トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-153 それぞれの望む世界

PHASE-45 「変革の序曲」

ついに、アークエンジェルが宇宙に向けて発進!!

これで宇宙に役者がそろい、いよいよ直接対決・・・なわけですが
どうしても理解できなかったのが、キラの戦う理由

ってことで、PHASE-45を踏まえた上でちょっぴり慣れない考察(爆)


キラの戦う理由について、これまで分かっている部分では

大切な人、共感できる人の思いを守る
争いのない、誰もが平和に暮らせる世界を取り戻す


のために戦ってたんですが、どうしても腑に落ちない部分
それが、キラにとっての平和に暮らせる世界とは何か?
実際、デュランダルの理想の世界も平和なわけだし・・・

でも、そんな不安を一気に振り払ってくれた今回のキラ、そしてアスラン
2人の会話やカガリの考えを参考にすると

自分たちの望んだことができる、平和な世界
いかなるものにも従属しない、自由な世界


一方で、デュランダルの目指す世界:デスティニープラン

生まれながらに、その人の全てを遺伝子によって決めてしまう世界
その人の役割を決め、そぐわなければ淘汰、調整、管理される世界


これを比較したときに、キラを一とするアークエンジェルのクルーが
この戦いから勝ち取ろうとしているのは

“ 心の平和 ”

つまりは、誰もが自由に思い、考え、望み、行うことができる世界

・・・まぁ独断と偏見ですけどねw
望むということについては、キラの言うように、悪く言えば「欲望」
でも、人が生きていく上で

“何かを望み、そしてそれに向かって生きていく”

ってことは自然ですよね・・・うん!

これで、ここに来てやっと、キラとアスランの甲板での会話によって
アークエンジェルの戦いに理由付け+正当化されたような・・・

これで心置きなく、アークエンジェルを応援できますよぉ~!!
アークエンジェル派の方は胸張って行きましょう~っ!!w

これまで、デュランダル派に押されっぱなしの感がありましたからね
アークエンジェルは単に戦況を混乱させてるだけだって・・・その他色々と
正直、肩身狭かったんで(笑)

で、シンの戦いに関して

デュランダルの提示した世界を疑うことなく、その実現のために
デスティニーに搭乗し、その力を振るう


もちろん軍人なわけだし、その命令に従うのは当たり前
それに普通は、与えられた命令を疑うはずもないし・・・

だからこそ、ミネルバで時間を共にしたアスランが
もちろん、キラと共に再び平和をつかみ取るってことも含めて
望む未来が本当は自分と同じはずであるシンに、真実を伝えるため
インフィニットジャスティスに搭乗してるんですよ・・・たぶん

それが、アスランの望むことだから
オーブ近海での戦闘で、キラはアスランとシンの戦いに手を出さなかった
もちろんラクスも了承してるしね

何であれ、選ぶのはその人自身なんですから

ちなみに、レイがジブリールをついに討ちましたね
まぁ・・・これで、ロゴスが完全に消滅したと言っても過言ではないでしょう
これで、いよいよ世界が動き始めます・・・デスティニープラン発動に向けて

再び宇宙へ上がったアークエンジェルに課せられた使命
それは、もう忘れられ去られがちなラクス暗殺の一件に代表されるように
都合の悪い者は排除しようとするデュランダルのデスティニープランの阻止

一方、カガリの地球に残るっていう判断、これに関しては大賛成!
まぁ、アカツキで戦場を駆けて欲しい気もしましたがw
だって、せっかくウズミがカガリのために遺した機体だし・・・
でも、オーブの国家元首ですからね~
地球を一つにまとめ、平和な世界で再びアスランと・・・

行く道は違えど、たどり着く先は同じであることを願ってます

本編は、コチラから

変革の序曲<番外編> ~信じる平和へ~ は、コチラ

機体性能に関する記事
ストライクフリーダムガンダム ~完全版~については、コチラ
インフィニットジャスティスガンダム ~完全版~については、コチラ
デスティニーガンダムレジェンドガンダムについては、コチラ


MS IN ACTION!! ストライクフリーダムガンダムMS IN ACTION!! ストライクフリーダムガンダム
(定価)¥1,680
(価格)¥1,470
通常24時間以内に発送

MS IN ACTION!! デスティニーガンダムMS IN ACTION!! デスティニーガンダム
(定価)¥1,680
(価格)¥1,470
通常24時間以内に発送

 シードヒロインズ デスティニーベスト(8個/1BOX)
 (定価)¥3,360
 (価格)¥2,950
 通常2~3日以内に発送
  1. 2005/08/28(日) 10:00:31|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ACT-154 DESTINY情報局 vol.20 | ホーム | ACT-152 レディオSEED DESTINY vol.22>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/153-d78debb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第45話

第45話「変革の序曲」え?いよいよ終盤、フィナーレが近いっていうのに…「序曲」ですか?プラントでは市民が避難中。相手はテロリストなのだから、交渉の余地は無いと言う議長。月ではレクイエムの2射目が準備中。それを阻止すべく展開するザフト軍。イザーク「もう絶
  1. 2005/08/28(日) 20:43:27 |
  2. salty blog
