トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-138 レディオSEED DESTINY vol.20

キラ&ラクス、そして新・黒い三連星が地球に降下してきて
さらなる戦闘シーンの増加で、やっと盛り上がってきた本編に
するど~く切り込んでいく今回のラジ種で~す!!

今回の“ DESTINYの囁き ”レイの囁き

“シンって・・・缶を握り潰すのが好きだな・・・”

そのおかげで握力アップ!!
さすがのキラでも握力では完敗でしょうねw
シンってあまりに容易に潰しちゃうし・・・

鈴:今、目の前にお菓子あるんですけど
  「ふわっと」っていうやつで、期間限定って書いてるんです
  で、かわいいキャラがいて、その服の前に「ふ」っていう字が書いてるんですよ
  そのキャラの名前募集してて最優秀には10万円!!
  でも・・・期間限定だから名前が決まった頃には・・・


そして、今回のウィークリーパーソナリティ

シン!
缶を握り潰すのに飽きたら、ビンを握り潰してみろっ!!


ということで、前回に引き続き
かなりなハイテンションでレイ役の関さん登場~っ!!

鈴:関さんなら、どんな名前つけますか?
関:振らないでよぉ~・・・・「ふわ~ん」
鈴:不安も入ってます?(笑)
関:それにしてもマンガ描くの上手そうに見えるんだけど?
鈴:よく言われます・・・でもピカソくらい、ある意味芸術ですよ!
関:・・・存在そのものがマンガだもんねぇ~?
鈴:そうなんですよ~・・って、おいっ!!


見事なノリツッコミが出たところで、次行きましょうw

それでは“ ふつおた ”のコーナー

触られると嫌なところありますか?

関:全部ダメ・・・
鈴:全く?
関:全身感帯なんですよ~
鈴:波動砲よぉ~い! どぉ~ん!!みたいな(笑)


「全身感帯」→「ぜんしんかんたい」→「前進艦隊」
これを瞬時に反応して、コメント返しをした鈴村さん・・・
たぶん、種割れしてたな

鈴村さんと関さんとでPHASE-42「自由と正義と」を振り返るコーナー
“ DESTINY ニュース スクランブル ”


今回のニュース:ファン垂涎! ドムトルーパー、ロールアウト

ミネルバにいるレイさんと中継がつながってます

Q. レイさ・・・
A. レイです! レイですっ!!
鈴:うわっ!? 早いなぁ~・・・
A. 今回は、前回とは違ってすぐに来れます

Q. 現場はどうですか?
A. 艦隊戦が行われており、予断を許さない状況です!

Q. ドムトルーパーが現れたのですが・・・
A. まだこちらには詳細な情報は入ってきてません
  ジェットストリームアタァ~ック!!(笑)
  ラジオの前のみなさんの一緒に~
両:ジェットストリームアタァ~ックッ!!(爆)

Q. あの~・・レイさんのモビルスーツの隠された性能なんかを
  教えてもらえたらなぁ~・・・なんて

A. ・・・? モビルスーツ??
鈴:レイさん乗ってるじゃないですかぁ~、レジェンドっていう・・・
A. ・・・自分のをMS(エムエス)と呼んでるんです!!
鈴:隠された性能を・・・
A. アレは亀の甲羅を背負ってるんですよ
  で、それを取って頭にかぶることができるんです

鈴:へぇ~(笑)
A. さらに、左乳首を押すと「ポロッポ~」って音が出るんだよ!
鈴:(爆)
  えぇ~・・現場からお伝えしましたぁ~w
  それにしても、いつも無愛想なのに中継になると距離縮めてくれるんで
  イイ人ですねぇ~


レジェンドに乗ってるのに何で反応しないんだと思ってると
理由がモビルスーツではなくエムエスと呼んでるから・・・
う~ん・・・関さんに座布団2枚~!!

続きましては、関さんのDESTINYトークでぇ~す

関:よぉろぉしぃ・・・(爆)
  オレ、どうすればいいんだよぉ~!?
鈴:やる前から笑っちゃってるよ


みんなの期待を背に飛び立つも、あえなく自爆(笑)
でも・・・結局前回と同じだったようなw

鈴:ネオがスカイグラスパーをもらって解放されました
  さらにメイリンはアークエンジェルに居座ることに

関:人聞き悪いなぁ~・・・
鈴:・・・運命を共にすることになりましたね
  そして金色のがスゴイんですよ~、ミラーコーティングです!!

関:・・・・
鈴:口開けたら「そ~なんだ」って言ってくださいよ
関:だってミラーなら銀でしょ?
鈴:・・・新たな機体が手をつないで来ましたねぇ
関:そんなシーンあったっけ?
  SEEDのときのは覚えてるんだけど・・・
鈴:ガンダム初の萌えと言われたシーンですね
  で、ジャスティスにラクスが乗ってたシーンですけど・・・

関:あぁ~、あのときぃ~!?
  でもあのときって・・・こ~だろ? こ~じゃないよな??
  こ~だよなっ!?

鈴:・・・ラジオでこうこう言われても
  さらにドムがジェットストリームアタックですよ~
  3人であ~だこ~だと何度もやってましたよね
  で、最終的には普通に言おうってことで

関:無事に終わって何よりですね~


今回の曲See-Saw:君は僕に似ている

最後は“ DESTINYと書いて何と読む ”のコーナー

デスティニーガンダムの性能

今回は、関さんのこのコーナーに対する疑問も含めてお楽しみ下さいw

脂汗がスゴイ
環八の渋滞を解消してくれる

スーパーでレジ袋をもらわない
関:え・・・ちょっとゴメン
  デスティニーガンダムの性能なんだよね?

鈴:まぁ・・・こんな感じのコーナーなんですよ


ロマンチックが止まらない
関:よくわかんねぇなぁ・・・

2014年のワールドカップの開催地
関:何も考えてないんじゃ・・・

寂しいお父さんの味方になってくれる
関:先行こう・・・

若貴問題を解決してくれる
携帯とPHS、どっちも使い分けれる
さっぱりタイプとしっとりタイプがある
モニターが白黒
バルカンからひまわりの種を発射

ドイツ行きを決めている
関:・・・よくわかんない・・・まぁいいや

シングルCDはアダプタを付けないと再生できない
右手で4拍子、左手で3拍子できる

掌の穴からパスタが出てくる
関:これイイ!!

膝にくまさんのアップリケが付いてる
トランスフォームするとトラックになる

--- 次回予告 PHASE-43 反撃の声 ---

デスティニーとレジェンドの攻撃により苦戦を強いられるキラ
また無理をしてアスランが出撃する
援護をするためスカイグラスパーで出撃したネオは
被弾して再びアークエンジェルに着艦することに・・・
依然記憶の戻らないネオは、揺れる気持ちをマリューに告白するのだった

ちなみに、現在交渉中の方は
ラクス役:田中理恵さん、アスラン役:石田彰さん、キラ役:保志総一郎さん

とのこと~

1/100 ストライクフリーダムガンダム1/100 ストライクフリーダムガンダム
(定価)¥2,730
(価格)¥2,400
通常24時間以内に発送

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7
(定価)¥6,300
(価格)¥5,040
予約受付中

インフィニットジャスティスガンダムMS IN ACTION!! ver.1/144 HG ver.共に予約受付中です~
  1. 2005/08/13(土) 08:04:50|
  2. ラジ種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-139 手渡された正義~インフィニットジャスティス | ホーム | ACT-137 すれ違う翼~ストライクフリーダム×デスティニー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/138-c2751164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
