トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-122 キラ・ヤマト×シン・アスカ

今回は、キラシンについての考察という非常に重たい内容
扱っていきたいと思います
あくまで真面目にね・・・できるかなw

とにかく、いつも真剣に考えて見ていないため
文がかなり乱れまくってますが・・・ご了承下さいm(_ _)m

では、とりあえず寄せられたコメントについて考えていくことにします

キラ:友達の彼女を取ったり、クールになっても、女性に対しては上手く甘える

・・・ラクスのことですね
まぁ、アスランとは許婚の関係だったんですが
プラント本国から犯罪者にされたときに、この関係は白紙になってるんで
彼女をとったわけではないかな・・・たぶんw
実際、ラクスはアスランに「あの方(キラ)好きですわ」って言っちゃってるし(爆)

で、上手く甘えるってのは・・・あるね!
てか、主要キャラ全員に言えたりする(爆)

キラ・フレイは何となく自然・・・というか
フレイの怒りも分からなくはないし・・・それが歪んでああいうことに
で、キラ・ラクスは「いつの間に・・・」って思ったねw

で、シンに関しては
ステラとは、大いに結構です~
キラ・フレイを「闇」とすると、シン・ステラは「光」って感じかな

で、一番訳わかんないのが
シン・ルナマリア
正直、言葉が出ないw あまりに分からなくて・・・
ルナマリアがフレイ化してるならともかく、してないでしょ?

でも、彼らよりも甘え上手なのが“アスラン”
DESTINYでは、戦績よりも目立ってます

いい加減、種割れしてください!!

シン:歴代主人公と比べて悪い事してません

ザフト軍に従って、忠実に任務をこなしてるだけですからね
むしろ、キラよりも目的ははっきり見えてて、わかりやすいです
「戦争を失くす」=「ロゴスを討つ」
という信念がありますからね

一方のキラ・・アークエンジェル側は
「オーブを守りたい」
というのは分かるんですが、その後何がしたいのかが全く不明
プラントと地球の平和を考えてるんでしょうけど・・・

このまま行くんなら、DESTINYの続編でも作ります?

で、とりあえず両者の戦闘について考察します

キラ:無駄な殺しは避ける
シン:目の前の敵を討つ


これだけ見るとキラの方がイイように思えるんですが
オーブを撃たせたくないためだけに、度重なる戦闘介入によって
戦局を混乱させてますし・・・
それに、やっぱりオーブを守った後、何がしたいのかは・・・

それでも、キラを応援したくなるのは

見てて、安心感があるから!!

理由になってないかw
実際、何するかわからないヤツじゃないし・・・彼のお友達のように(爆)

さすがに、空間把握能力持ってるとは思わなかったけど

で、シンは上にも書いた通り、軍の命令に従って
軍が定めた敵を討つという感じ
要するに、SEEDんときのアスラン(ディアッカもw)と同じです
イイ意味でも、悪い意味でも・・・

あと、シンに言えることなんですが

力を持つ者なら、その責任を負え!!

みたいなことを、アスランに言われたのに
デスティニーの力をただ振り回してるだけに見えてしまうんですよね
もちろんいろんな見方があると思うんですが・・・

単純に見えるところがあるから、悪者っぽく見えるのかなぁ~

う~ん・・・やっぱ文乱れてるよ

ここからはあくまで個人的予想ですが

シンはアスランに諭される

そのためのインフィニットジャスティスでしょ!?w
ほとんどビーム砲がない機体な訳
それは
・・・・・
・・・・・

デスティニーと接近戦でやり合うため!!

マチガイナイッ!! <死語?w

度々、アスランの回想にシンが出てきてるあたりからも
たぶん・・・・

もしくは、タリアと駆け落ち(爆)w

これは・・・ネタとしてはあり?

そういえば、インフィニットジャスティスの機体性能をまとめますので少々お待ちをw

※注意
雑誌などは読むんですが、今後の話の展開のネタバレはキライなんで
キラ派、シン派、またそれ以外の派閥?の方も
どんどんコメントしていただきたいのですが、ネタバレはしないようにしてくださいね
ご協力の方、よろしくお願いします m(_ _)m
もちろん自論は大いに展開しちゃってくださぁ~い!!

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7
(定価)¥6,300
(価格)¥5,040
予約受付中

機動戦士ガンダムSEED DESTINY~GENERATION of C.E.~機動戦士ガンダムSEED DESTINY
~GENERATION of C.E.~

(定価)¥7,140
(価格)¥6,069
予約受付中
  1. 2005/07/23(土) 20:12:50|
  2. ガンダム関連情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ACT-123 インフィニットジャスティスガンダム | ホーム | ACT-121 レディオSEED DESTINY vol.17>>

コメント

キラの戦い

キラの戦いとはどんなものなのでしょうか。

[まず相手を殺さない(不殺)の戦い。]
これはキラの代名詞?ともいえるものですよね。
これ以上悲しみを、憎しみを増やさない、もう誰も死なせたくない。
できる限り人を殺さず、戦闘能力だけを除外する。
いろいろあって、いっぱい泣いたキラだからこそ、撃たれる人の悲しみを知っているキラだからこそ、この戦いをえらんだんでしょうね。
そして、どうしてもという時、仲間が危険な時、キラは不殺の戦いではなく、自分を苦しめてまで、『最強の鬼神』となります。
最終決戦の時、フレイを殺し、ラクスたちまで殺そうとしたクルーゼに、
キラは「あなただけは!」といって立ち向かいました。
戦争の意思、世界を終わらせようとするもの、ラウ・ル・クルーゼ。
この人だけは、不殺なんてしてられない、大切な人を守るために、僕は本気で戦う!!!という風な感じで。
キラの不殺は、できる限りで行い、どうしてもこいつだけは!というときだけなくなります。

[キラが戦う理由。]
いろんな見方があると思いますが、
『大切な人達を守るため。』
これがキラの一番の想いだと思います。
大切な人達を守る(これ以上悲しませない、失わない)という想いが根底にあって、
世界を平和にする。
という大きな意思があるんですねキラには。
SEED最終決戦の最後の特攻のとき、キラが
「それでも、守りたい世界があるんだ!!!」
と言ってましたが、守りたい世界=『大切な人達が、、世界中の人達が、幸せに、平和に暮らせる世界』だと思います。
DESTINYでも、これからもずっと、キラはそのために戦っていくんでしょう。

『キラ・ヤマト』
☆世界最強の人物。(コーディネーター。)
☆戦い=悲しみも憎しみも生まない、不殺の戦い。
(大切な人を守るためならこれを破って、最強の鬼神として戦う。)
☆戦う理由=『大切な人達(世界中の人々)が幸せに、平和に暮らせる世界を手に入れるため。』

そして、、、
全世界最強の人物、キラ・ヤマト&全世界最強のガンダム、フリーダム系ガンダム=この、全世界最強!!!
  1. 2005/08/05(金) 11:26:07 |
  2. URL |
  3. グレイトキラ君!!(G・キラ君) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/122-53dd564a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
