トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-150 デスティニー・レビュー

シン・アスカ、デスティニー行きますっ!!

怒りの翼:デスティニーガンダムが、HG化されることなく1/100化・・・
HGを集めてると、こういうことされると困るんですが
“初回限定”という売り文句に心を奪われ、1/100に手を出すことにw


一応、シンが主人公なんですね~(笑)

後半の5機のガンダムの先陣を任されましたぁ!!
なぜか、メインキャラのモビルスーツってウイングあるんですよねぇ
正直・・・好きですっ!! ウイング(爆)
ちなみに、10月にHGでレジェンドが出撃~~っ!! <残りはアカツキ・・・

それでは、いつも通りパッケージイラストから~

デスティニー・フィンガァ~~!! じゃなくて

パルマフィオキーナ、発射~!!

・・・全然カッコよくない
1/100シリーズのパケイラは、どうもCG風なんで
正直、コレクションシリーズのパケイラよりもランクは下です!!

つまりは、最下位!!

HGのパケイラが最高だと再確認
それに、このデスティニーの画って見たことあるような・・・

で、初回限定で裏パケイラもあるわけですが
こちらは、初回限定であることを証明するため
1/100 デスティニーガンダムの完成図&飾り例が載ってます

では中身に・・・と、まずキャラプレートから

平井久司描き下ろし:シン・アスカ&ステラ・ルーシェ

なわけですが
かなりカッコイイです!! 特にシンはw

DESTINYの1/100ではキャラプレート付属なんですが
これまでは、キャラ設定画っぽい感じだったんですが <一応チェックはしてたりw
今回は描き下ろしということで、気合の入れようが感じられます!!

ただ、ステラさん・・・ちょっと邪魔です

シンとステラの関係はわかります・・・でも
デスティニーガンダムに関しては、ステラは全くの無関係!

・・・もしかして、一緒に飾るためのものじゃないんですか?

それなら、納得できるんですが・・・どうなんでしょう

それでは、キット本体に関して

デカイなぁ~!?

HGばっか作ってると慣れない大きさなんで、ホントにビックリw
塗装もしやすいんで、なかなか1/100もいいですねぇ
そろそろMGにも手を出す時が来たのかも(笑)

で、色分けについては

かなり細かいですっ!! <HGと比べるから?w

さすがにシールなしでは完全再現は無理みたいですけど・・・
1/100なら完全再現して欲しいところなんですがw

なんかコメントしにくいですね、正直
だって、ツッコミどころ少ないも~ん・・・w

ではでは、注目のギミックに関して

さすが主人公機ってこともあり
可動範囲も広く、これに関しても問題ないでしょ!?

ただ、バックパックが重い・・・

だって、アロンダイト、高エネルギー長射程ビーム砲があるし
さらには小型ブースターにウイングと・・・
それに武器がデカイ!!

初回限定のディスプレイスタンドが無いとツライかも

あとは、贅沢な悩みとして
アロンダイトがデカすぎで、手首が重みに耐えられない(爆)

アクションパーツと通常パーツの取り替えが怖い・・・
ってか、組み立て時にどっちにするか決めとかないと

変に、パーツの取り替えばっかりやってると、接続が緩~くなるっぽいし
アクションパーツ自体、vs ストライクフリーダム用のため
特定のポーズ以外だと見栄えが・・・(笑)

まぁ、全体的に見て大満足ですっ!!
フラッシュエッジのビーム部分は、ブーメラン用とサーベル用もあって
ビームシールドも大きく、迫力のあるクリアパーツ再現!!
さらに、ハンドはパルマフィオキーナ用の平手と通常のものが付属!!

あとは光の翼の再現さえあれば・・・・贅沢かなぁ(笑)

B0009Y2WSK1/100 デスティニーガンダム


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


デスティニーガンダム・関連アイテム
コレクションシリーズ 1/144 デスティニーガンダム
MS IN ACTION!! デスティニーガンダム
HCM-Pro デスティニーガンダム


<お知らせ>
PHASE-44 「二人のラクス」<後編>を追記しました
ガンプラレビュー リストを更新しました
  1. 2005/08/25(木) 22:34:42|
  2. ガンプラレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-151 GENERATION of C.E. | ホーム | ACT-149 二人のラクス <後編>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/150-eb2ecdf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
