トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-15 ガイア・レビュー

プラモ・レビュー第4弾になります。
そろそろHG以外にも手を出そうかなぁと思い始めてるんですが、その前にHG ガイアをレビューしちゃいます。(^o^)
HGガイアを買う前にステラ・ルーシェのフィギュアがあると雰囲気が一層イイ感じですよ~
なんとか頼みこんでステラのフィギュアを譲ってもらって飾ってます~(≧ ≦)Ω

ではパッケージイラストから、ズームイン!!
ちょうどOPのときの、MAからの変形して砂地を滑っているときのガイアですね。
サイコーでぇ~すっ!!(@^∇^@) (古っww 
HGはもちろん、コレクションシリーズのパケ絵も侮れないんですが・・・どうも1/100のパケ絵は普通すぎますね。(≧ヘ≦) だから余計にコレクションシリーズやHGシリーズのパケ絵が引き立って見えるのかもしれませんね。

では、体が温まってきたところでガイアのキット本体について
MS形態では、色分けはシールを使わなければ・・・ですね・・・
ただシールを活用するとかなり完成度の高いプラモデルに変貌を遂げます!! (ステラファンに優しい設計(?)ですねぇ~
ただ可動範囲はちょっと狭いですね。特に肩です。まあ変形に力を入れていることを考えれば仕方ないですが・・・
その弱点を埋めるべく、これまでのDESTINYシリーズのHGでは、盾は腕に差し込んでたんですが、ガイアはなんと盾を腕に差し込まずに手で持ってます。

そしてMA形態へ変形!!
うはぁ~(@^o^)/ このバクゥ式ガイアの出来はサイコ~ですっ!!
一応、変形の際には腕をMA用のものに差し替えます。まあ、これは仕方ないですね、差し替えなしだとプロポーションを崩しかねませんからね~
ウイングのビーム部分はクリアパーツで再現されてます。あっ!言い忘れてたんですがビームサーベルももちろんクリアパーツです。
クリアパーツで再現されてて当然というふうにしていただきたいものですよ、ホントに(-_-)

1/100でガイアが発売されるという情報がないんで、ステラファンの方は買ってみるのもイイかも
何度もクドイかもしれませんが、ぜひともコンビニ等で“EFコレクション”ステラを当てちゃってくださいw

※現在、左のGUNPLAコーナーで購入可能なものは上からHGソードインパルスガンダムまでとなってます。
HGガイアをお求めの際は、コチラからどうぞm(_ _)m

HG 1/144 ガイアガンダム


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  1. 2005/03/01(火) 15:04:04|
  2. ガンプラレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-16 音楽優先のガンダム!? | ホーム | ACT-14 シードヒロインズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/15-6d244c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
