トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-144 vestige -ヴェスティージ-

予約してたのに、どうしても・・・ということで
HG インフィニットジャスティスを買いに行って来ましたぁ~(笑)
まぁ、無事にゲットしたんですがツッコミどころが多くて困ってます・・・

とりあえず
・インフィニットジャスティスガンダム ~完全版~
・HG インフィニットジャスティス・レビュー
は近々アップしようと思ってるんですが、今回は・・・w

ちょうどそこに、ガンダムSEED DESTINYの挿入歌ってことで話題を集めてた
T.M.Revolutionの『 vestige -ヴェスティージ- 』

どうせDESTINYもCOMPLETE BEST発売されるだろうし、それまで待とう!

って思ってたんですが・・・ガマンできませんでした
だって、挿入歌って言うよりむしろ

キラとストライクフリーダムガンダムのテーマソングだしっ!(爆)

なら、買うしかないじゃないかっ!? <お約束の名言!w

とりあえず、フルバージョンを聴いた感想としては
マチガイナイッ!! とにかく(笑)

だって、T.M.Revolutionだし・・・<違っw

SEEDやらSEED DESTINYを批判する方って結構多いんですけど
T.M.RevolutionのOPテーマとか挿入歌に関しては
そんなに批判的な意見は聞かないんですよね・・・批判する人もいると思うんですが

むしろ、T.M.の採用だけは認めるって意見もあったり(笑)

ホント、ガンダムのテーマ=T.M.みたいなとこがありますね
個人的にT.M.さんのはオールOKなんでw
あとSee-Sawに関しても言うまでもないですね

ただ今回の『君は僕に似ている』の“君”と“僕”は誰なんだという・・・
自分の中での候補としては

1. 君=シン・僕=アスラン … DESTINYのストーリー構成上、最有力
2. 君=アスラン・僕=キラ … やっぱり主役の座を奪っちゃったからw
3. 君=ミーア・僕=ラクス … 似すぎ!!(笑)
4. 君=ムウ・僕=ネオ   … 同一人物orz

えぇ・・・話がまとまらない(爆)
・・・とりあえず、感想続けますw

PHASE-39「天空のキラ」ストライクフリーダム出撃時に初めて流れたわけですが
そのときボ~ッと見てたこともあり、急に流れた・・・
と言うか、流された曲が耳に入った瞬間、鳥肌が立ったわけですが

フルバージョンを聴いて、やっぱり鳥肌(笑)

正直、キラとストライクフリーダムの映像があったから
あのとき鳥肌立ったんだと・・・ナメてましたw

『 Meteor -ミーティア- 』を聴いたときと同じだったり・・・orz

あと意外だったのは、しつこくなかったって点ですね~

OPとかEDも含めて劇中で使われるものっていうのは
それ用に編集されてて、聴きやすいものになってるんですが
実際フルで聴いてみると・・・ちょっと不快になるものがあるんです <自分だけ?w

ハイネとは違い、そういう攻撃は回避した感じ

ただあまりに聴きすぎると飽きちゃいますが(笑)
つい聴き続けてしまいがちなんで、そこら辺りは注意しとかないとダメですねぇ~

~初回特典~
・キャラクターIDカード:ハイネ・ヴェステンフルス
・デカラベルステッカー:グフイグナイテッド

Voice I-doll キラ・ヤマトVoice I-doll キラ・ヤマト
(定価)¥1,890
(価格)¥1,660
予約受付中

MS IN ACTION!! インフィニットジャスティスガンダムMS IN ACTION!! インフィニットジャスティスガンダム
(定価)¥2,100
(価格)¥1,840
予約受付中
  1. 2005/08/19(金) 20:29:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-145 レディオSEED DESTINY vol.21 | ホーム | ACT-143 反撃の声 <後編>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/144-4d737adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
