トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-130 リフレイン <前編>

PHASE-41 「リフレイン」

オレは何でこんなところにいるんだろう・・・
前の戦争で、戦うことの空しさを知ったはずだ
だからオーブにいた! 戦争を止めようとした!!


戦うことの空しさねぇ・・・
だから自爆しまくってたんでしょうか(爆)<関係ないw
イージスにしろ、ジャスティスにしろ
誰かに破壊されたわけじゃないんで・・・w

なのに・・・なのに、なぜ!?

ユニウスセブンでの条約で、C.E.は平和な時が流れるものだと
誰もが思ってました・・・正直w
全ては、プラント最高評議会議長がアイリーン・カナーバから
いつの間にか、ギルバート・デュランダルに代わったからでしょ!?

確かに焦っていたのかもしれない・・・
何もできない自分が嫌だったのかもしれない・・・
だけど、オレにも出来ることがあるはずだった


要するに、カガリの護衛じゃ物足りなかったってこと
やっぱり、モビルスーツが欲しかったみたいです
もちろんガンダムを・・・トサカ必須で!(笑)

全てはオレの甘えだったのか・・・メイリンまで巻き込んで
結局、何もできないまま・・・

オレは、明確な答えが欲しかっただけなのかもしれない


あなたみたいな人が・・・何でオーブになんか

だからお前も何かしろ! それほどの力、ただ無駄にする気か!?

今いらっしゃらないラクスさんの代わりに
議長やみんなのためのお手伝いができたら、それだけでうれしい


キミにできること、キミが望むこと
それは、キミ自身が一番よく知っているはずだ!


シン、イザーク、ミーアにデュランダル
彼らの巧みな言葉によって、見事にアスランがザフト軍復隊決定~!!

だから、議長の言葉を信じたのか? 縋るべきものとして
・・・いや、縋ったんじゃない!
その言葉に真実を見たからこそ、オレはもう一度剣を手にしたんだ!!


アスラン・ザラ、セイバー発進する!!


明らかにセイバーってアスラン専用機(汗)
この時点で少しは疑問視すべきだったんじゃないかとw

そしてオレは、ミネルバと共に戦った
戦争を止めるためには、戦う他に道は残されていなかった
一日でも早く、戦争を終わらせることになると信じて・・・


そんなに戦ってなかったりなんかして(爆)

割り切れよ!
今は戦争で、オレたちは軍人なんだからさ・・・
でないと、死ぬぞ!!


先任のFAITH:ハイネ・ヴェステンフルスのありがたぁ~いお言葉
でも、割り切った方が先に(爆)
しかも不意打ちでw

キラは戦場を混乱させるばかりだった・・・

今はまたザフト軍だって言うなら、これからどうするの?
ボクたちを探してたのは・・・なぜ?

止めさせたいと思ったからだ! もうあんなことは!!


この頃のアスランって、何かザフトに毒されてた気がする
キラから、ラクス暗殺の件を聞いても、カガリ無視でキラを徹底批判ザフトを擁護

オレには、キラがわからなくなった・・・
キラとオレの道は、ぶつかり合うはずはない!
同じ方向に向かってるはずなんだ!!

なのに・・・なぜ戦う? オレとキラが!?


キラとアスランの向かう道が違っただけ! それだけのこと
アスランは「戦争を終わらせる」ことだったのに対し
キラは「オーブを撃たせない」ための戦いだったわけで・・・

お前の力は、ただ戦場を混乱させるだけだっ!!
分かるけど・・・キミの言うことも分かるけど
でも、カガリは今泣いているんだ!! なぜ、キミはそれがわからない!?


キラにボコられちゃいましたぁ~(爆)
ビームサーベルで激突した瞬間、フリーダムはもう片方のサーベルで
セイバーのサーベルを持つ腕を斬って、セイバー破壊!!

簡単にアスランの剣は折れちゃいました・・・

議長の言葉は、どこまでも心地よく、どこまでも正しく思えた
でも、その裏にある真意を知ったとき、何もかもが信じられなくなった

確かにオレは、彼の言う戦う人形にはなれない!!
いくら彼の言うことが正しく聞こえてもっ!

脱走したわけじゃない!
ただ、真実を知りたかっただけだ!!
信じられるものが欲しかっただけなんだ!!


現に脱走してるし
しかも真実を知りたいがために、いろんな人に迷惑をかけたんですね
幸い、犠牲は出ませんでしたが・・・

議長やレイの言うことは、確かに正しく、心地よく聞こえるかも知れないっ!
だが彼らの言葉は、やがて世界の全てを殺す!!


この言葉もシンには届かず、デスティニーにグフは討たれたものの
キサカの計らいで、何とかアークエンジェルに

キラくん、すぐにブリッジへ!
エターナルが発進するとのことよ! ザフトに見つかったと

エターナル? まさか・・・


キラ・・・行けっ!!

後編は、コチラ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY~GENERATION of C.E.~機動戦士ガンダムSEED DESTINY
~GENERATION of C.E.~

(定価)¥7,140
(価格)¥6,069
予約受付中

 MS IN ACTION!! インフィニットジャスティスガンダム
 (定価)¥2,100
 (価格)¥1,840
 予約受付中
  1. 2005/08/03(水) 08:01:47|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-131 1/100 ストライクフリーダムガンダム | ホーム | ACT-129 レディオSEED DESTINY vol.19>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/130-98560fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
