぅ・・・
えぇ~~いっ!!


宇宙空間での戦闘になり、レイはいきなり全開!!
レジェンドはドラグーンを飛ばしまくりで、あっさりウインダム3機撃破~!
で、負けじとデスティニーは高エネルギー長距離ビーム砲で
ウインダムを1機・・・だけですかw

戦闘の情報は、随時市内へ流してくれ
ありのままを全て・・・コロニーで戦う彼らのことも

え・・・いや、しかし・・・それでは
大丈夫だ! 混乱など起きやしないよ
皆知りたいはずだ! 自分の運命を、その行く末を、そしてその権利があるはずだ!!


さすが、情報操作は手馴れたもんですよ(笑)

シンッ!!
あぁ、わかってるっ! あいつら、性懲りも無くまたぁ~っ!?


今回はデストロイが3機出撃~~!!・・・するものの
デスティニーは、パルマフィオキーナでデストロイを瞬殺~
さらにレジェンドもドラグーン・スパイクタイプでバリアを破り瞬殺!!

みなさん、決して忘れないでください・・・
“デストロイはガンダムである!!”ことを!(爆)
ウインダムやザムザザーやらとは、一線を画していることを~!!

えぇ~い!

なんか、ルナマリアはパイロットとして覚醒してきてるみたいです
ビームライフルで、確実にウインダムを撃破していってます~
やっぱ、これもレイ効果なのか!?w

いいから撃てぇ!! その隙に脱出する
私が生きてさえいれば、まだいくらでも道はある!
基地を攻撃させ、同時に撃つんだ!!

言い訳はいくらでもつく・・・君はよくやってくれた
共にアルザッヘルにでも逃げればまた・・・


焦ったジブリールは、レクイエムをフルパワーになる前に撃て!と・・・
しかも、また逃亡ですか・・・
自分が生きてれば、デュランダルに勝てると思ってる当たり
付け上がりもいいところ・・・全く困ったお人だ

ジブリールの近くでは、ブラストインパルスが集中砲火を浴びせられ
ピンチに陥るものの、約束通りシンが現れ
フラッシュエッジでウインダムアロンダイトでゲルズゲーを圧倒

ルナは絶対、討たせやしない!!
ありがとう!


シンの援護もあり、ルナマリアは砲のコントロールへ
一方のシンとレイは基地司令部に攻撃を仕掛けに行くことに・・・

って、レイだけ休憩かよっ!?

その間にも、ルナマリアは砲のコントロールを、シンも艦隊を次々に破壊・・・
で、砲口で休憩中のレイはボ~っと眺めてたところ、背後からジブリールが
ガーティ・ルーで出てきちゃいましたぁ~~(笑)

もちろん、レイはルナマリアほど甘くはなく
ビームスパイクを打ち込み、ドラグーンでキレイにお片付けぇ~~!!

ありがとうジブリール
そして・・・さようならだ!!


跡形も無く、ジブリールはこの世を去りました・・・
ガーティ・ルーならミラージュコロイド使えるのに、なぜ?
とまぁ、デスティニープラン発動・チェックメイトへ
最後の一手がまもなく打たれようと・・・

その頃、オーブにいるアークエンジェルの甲板で

アスラン! ここにいたの? もう寝ないと傷に障るよ
朝には発進なんだから

あぁ・・・


アスランのいるところにキラの影あり! キラのいるところにラクスの影あり!
ということで、闇に紛れてラクスも・・・w
まぁ、キラとアスランの二人っきりにしてあげようという配慮が

ここはこんなに静かなのにな・・・
なんでオレたちはずっとこんな世界にいられないんだろう・・・

それは夢があるからじゃない?
願いとか、希望とか・・・悪く言っちゃうと欲望?

お前・・・


ああしたいとか、こうなりたいとか
みんな思うからここにいられないんだ
アスランだってそうじゃない? ボクだってそうだし
カガリもラクスも、みんなそうだと思うよ

そして、議長の言う世界にはそれがない!
うん・・・ある意味、ずっとここにはいられるよ
だが、ずっとここにいろ・・・ってことでしょ!?

そうだな


それなら確かに何も起きないから、こんな戦争も起きないだろうけど
でもボクは・・・

オレもイヤだ!!
これってワガママ?
かもしれない・・・
でも、だから人は生きてきたんだろ?


難しいな・・・戦ってはいけないのか、戦わなきゃいけないのか
うん・・・
みんなの夢が同じだといいのにね

いや、同じなんだ・・・たぶん
でもそれを知らないんだ、オレたちはみんな!!


アスランは、シンが真実に気付いてくれることを諦めてないみたいです
まぁ・・・平和な世界にしたいからロゴスも戦ってたわけで
みんなの夢は同じなんですよ・・・
ただ、どんな平和が欲しいのか!?ってこと

オーブは何より望みたいのは平和だが
だが、それは自由、自律での中でのことだ! 屈服や従属は選べない!
アークエンジェルにはどうか、その守り手として力を尽くして欲しい!!


アークエンジェルが、正式にオーブ軍に属することに
カガリの元なら・・・ってことですかねw

ロアノーク一佐、アカツキを頼むな!
お任せを~


そういえば、まだネオは記憶戻ってなかったね(笑)
正直、もうムウ・ラ・フラガでいいよ~・・・記憶戻ったことにしてw
マリューさんの横にいたり、ムウさんらしい会話も飛び出してるし

アスラン!?
・・・いいんだ、今はこれで・・・
焦らなくていい、夢は同じだ!!


指輪を外しているカガリを見て、驚いたものの・・・なぜか冷静
カガリも、敢えてアスランと話をしないあたり
二人とも大人になったなぁ・・・と

一緒に行くそうだな
は・・はい
アイツ、頼むな・・・私は一緒に行けないから
無事を祈る!!


アスランとは別れたくはないものの、今すべきことはオーブ代表首長としての任
メイリンに対しても、ちゃんと配慮してるし
でも、目に涙を溜めるカガリ・・・切ないです!

ただ一言、メイリンにオーブ服あげてください!!
一人だけザフト服じゃあねぇ・・・あとキャップも

では参りましょう、艦長!
アークエンジェル、発進します!!


--- 今回のレイ・ザ・バレル ---
敵が月艦隊に意識を向けているのなら
上手くいけば陽動と奇襲になるということですね


・・・恐ろしく冷静です
ただ、このレイのあまりの落ち着きっぷりが
シンやルナを、実質的に自分の配下に属させることができるんだろうなぁ
だって、揺るがないもん!!

何であれ、時は戻らない! そう思うなら同じ轍を踏むなということだ

今回は、かなりルナマリアには厳しかったぁ・・・
しかも、ルナマリアに砲のコントロール&シンに基地司令部を攻撃させ
自分はジブリールを討つという・・・キラにも負けず劣らずのオイシイとこ取り(爆)

それにしても、空間把握能力を持ってるだけあって
ドラグーン・スパイクタイプ&通常タイプを上手く使い分けてましたぁ~!!

次回予告
真実ではない だが、偽りだけでもない
かなわぬ夢は、追ってはいけない禁忌の光か
その思いすら操ろうとする者の手は今

次回、機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「真実の歌」
悲しき涙、忘れるな! ハロ!!

TO BEFORE PHASE
TO NEXT PHASE

変革の序曲<番外編> ~それぞれの望む世界~ は、コチラ
変革の序曲<番外編> ~信じる平和へ~ は、コチラ

Voice I-doll キラ・ヤマトVoice I-doll キラ・ヤマト
(定価)¥1,890
(価格)¥1,660
通常24時間以内に発送

Voice I-doll キラ・ヤマト機動戦士ガンダム SEED DESTINY 挿入歌
焔の扉:FictionJunction YUUKA

(価格)¥1,000
予約受付中
  1. 2005/08/31(水) 16:19:03|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<ACT-157 信じる平和へ ~デスティニー&レジェンド&インパルス~ | ホーム | ACT-155 変革の序曲 <前編>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/156-b7328a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラクス・クライン。避暑地に舞い降りた天使。君の眼差しに、僕たちは…

とかいう、詩かなんだかわかんない文章を、グラビアに書く人のセンスを見習いたい(´_ゝ`)機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45 「変革の序曲」ミーアは来週か…あーあって感じ(´д`)今回、まさか水着がスカート付きだったとは思わなかった。しかもホルターネックは微
  1. 2005/08/31(水) 18:58:29 |
  2. 焼きプリン定食

GUNDAM SEED デスティニーとテイルズ オブ レジェンディアの超意外な共通点!!

絵:蒼穹のファフナー 総士最近ヒマなのでゲームでもやろうかな~と思い、アマゾンのゲームのページをウロウロしていたらこんなものを見つけました!!!テイルズオブレジェンディアのコメントよりhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009MZ1V2/qid
  1. 2005/08/31(水) 20:46:49 |
  2. キラキラヒカル

ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」

 プラントのコロニーでは市民がレクイエムの第二射を恐れて避難。かなりの混乱に。 宇宙に上がる準備をしつつ、何も出来ないのがもどかしい、などとキラがアスランと話しているのを見て、メイリンが何故かデュランダル議長を思い出す。またまた波紋を呼びそうな演出です。
  1. 2005/09/01(木) 00:24:20 |
  2. ガンダムSEED DESTINY 覚書
