トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-134 自由と正義と <前編>

PHASE-42 「自由と正義と」

オノゴロ沖に展開しているザフト軍が
オーブ防衛線のムラサメ&アストレイをことごとく撃破していく中

よぉ~し、いいぞ! ノイマン 立ち上げろっ!!
了解!!


ようやくアークエンジェルの修理が完了しましたぁ~!
キラやマリューさんに急かされながらも
整備班のみなさんは、ホントによく耐えて頑張りましたよ!

そんな中、秘密ドックの外では
1機のスカイグラスパーと共にネオ&マリューが何やら怪しい様子

何だ? どういうことだ?
もうケガも治ったでしょ? ココにいるとまたケガするわ・・・


捕虜としての価値が無いんで、ネオを解放することに <違っw
でも・・・あながち間違ってはない?w
とにかく、ネオに1機のスカイグラスパーを与え
アークエンジェルから解放されることに・・・

あなたはムウじゃない・・・ムウじゃないんでしょ!?

えっ!? それが理由?

涙を流すマリューさんを見て、自分ではどうすることもできず
ただただ、悲しげな顔をするネオなんですが・・・
せっかくキラが、ウインダムからネオだけを無事に確保するように
フリーダムを上手く乗りこなして撃墜したっていうのに・・・
完全にムダにされちゃいました
逆に、そんなことしない方がよかったのかも・・・

一方、出撃の時を待つアークエンジェルのブリッジでは

アスラン!?
おいおい・・・
もう大丈夫です! CICに座るくらい出来ます!!


メイリンに肩を支えられ、アスランが中途半端wに復活~!!
ホントに傷だらけの戦士ですね~、アスランは・・・
妙にそれが似合ってたりもするけど(笑)

メイリン、キミは降りてドックに残れ!
発進すれば、アークエンジェルはザフトと戦うことになるんだ
それに・・・キミを乗せてはおけない!!


本当にすまない・・・ありがとう
だが、このドックにいれば大丈夫! だから・・・な?

でも私・・・大丈夫ですから・・・置いて行かないで下さい!!


これまで頼ってばっかりだったアスランの優しさだったんですが
そんな説得も空しく、ドサクサに紛れてアスランに泣きついてまで
メイリンがアークエンジェルでの出撃を志願!w

メインゲート開放、拘束アーム解除
機関20パーセント、前進微速・・・進路2丸、全速前進!!


寂しそうなネオに見送られながら
アークエンジェルが再び戦場に向かって発進~っ!!
正直、ミネルバよりも威圧感を感じますねw
さすが! 正義の大天使!!

その頃、オノゴロ沖にミネルバが到着
オーブの抵抗を振り払うシチュエーションが整うことに

目標は? まだ抑えられないのですか?
あぁ・・・ヤツラも当初は総崩れだったのだが、だいぶ立て直されてな・・・
さすがの底力と言うところか


オーブは強い国ですよ、全く・・・
地球連合よりも力持ってたりなんかして(爆)
だって、デストロイみたいな圧倒的な火力よりも金色だよ!? 金色

そんな金色モビルスーツ:アカツキデスティニーがついに対峙!
って言っても、パイロット&機体の性能の差は歴然なわけなんですが

コイツに来られたら、オーブは!?
ちっ・・何だよ!? コレはっ!


ビックリするのも無理ないですよ(笑)
正直、何を考えたら金色モビルスーツなのか意味わかんないもん
で、そんなアカツキに対してシンは
高エネルギー長距離ビーム砲で攻撃することを選択~!
ただカガリが必死に反応して、ミラーコーティング展開!!

ビームをはじく!? ならばっ

意外に冷静に反応して、一度ビームライフルでアカツキのメインカメラを撃ち
これで、ビームは弾かることがわかり迷わずアロンダイト選択!!
ってか・・・やっぱりコレしかないんですね

カガリ様ぁ~!?
そんなもんにぃ~!!


カガリを援護するために現れたムラサメでしたが
光の翼を展開したデスティニーを止められるはずもなく

あんたが隊長機かよぉ!? 大した腕もないくせに

(爆)
シンが調子に乗ってるというか・・・核心をついてるというかw
カガリには非常に申し訳ないのですが
パイロットとそのモビルスーツとがつり合ってませんから~

アカツキ、2時方向にて敵モビルスーツと交戦中
デスティニー・・・シン!!


カガリよりもシンかよっ!?(笑)
これでアスランの中ではキラシンカガリってことにw
そんなこんなで、デスティニーのフラッシュエッジによって
いとも簡単に左腕が斬られ、さらにはもう片方のフラッシュエッジが・・・

はぁぁ~~っ!!
うっ・・・


・・・この展開、何となくわかりますよ~
キラみたく感じてますっ! <今ならドラグーン使えるかも(爆)
来てます、来てますっ! あの蒼き自由の翼が!!

上空より接近する物体あり! モビルスーツ・・・いや、速い!!
何なのっ!?


ストライクフリーダムキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!

しかも今回はインフィニットジャスティスと仲良く降下~!!

って、ラクス機かよ!?(爆)

ラクス専用パイロットスーツも作り、ラクスもやる気満々?
種割れもできるし、ピンクちゃんパワー炸裂~!?

フリーダム!?
何だよ・・そんな・・・何でぇ!?


デスティニーのフラッシュエッジをクスィフィアス3レール砲で破壊
見事にアカツキを窮地から救ってくれましたぁ~!
ホント、キラはイイとこ取りばっかりですよ・・・全く(笑)

一方のシンは平常心でいられるわけもなく・・・
せっかく討ったフリーダムが、平然と目の前に現れるんですからね
しかも宇宙から降ってきて(爆)

マリューさん、ラクスを頼みます!
ココはボクが引き受ける!! カガリは国防本部へ


アークエンジェルをオーブに逃がすために戦った、前回のインパルス戦とは違って
キラも今回は“やる気”ですっ!!

見せつけてください、あなたの力を! 新たな剣の力を!!

そんな声に応えて早速
ビームライフルドッキングでデスティニーを牽制!
さらにデスティニーの高エネルギー長距離ビーム砲に対しては
カリドゥス複相ビーム砲で打ち消し~っ!!

これより、アークエンジェルを討つ!!

ミネルバが来るわよ! いいわね!?


前回は砲撃を当てなかったアークエンジェルも、今回はオーブ死守のため
ミネルバはデュランダル理想郷実現のため
再び両雄激突の時が・・・

てぇぇーーーっ!! <アーサーw
てぇぇーーーっ!! <アマギw

中編は、コチラ

MS IN ACTION!! ストライクフリーダムガンダムMS IN ACTION!! ストライクフリーダムガンダム
(定価)¥1,680
(価格)¥1,470
通常24時間以内に発送

 1/144 HG インフィニットジャスティスガンダム
 (定価)¥1,680
 (価格)¥1,470
 予約受付中
  1. 2005/08/09(火) 16:01:27|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<ACT-135 自由と正義と <中編> | ホーム | ACT-133 DESTINY情報局 vol.19>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/134-535cd447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY  自由と正義と

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話 自由と正義とあらすじザフトのオーブへの侵攻が激しさを増していた。新型機アカツキに乗り必死で国へ戻ろうとするカガリ。 彼女の前に現れたのは、「オーブを撃つなら俺が撃つ!」と決意したシンのデスティニーだった。歴
  1. 2005/08/09(火) 21:53:58 |
  2. 卵の殻

種運命 第42話 俺のジャスティスが届いたー

やばい 眠いぞ(ぇキャプ終了 うがオメガ眠い(汗)とりあえず限界バトルで頑張りますごめんなさい、限界ですorzちと寝ます。昼ごろに起きてやるつもりなのでお待ちくださいませ。コメントもそうさせていただきます完成今週もいろいろとありましたね。ジャスティスとドムの
  1. 2005/08/10(水) 00:22:41 |
  2. 宇宙魔王の秘密基地

☆PHASE-42 「自由と正義と」

画像はインパルス。 いやせっかく組んで見たので・・・。ピンチを待って、キラ登場。 まさか大気圏外からピンチ待ちをしてたとは。真剣白刃取りしちゃったよ! んでシンは種割れしちゃう。 ストフリが性能的には圧倒っぽいので、そういった感じになるのかと思ったら、結
  1. 2005/08/10(水) 02:25:32 |
  2. 駄文とか駄文とか駄文とか(by AMt)

種運命感想第42話

キャストクレジットの一番最初に鈴村さんが出てくることにほっとしたため、今週はなんとか感想が書けそうです(泣)。やっぱり先週は総集編で、アスランパートとキラパートが流れたからシンが3番目にきただけだったんですね。エンディング見た瞬間、大騒ぎをしていたら、弟
  1. 2005/08/11(木) 02:25:47 |
  2. 暁の空改め焔の扉?
