トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-152 レディオSEED DESTINY vol.22

二人のラクス・・・というより、本物のラクスがついに表舞台に上がり
宇宙では、イザーク&ディアッカが種割れ寸前だったPHASE-44を
“あくまで”真面目に・・・・ってな感じの今回のラジ種で~す!!


今回の“ DESTINYの囁き ”アスランの囁き

“オレはいつ、女難から解放されるんだぁ~!!”

・・・無理でしょ!?(笑)
まぁ、一時のことを思えばマシになってはきてると思うけど
今でもメイリンがべったりと付いてるし

鈴:今ね、ソファー探してるんですけど
  自分の理想がわかんないんですよ・・・
  で、色々店回ったところ、フラットがいいらしいんです
  さらに、肘掛がないのがいいらしい・・・
  そんなソファー探してまぁ~す!!
(笑)
  それではCM行きま~す・・・って行かねぇ~よ!


・・・スベってる(苦笑)
まぁ、話の終わり方がわからなかったんですね・・・そんなときもありますw

では、今回のウィークリーパーソナリティ

あ、ども、アスランです
最近寝苦しい夜が続いてますね~・・そんなときは縁側に出るとイイですよ
ちょうど虫の声が聞こえて、秋を感じてます
さて、来週は・・・


前回に引き続き、アスラン役の石田さんがほのぼの発言で登場~っ!!

鈴:夕涼みなんてしてるんですか?
石:まぁ、しませんっ!!
  そもそも縁側なんて無いし

鈴:昔はしてたんですけどねぇ・・・
石:ゆとりのある生活してたんだぁ~
  今みたいに、テンションだけじゃなかったんですね

鈴:ごめん~テンション高くてぇ~!(笑)
  ・・・こんな2人で今日も行くから、みんなついて来てくれな


まずは“ ふつおた ”のコーナー

ハロの構造はどうなってるんですか?

石:よりによって・・・
鈴:楽しみですねぇ~(笑)
  どんな構造してるんですか?
石:外はエンジニアプラスチックでできてるんですよ
鈴:じゃあ、はねるのは弾力じゃない?
石:むしろ努力!!
  ・・・まぁ、色々あるけどね
(笑)

好きなマンゴーを買いすぎて金欠なんですが、こんな経験ってありますか?

鈴:ふつぅ~・・・ものすごいふつぅ~
石:マンゴーも外側がプラスチックでできてるんです
鈴:どうやって、はねるんですか??
石:中に仕掛けがあるから
鈴:・・・マンゴーは普通に食べよう~!!


ハロと言えば、アスランがラクスにプレゼントしたロボットなんですが
ピンクハロ以外のハロってどこに・・・
SEEDではハロだけで鬼ごっこしてたけど

鈴村さんと石田さんとでPHASE-44「二人のラクス」を振り返るコーナー
“ DESTINY ニュース スクランブル ”


今回のニュース:ザフトのプラント・ヤヌアリウス崩壊

アークエンジェルにいるアスランさんと中継がつながってます

Q. アスランさん? アスランさん??
A. はい、どうも~
鈴:体調もすっかり良くなったみたいですね~

Q. 現在のアークエンジェルの状況はどうですか?
A. オノゴロで修復作業を行っています
鈴:大丈夫ですか?
A. 今、一生懸命作業が行われています!!

Q. プラントが崩壊してしまったんですが・・・
A. はい、艦内モニターで見ました
  まぁ、このまま放っておいてもデスティニーやレジェンドが
  片付けると思うんで・・・
  だから、宇宙には行かない!


Q. デスティニープランって何ですか?
A. いろんな説があるんですが・・・
  全国1万人に向けて、デスティニーファンのための
  デスティニーワールドの建設計画です
  部屋にいながらにして、議長のパレードを見れるんです!!

鈴:うそつけぇ~!?
A. ・・・まだケガが完治してないんだが
鈴:またケガしちゃった・・・


引き続いては、石田さんのDESTINYトークをお楽しみくださいな

石:よろしくお願いします
  先週は兄がご迷惑をおかけしまして・・・

鈴:え!? そうなんですか
  落ち着いてますね・・・それにしても似てるなぁ

石:よく似てると言われるんです


セッカチなキャラが兄で、落ち着きのあるのが今回の弟らしいです(笑)
ってことなんで、石田さんの会話文は
気持ちゆっくりめで、落ち着いて読んでいってくださいw
あと、アスランが声細く話してるのも想像していただけると・・・

鈴:「二人のラクス」ということで色々ありました
石:えぇ・・・
鈴:カガリの演説にミーアが登場しましたね
石:はい、そうですねぇ
鈴:そこにラクス本人が登場しましたよね
石:・・・え、えぇ
鈴:今、気抜いてるでしょ!?
石:私の方が美形よぉ~みたいな感じでラクスが登場しましたよね
  カガリは女性として、自信がないようですねぇ~、うん
  自信を持てばイイと思うんですけどね
  もう少し考え方を変えれば・・・
  で、気を抜いてたのはミーアの方ですよねぇ~

鈴:あのぉ・・・あなたは誰ですか?
石:えぇ、女性心理学の研究を行ってまして・・・
鈴:・・・大変勉強になりますね
  このへんでいいかな(笑)


なんか石田ペースですね・・・完全に
気を抜いてたと思えば、いきなり話し出すし(笑)
・・・ちなみに女性心理学って一体

今回の曲See-Saw:君は僕に似ている

最後は“ DESTINYと書いて何と読む ”のコーナー

デスティニーガンダムの性能

ハードゲイ、フゥ~~!!
トランペットがもらえるまで待つ
かわいいお嫁さんになる
コクピットが斜めドラム
ハチミツをつけるとメロン味になる
辛くなると、すぐに実家に電話する
地方によって呼び方が違う
アスランより、すぐに自爆する
プライベートでは大胆になる
甲子園に連れて行ってくれる
恋をするとキレイになる
音が怖くて、クラッカーが引けない
熱湯をかけられたら、リアクションをする
甥っ子がかわいくて仕方ない
冷たい牛乳に溶ける
丸いガスタンクを怪獣と見間違える
ホームシックになって戻ってくる
甘栗をむくのが速い

--- 次回予告 PHASE-45 変革の序曲 ---

プラント内で、人々がシャトルで脱出しようと混乱状態に
その頃、レクイエム第2射の準備が行われていた
敵砲の破壊を命じられたミネルバは、デスティニー・レジェンド・インパルス
を出撃させ、コントロールを次々と破壊していく
そして、ジブリールはシャトルに搭乗し、脱出を試みるのだった

ちなみに、現在交渉中の方は
ラクス役:田中理恵さん、キラ役:保志総一郎さん

・・・って、ずっと同じだよ(笑)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ORIGINAL SOUNDTRACK III機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ORIGINAL SOUNDTRACK III

(価格)¥3,045
通常24時間以内に発送

 1/144 HG ストライクフリーダムガンダム
 (定価)¥1,680
 (価格)¥1,470
 予約受付中
  1. 2005/08/27(土) 09:15:29|
  2. ラジ種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-153 それぞれの望む世界 | ホーム | ACT-151 GENERATION of C.E.>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/152-84c24ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
