トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-147 交差する思い ~フリーダム&ジャスティス×デスティニー&レジェンド~

PHASE-43 「反撃の声」

ストライクフリーダムガンダムのザフト侵攻阻止を食い止めるべく
ミネルバから再びデスティニーガンダムレジェンドガンダムが出撃!
さらにはアークエンジェルからもインフィニットジャスティスガンダムも出撃

オーブ近海で、後半4Gが激突~っ!!

1. ストライクフリーダム vs デスティニーレジェンド

どうしてもフリーダムが許せないシンは始めから全開
お得意のビームライフル連射!!

くっ・・・
ちぃっっ!!


キラはデスティニーと戦う気がないようで、ビームを軽々回避~
で、いつも通りシンは苛立ち始め、やっぱりキラのペース

まぁ・・・キラは種割れ状態だから(笑)

うっ・・・
くぅっ・・・えぇ~~いっ!!


そんなシンを見兼ねて、ついに沈黙の男が動き始めました!!
ある意味、シンvsレイのザフト・エースパイロット争奪戦~

フルバースト・レジェンドver.キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!

圧倒的なビーム・・・正直、ストライクフリーダムよりもスゴイです!
飛ばさないと使えないドラグーンと飛ばさなくても使えるドラグーンの差ですねw
ただ、この攻撃もキラは完全回避に成功~!!

あの機体・・・
こいつぅ・・・どうしてぇ!?


レジェンドを見て、キラもやっぱりプロヴィデンスを・・・
でもアスランは気付かなかったんだよね・・・フェイズシフトダウン状態だったから?w
あとは、パイロットもクルーゼに関係ある人物だってことを感じるだけですね(笑)

一方のシンは、レジェンドに感心を持つキラが許せなかったのかw
シンは一気に接近し、パルマフィオキーナ発・・・!?

だから、邪魔だって!! <言ってないw

一瞬でパルマフィオキーナがどんな攻撃をするのかを見極めるという
キラの見事な判断で、デスティニーを一蹴!!

ぐあぁぁっ
シンッ!?
くぅ・・・うぅ・・・


再びレジェンドが介入し、ビームライフルでデスティニーを援護し
さらに容赦のないフルバーストでストライクフリーダムを攻撃!!
ビームシールドを展開するも、あまりの集中砲火で体勢が崩れてしまい・・・

今だ、シン!!
くぅ・・・


高エネルギー長距離ビーム砲を照準をストライクフリーダム腹部に合わせた次の瞬間!!

やめろぉぉ~~!!

インフィニットジャスティスキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!

デスティニーにシャイニングエッジを投げつけ、さらに思いっきり体当り!!
・・・というか、体勢が崩れただけのような気もw

止めるんだ、シンッ!!
アスラン・・・!? だって・・・そんなぁ!?


ってことで、アスランの駆るインフィニットジャスティスの介入で
とりあえず第一ラウンドが終結~!!

2. ストライクフリーダム vs レジェンド

フリーダムゥ!!

デスティニーとインフィニットジャスティスが取り込み中なのを尻目に
クルーゼの敵を討つべく、レジェンドはデファイアント改ビームジャベリン
一方のストライクフリーダムはシュペールラケルタで激突~!!

・・・というより、ビームシールドで激突!?(爆)

キラに対して互角に渡り合ってるってとこを見ると
やっぱりレイの方がシンより上?

3. インフィニットジャスティス vs デスティニー

その怒りの・・本当の理由も知らないまま、ただ戦ってはダメだ!!
何をぉ~!!


フラッシュエッジをビームサーベルとしてインフィニットジャスティスを攻撃するも
きっちりガードされ・・・

何を言ってるんだぁ~!? あんたはぁ!!
シン!?
何も分かってないくせに、裏切り者のくせにぃ~!!


ビームサーベルではダメだと、お次はフラッシュエッジでダブルブーメラン攻撃~!!
一発目はビームシールドで弾かれるも、二発目は見事直撃

ザフトのエースパイロットの意地ってとこですかねぇ
これまで見下してきた相手が、ここまでやるとは思ってなかったんでしょ・・・
ただ、アスランにも前大戦の英雄の意地があり

くっそぉ~っ!! くっそぉぉ~~っ!!

シンの必死の猛攻も、満身創痍のアスランの前では無力化
インフィニットジャスティスにアロンダイトを避けられ
仕留めたかと思えば、ビームシールドで受け止められ・・・

くっそぉ~~っ!!!

3度目の正直でキレて、ついにシンが種割れ~
これで一気に片を付けるべく、光の翼を展開&アロンダイトで止めを・・・
と、ついに! ついに!!

アスラン種割れキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!

ジャスティスお得意のシュペールラケルタ・スピアーモード
デスティニーお得意の光の翼アロンダイト・コンボに対抗~!!

え・・・あぁ・・・・
シンッ!?


アスランが種割れしたことで、デスティニーの攻撃を見極め
光の翼に匹敵・・・いや、それをも上回る機動力
デスティニーの腕を切断!!

正直、インフィニットジャスティスよりもデスティニーの方が
機体の性能は上だと思うんだけど・・・

キラが近くにいると、アスランの種割れ効果の増大!? <違っw

やっぱりパイロットとしての経験の差・・・なのかな
キレるだけで勝てるわけもないし・・・w

本編は、コチラから

機体性能に関する記事
ストライクフリーダムガンダム ~完全版~については、コチラ
インフィニットジャスティスガンダム ~完全版~については、コチラ
デスティニーガンダムレジェンドガンダムについては、コチラ

MS IN ACTION!! デスティニーガンダムMS IN ACTION!! デスティニーガンダム
(定価)¥1,680
(価格)¥1,470
通常24時間以内に発送

MS IN ACTION!! ストライクフリーダムガンダムMS IN ACTION!! ストライクフリーダムガンダム
(定価)¥1,680
(価格)¥1,470
通常24時間以内に発送

MS IN ACTION!! インフィニットジャスティスガンダムMS IN ACTION!! インフィニットジャスティスガンダム
(定価)¥2,100
(価格)¥1,840
予約受付中
  1. 2005/08/22(月) 15:05:09|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ACT-148 二人のラクス <前編> | ホーム | ACT-146 インフィニットジャスティスガンダム ~完全版~>>

コメント

インジャスって・・・

ファトム-01ってウイングからビームサーベルがでるあしいですたい。
  1. 2005/08/26(金) 11:02:50 |
  2. URL |
  3. X20A #08Yhgne6
  4. [ 編集 ]

・・・

>X20Aさん
はじめまして~
∞ジャスティスに関しては完全版を見てください・・・としか言いようがないんでw
一応、HGの取説を元にしてるんで、よろしければ参考にしてください
  1. 2005/08/26(金) 20:21:16 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/147-6b4dbac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
