トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-127 レディオSEED DESTINY vol.18

金色もビルスーツ登場で動揺してると、なんとガンダム!!
完全にやられた・・・ <何が?
そんな感じのPHASE-40を振り返る、今回のラジ種で~す!!

今回の“ DESTINYの囁き ”カガリの囁き

“アスラン、キラばっかり心配して私は無視かよぉ・・・”


散々言ってきたことなんで、特にはw
まぁ、厳密に言うなら、キラのこともカガリのことも心配はしてるんです!
ただ、カガリとは会話がはずまないだけ
キラと会話してるときの方が、顔が輝いてる!w

鈴:夏ですねぇ~
  女性の浴衣見てるとドキドキするんですね
  で、この間デパートメント行ったんですが
  女性っつうのは、浴衣決めるのに時間かかるもんなんだね
  違う階に行ってきて戻ってきたら、まだ同じ人が同じ浴衣着てるし
  あと、そのコーナーには
(店員として)おばあちゃんが多いね


そして、今回のウィークリーパーソナリティ

は~い、こんばんわ~! カガリ・ユラ・アスハ役の進藤尚美でぇす

ということで、前回に引き続きカガリ役の進藤さん登場~!

進:浴衣は大変なんだよ~
鈴:そうなんですか?
進:帯と浴衣のパターンは何通りもあるし、それにあわせて下駄も・・・


鈴:最近どうですか? <早っw
進:野望があって、本物クラブって立ち上げてるんですが
鈴:え!?
進:去年は屋久島を見るってことだったんで
  今年は沖縄でダイビングしようかなと

鈴:じゃ、マンタ見に行くんだ~
進:でも・・・野望なんだ・・・
  まだスケジュールの調整してないし

鈴:ぜひ浴衣で行ってください! 飛行機乗るとこから(笑)


国内なら、夏は沖縄か北海道が定番なのかなぁ・・・
ちょっと話変わるんですけど、沖縄のお土産って何なんですかね?
北海道は・・白い恋人、メロン、海鮮物、ラーメンなどなどw
沖縄って・・・何??w

それでは“ ふつおた ”のコーナー

カキ氷は何味が好きですか?

鈴:カキ氷、好きですか?
進:あまり好きじゃない・・・
鈴:なにぃ~~!?
進:あんまり味覚合わないね・・・
鈴:なんでダメなの?
進:キ~~ン!ってするじゃん! それがダメ
鈴:あ~、オレはそれが好きだよ
  じゃあ、屋台で何が好きですか?

進:バナナチョコ・・・チョコバナナ!
鈴:何で言い直したの?
  ちなみにぼくは、かたぬきです!

進:何? そんなのあるの?
鈴:え!? 知らないの?


自分もよく「かたぬき」がわからないんですが
たぶん、砂糖か何かを固めたもので、その表面に描かれた模様か何かを
繰り抜いて遊ぶ・・・ことができるやつらしいですw
鈴村さん曰く、その型を繰り抜く必勝法は雨の日で、棒をちょちょいと濡らせば
上手くいくらしいです・・・

鈴村さんと進藤さんとでPHASE-40「黄金の意志」を振り返るコーナー
“ DESTINY ニュース スクランブル ”


今回のニュース:超ド派手! カガリの新型機体アカツキ発進

それでは、アカツキに搭乗しているカガリさんと中継がつながってます

Q. カガリさん? カガリさん??
A. 今手が離せない・・・・
鈴:大丈夫ですか?
A. ・・・大丈夫だ!!
鈴:右! 右ですよ
A. あぁ・・・

Q. 現場はどうですか?
A. だいぶ混乱しているようだな
  またユウナを国家反逆罪で拘束をした

鈴:(操縦は)大丈夫ですか?
A. はい

Q. 新しいモビルスーツはどうですか?
A. こんな日が来なければよかったのだが・・・
  父上の意志を受け継いで、乗ることにした!

鈴:運転、大丈夫ですか?
A. うん! がんばる!!

Q. 黄金は、誰の趣味なんですか?
A. ・・・初恋の人のテーマカラー!!
鈴:完全に笑っちゃってるよ・・・
  運転の方、大丈夫ですか??
A. お、落ちそうだ・・・(笑)

Q. プラモデル、ぜひください! 色塗って
それでは、安全運転でお願いします

A. 任せろ!!
鈴:任せらんないなぁ・・・


なんか、2人にネタやられたな・・・
ってか、実際そこしか耳に残ってなかったりして
やられてばっかですよ・・・マジで

それではここから、進藤さんのDESTINYトーク

鈴:よろしくお願いします
進:うむ、よろしく!!
鈴:これ、天丼っていうんです(笑)


鈴:シンがレイに弱みを指摘されました
進:そうだった
鈴:レイって、最近強くなってきましたよね?
進:うん
鈴:ジブリールがオーブに行ったんですが
  そんなオーブは、いませんと回答しました

進:うん
鈴:で、ザフトは攻撃を開始したわけです
進:はーい
鈴:一方のアークエンジェルは整備が間に合わないどころか
  主力モビルスーツいませんから

進:そうだった
鈴:そして、カガリは出撃するわけなんですね
  黄金のモビルスーツで・・・
  趣味が悪い!! 誰の趣味ですか?

進:・・・・成金ですよ!!(爆)
  でもコレには意味があるんですよ
鈴:ミラーコーティング!
  戦いには負けない・・・けど勝てないんです

進:まぁオーブの理念に合致したモビルスーツです
鈴:そして、オーブ軍を指揮下におきました
進:そんな感じです
鈴:で、シンが志願してデスティニーで出撃しました
進:切ないね・・・自分の故郷を攻撃するのは


成金かぁ~、納得!!

ちなみに、百式がなぜ目立つ金色だったのかというと
クワトロ(シャア)の強さは戦場で突出しているので
別に目立ったモビルスーツに搭乗しても問題がなかったから
らしいですw
間違ってたら・・・すいませんw

今回の曲See-Saw:君は僕に似ている

では最後は“ DESTINYとふぁふわぁぁ ”のコーナー

進:え??
鈴:飽きたんです・・・このコーナーのタイトル
  どうせ意味がないだもん


一応“ DESTINYと書いて何と読む ”のコーナーです・・・

デスティニーガンダムの性能

鈴:体育会系のように、ドンドン紹介していきます!!

テフロン加工
どきがむねむねする
金魚を飲んだり出したりする
砂鉄がくっつく
マッスルコマンダーがいないとダメ
ヘッドライト5回で愛の合図
獲れないボールはない
フォースを使える
除菌抗菌殺菌が出来る
今年も水虫に悩まされる
徳川埋蔵金を掘り当てられる
ビアンカかフローラ、どちらか選べない
人差し指でツンツンする

--- 次回予告 PHASE-41 リフレイン ---
デュランダルの理想に賛同できなかったアスランは
ザフトを脱出、アークエンジェルに救出される
痛みと屈辱の中、彼は全ての元凶について過去を振り返る
一方、キラはラクスの元へ行く、そしてアスランに問いかける

この時期にきて、まだ総集編やるんですね・・・
呆れて、ものも言う気がしないw
インフィニットジャスティスドム3機の出撃まだなのに

MS IN ACTION!! ストライクフリーダムガンダムMS IN ACTION!! ストライクフリーダムガンダム
(定価)¥1,680
(価格)¥1,470
通常24時間以内に発送

コズミックリージョン#7002 フリーダムガンダムコズミックリージョン#7002 フリーダムガンダム
(定価)¥3,864
(価格)¥3,390
通常24時間以内に発送
  1. 2005/07/30(土) 09:02:32|
  2. ラジ種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-128 第4.5期OPを振り返って | ホーム | ACT-126 黄金の意志 <後編>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/127-1edeb297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
