トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-137 すれ違う翼~ストライクフリーダム×デスティニー

PHASE-42 「自由と正義と」

いやぁ~降りてきてくれましたねぇ~キラくん!! <そっちかよw

鮮烈なデビューを飾ったストライクフリーダムガンダムが
再びラクスのためwに地球へ降り立ちました
今回はインフィニットジャスティスと手をつなぎながら大気圏に突入し
デスティニーの猛攻でピンチのカガリを助ける形で・・・

正直、展開が見え見え・・・ <それでも嬉しいw

そんなことはどうでもよくてw
オーブ防衛戦において因縁の対決:キラvsシン第二ラウンドが!!

フリーダム!?
何だよ・・そんな・・・何でぇ!?


一応、フリーダムはフリーダムでも新型機なんですが・・・
シンにはフリーダムとの違いがわからないようでw

キラは、インパルスのパイロットに全く興味はないんですが
シンにとって、フリーダムは完全な悪の存在・・・
せっかくインパルスの性能をフルに引き出して勝利を得たんですが

ココはボクが引き受ける!!

アカツキに代わり、ついにストライクフリーダムvsデスティニーが!!
といっても、共に機体の性能をフルに使うことができないわけで
ストライクフリーダム:ドラグーンの使用不可
デスティニー:フラッシュエッジ×2の損失

の条件下での戦闘に!!

前回は、追われる身だったアークエンジェルを何とかオーブへ戻らせるため
時間稼ぎとして、インパルスとの戦いになったんですが
しかしながら今回は、ザフトのオーブ侵攻阻止のため、キラは“やる気”ですっ!!

まず先制はストライクフリーダム!!

ビームライフルドッキングキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!

意外にスムーズにドッキングして
さらに威力のあるビームが!
もっとぎこちない気がしてたんですけど・・・

カッコイイですねぇ~、うん!! <しみじみ~

このキラの速攻に、シンは防戦一方・・・

ってか、ナイス反応ですよ!! マジで

常備してるスライド式のシールドを使って
デスティニーは仰け反ってしまいましたが、上手く防御!

・・・やっとスライド式のシールド使ってくれた

この状況を打破するために、シンは高エネルギー長距離ビーム砲を使って
フリーダムを討とうとするも、長距離攻撃に対しては強い?キラには通じず
金色に光り輝くカリドゥス複相ビーム砲で相殺!!

くっそぉ~! 何でこんなぁ~!?

シンはストライクフリーダムにイライラ状態・・・
完全にこの戦闘はキラの思うツボで、ストライクフリーダムのペースで進んでます!

高エネルギー長距離ビーム砲でもダメージを与えられないならと
シンはお得意のアロンダイトで攻撃を積極的に仕掛けていくものの、流れは変わらず
いつまでも避けてるだけではダメだと、ここでキラが種割れ~!
と次の瞬間、ビームライフルを上空にぶん投げ&ビームシールド展開

両腕のシールドを上手く利用して、アロンダイトを真剣白刃取り!
さらにクスィフィアス3レール砲でデスティニーを直撃~!!

怒りに任せず冷静な判断で、圧倒的な力を見せつけてくれちゃいますねぇ~(笑)
・・・なんかキラのパイロットとしての腕がスゴすぎて
種割れしたときと通常のときとの違いがわかんないんですよね

これがビームだったら・・・もう終わってるって
そう言いたいのかよぉ!? あんたはぁ!!


ストライクフリーダムの挑発に
完全にキレたシンはもちろん種割れ
デスティニーも光の翼を展開&機動力を格段にアップさせ、怒りに任せて突進~w

コイツ~、何で落ちないんだよ!? 落ちろぉ~!!

種割れ時のシンの強さはキラを上回ってる可能性もありますね~
ビームライフルと光の翼で、ストライクフリーダムに傾いた流れを
徐々にデスティニーに引き寄せつつあったそのとき・・・

シン、帰塔しろ!
ん・・・何で!? まだ・・・
命令だ! ヤツに勝ちたければ一旦戻るんだ!!


今回はここまで
フラッシュエッジがなく、エネルギー面でも危ない状態にあり
手詰まり状態にあったデスティニーがミネルバに補給・整備のため一旦帰塔・・・
そのせいでキラがあんまりしゃべってないけど

しかし、再びキラの前に
完全な状態で復活したデスティニーレジェンドが立ちはだかることに

本編は、コチラから

自由と正義と<番外編> ~手渡された正義~ は、コチラ

機体性能に関する記事
ストライクフリーダムガンダムについては、コチラ
インフィニットジャスティスガンダムについては、コチラ
デスティニーガンダムレジェンドガンダムについては、コチラ

Voice I-doll ラクス・クラインVoice I-doll ラクス・クライン
(定価)¥1,890
(価格)¥1,660
予約受付中

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ORIGINAL SOUNDTRACK III機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ORIGINAL SOUNDTRACK III

(価格)¥3,045
予約受付中
  1. 2005/08/12(金) 16:45:49|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-138 レディオSEED DESTINY vol.20 | ホーム | ACT-136 自由と正義と <後編>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/137-43419af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
