トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-155 変革の序曲 <前編>

PHASE-45 「変革の序曲」

ヤヌアリウス&ディゼンベルと、プラント計6基がレクイエムによって葬られ
デュランダルはプラント市民の脱出を食い止めようとする
残念ながら続々と脱出されることに・・・


何か和解の・・・停戦の手段などは?
停戦? 相手は国家ではないんだぞっ!
テロリストとどんな交渉ができると言うんだね!?
力に屈服しろと言うのかっ!?


怒ってますねぇ~・・・見事な演技ですよ!w(笑)

プラントが討たれたことで、世論はもちろんロゴスへの報復を望むようになり
デュランダルの思い通りの展開に!!
デスティニープラン発動に、チェックメイト寸前!?


ゴンドワナと合流する! 急げっ!!
もう絶対にプラントは討たせんっ!!


前線では、ジュール隊を中心に展開中・・・
もちろんプラントを討たれて、ロゴスを中心とする地球軍を討つのは
仕方がない気がするんですけど・・・
でも、ラクスの声を聞いてデュランダルの真意について考えているのか危惧

一方で、未だオノゴロで整備を受けているアークエンジェルでは

アスラン、手伝うよ! こっち終わったから
いや・・・
また無理すると、疲れるよ
すまない


イイですねぇ~! この平和ムードのほのぼの感が~(笑)
ちょっとキラは過保護な気もしますが・・・

で、キラがアスランに代わりにインフィニットジャスティスの設定を
・・・ちょっとメイリンはムッとした感じも見えたんですが
キラのタイピングに驚きの表情・・・

キラは史上最高のコーディネーターですからぁ~~!!

どうなってるんだろうな・・・プラントの方は?
うん・・・ザフトだってもう絶対、これ以上のプラントへの攻撃は防ぐと思うけど
もどかしいね・・・今は何もできないってわかっててもさ


強大なデュランダルの力を前にして、それに屈しないキラの強さ
さすが、ラクスの洗脳を受けただけありますねぇ・・・w(爆)
どうやら“今何をすべきか”キラやアスランには見えてるみたいです

ちなみに、まだメイリンはキラのタイピング技術に驚いてます(笑)
いや・・・まさかキラに魅かれてたりなんかして

さて、宇宙へ無事上がったミネルバに、早速特命コードで指令が届き

すでにゴンドワナを中心とする月軌道艦隊は、砲の第一中継点にて交戦中
ミネルバは合流予定を変更し、直ちに敵砲本体の排除に向かわれたし
・・・って、
えぇぇ~~っ!?


アーサーは自分で自分に乗りツッコミ!!orz
でも、ホントにデュランダル議長も本格的に動くんですねぇ・・・
確かに、ロゴスを壊滅させること自体は悪いことでもない
まぁ~いっかぁ~(笑)

とりあえず、この作戦はデスティニー・レジェンド・インパルスの3機で遂行するため
ミネルバのザフトレッドがブリッジに

確かにここからでは、ダイダロス基地の方が近い
そういう判断でしょう


レイの辞書には「驚く」の文字はないみたいですね・・・ <今さらw
そういえば、レイって自分のパソコン持ってるみたいなんで
ギルと連絡を取り合ってる可能性大!?

厳しい作戦になることは確かよ・・・でもやらなければならないわ
はい、わかりました!
あ・・・はい、オレも
うん

またアレを討たれるなど、もう絶対あってはならないことですから!


釘を刺しましたね・・・きっちり(笑)
シン・ルナマリアはもちろんですが、今回はタリアまで・・・
同じFAITH隊に属する今、実質的にレイが上・・・みたいですからw

その頃、月艦隊は地球軍と交戦中・・・

黒を基調に、炎をあしらった謎のブレイズザクウォーリアも参戦!!
が、ビームバリアを張り、前線にはウインダム&ザムザザーを展開させる
地球軍に対し、なかなか突破することのできない月艦隊は

えぇ~い、まだ執りつけないのか!? 行くぞぉ!!
ああ!!


守りを固めている地球軍相手に苦戦する友軍を助けるため
イザーク、ディアッカが続いて出撃~!!

はあぁぁ~~っ!!

怒り状態のイザークは、スレイヤーウィップでビームバリア発生装置を破壊
グフイグ&ブレイズザクのコンビネーションで、丸腰のザムザザーを圧倒!!
インパルスを苦しめたザムザザーも、今となっては昔のこと・・・

これでようやく終わる、長きに渡るヤツラとの戦いも
左様ですな・・・
今まで誰にも出来なかったことを、私は成し遂げるっ!!
歴史はようやく正される! あと数時間で!!


レクイエムの第2射チャージ中・・・
でもあと数時間かかるんじゃ、その間にザフトが防衛線を突破すると思うんですけど
ジブリールは、早くも歴史的快挙を予感してるみたいですが
デュランダルを倒すってのは、そう容易にはいかない!!・・・はず

他の展開しているザフト軍とは別行動をとるミネルバでは
コンディションレッドが発令され、ブリーフィングルームでは

トリガーを握っているのが、そういうヤツだということは知っているな?
ああ、わかってるさ!
全ての元凶はアイツだぁ、ロゴスのロード・ジブリール!!

私が・・・オーブで討ててれば・・・
ルナのせいじゃないさ! 悪いのは、匿ったオーブだ!!
そんな風に言うなよ!


シンは必死にルナマリアを弁護するものの
お前のせいだよ!とレイの鋭い視線がルナマリアに・・・

もうねぇ、レイさん素直すぎっ!! <そっちかよw

レイにとっては、ルナマリアは必要ないみたいですね・・・
シンの力さえあれば十分だと言いたげw

何であれ、時は戻らない! そう思うなら同じ轍を踏むなということだ
レイィ~!?
わかってるわ!!


ホントにわかってるのか!?と再びレイの鋭い視線がルナマリアに(笑)
レイも鬼気迫ってます!! <当たり前
ジブリールを討ち損なえば、再びプラントの崩壊が待ってるわけだし

オレたちも可能な限り援護はする・・だが、基本的には当てにするな!
すれば余計な隙ができる

レイィ!?
わかってるわ、ご心配なくっ!!


今回の奇襲作戦のカギを握ってるのは、レイでなくルナ!?
しかもルナマリアは単独行動みたいですね・・・

では行こう! 今度こそ失敗は許されないぞ

ここで仕返しとばかりに、ちょっと今邪魔!?と言わんばかりに
シン&ルナマリアの鋭い視線がレイに(爆)

それでは、アークエンジェルに負けないよう
シンとルナマリアが織り成すザフト版ほのぼのム~ドをお楽しみ下さい~w

シン・・・気をつけて
ルナこそ・・・でもやっぱりダメだよ!
え?
ルナが砲のコントロールを一人で落とすなんて危険すぎる!!
シン・・・
やっぱりそれは、オレかレイが・・・
シン! シン!! 同じことよ、陽動で基地を撃つのだって同じくらい危険だわ!
みんな一緒よ!! 大丈夫よ、私はぁ・・・信じてよ!!
シンたちこそ・・・


ミトメタクナイ! ミトメタクナァ~イ!!

アスランとメイリンの脱走&撃墜に心を痛め、その傷心からシンを心の支えに
しているってことらしいんですが・・・

それを、フレイ化って言うんですっ!!

大丈夫だ!
ルナも艦もプラントも、みんなオレが守る! 絶対に!!

うん・・・


フレイも自分の父が殺され、それからキラを心の支えにし
キラもまた、フレイやアークエンジェルを守ることに執着・・・

シンの姿はぁ~♪ キラに似てい~るぅ~~♪♪

そして、ついにミネルバが動き

ルナマリア・ホーク、コアスプレンダー行くわよっ!!

ブラストインパルスキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!

シンがクレタ沖でフリーダム、アビスと戦って以来のブラストシルエット採用
拠点攻撃にはやっぱり重装備ってことですか・・・
まぁ、ルナマリアはガナーザクに搭乗してたこともあるし
一番マシな戦いのできるシルエットかなぁ~・・・なんてw

10時方向より接近する艦影あり! ミネルバです!!
ミネルバだとぉ・・くうぅぅ・・・


レクイエムのチャージが完了する前にミネルバが到着!
やっぱり、ジブリールの思い描くようには事が運ぶことはなく
全てはデュランダルの手の中に・・・

後編は、コチラ

フォースインパルスガンダムHCM-Pro フォースインパルスガンダム
(定価)¥2,100
(価格)¥1,840
通常24時間以内に発送

 1/144 HG ガイアガンダム(バルトフェルド機)
 (定価)¥1,575
 (価格)¥1,380
 通常24時間以内に発送
  1. 2005/08/30(火) 15:00:40|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0
<<ACT-156 変革の序曲 <後編> | ホーム | ACT-154 DESTINY情報局 vol.20>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/155-df27b8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」

 プラントのコロニーでは市民がレクイエムの第二射を恐れて避難。かなりの混乱に。 宇宙に上がる準備をしつつ、何も出来ないのがもどかしい、などとキラがアスランと話しているのを見て、メイリンが何故かデュランダル議長を思い出す。またまた波紋を呼びそうな演出です。
  1. 2005/08/30(火) 19:13:06 |
  2. ガンダムSEED DESTINY 覚書

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #45

前回、本物のラクス・クラインが“アイドル復帰宣言”をしたコトで本人に無断でパクっていたコトが全世界に知れ渡り窮地に陥った、“崖っぷちモノマネ巨乳アイドル”こと ミーア・キャンベルとプロデューサー兼事務所社長兼最高評議会議長のギル♂氏。二人の今後の言動に、世
  1. 2005/08/30(火) 23:38:59 |
  2. 【T】 Tsukasa♪'s Blog!

ガンダムSEED DESTINY 第45話「変革の序曲」

種運命ガンダムSEED DESTINY 第45話「変革の序曲」■前説混乱のプラント機動要塞メサイヤのシャア、もといデュランダル議長『泣き言をいうな!』あくまで徹底交戦ダイダロスではレクイエムチャージ填中『今度こそアプリリウスを葬るんだからな!』鼻息荒いジブリールイザー
  1. 2005/08/31(水) 00:48:04 |
  2. けいとこの腹黒日記

PHASE45 変革の序曲

ハイサイ!(^_^)/さて、今日も感想なんかをドンドン書いていきましょう~・OPアカツキの画面がネオ(ムゥ)に変更されてる!・前フリプラントの避難からスタート~みんな焦ってますな~そりゃそうか(^^;)議長がちょっと切れてますね(演技でしょうが)~あとの対応
  1. 2005/08/31(水) 08:14:17 |
  2. 南の島からガンダムを作れ!

DESTINY 45話 変革の序曲

 サブタイトル思い出せなかったので調べたら、笑ってしまいました。もう少しで終わりって言うこんな時期に変革の序曲やったの? サブタイトルおかしくない?デュランダルの理想と
  1. 2005/08/31(水) 18:47:03 |
  2. ちたろぐ

ラクス・クライン。避暑地に舞い降りた天使。君の眼差しに、僕たちは…

とかいう、詩かなんだかわかんない文章を、グラビアに書く人のセンスを見習いたい(´_ゝ`)機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45 「変革の序曲」ミーアは来週か…あーあって感じ(´д`)今回、まさか水着がスカート付きだったとは思わなかった。しかもホルターネックは微
  1. 2005/08/31(水) 18:58:28 |
  2. 焼きプリン定食
