トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-121 レディオSEED DESTINY vol.17

キラが新たな翼と共に復活を遂げたPHASE-39・・・
そんなキラの活躍に対して、ライバルがついグチをこぼしてしまった今回のラジ種デス

今回の“ DESTINYの囁き ”ルナマリアの囁き

“ま・・まさか、メイリンがアスランと駆け落ち??”

・・・そうであるなら、まだマシだったけど
メイリンは単にアスランに利用されただけ・・・
甘いマスクを利用した、一種の詐欺に会った被害者なんです!!w
しかも、結局熱出して寝込んでるし(爆)w

鈴:釜飯屋に行ってきたんですけど、それがおいしくって
  で、白米炊いて欲しいなと思ってたんです! 味の付いてないやつ
  そこで酔ってたときに店長に聞いてみると
  「炊けます!!」って
  白米、どんどん食べていこうな!?
  炭水化物、バンザイ!!


ちなみに、自分は「パンよりもご飯」派です <聞いてないw
とまぁ・・・話を元にもどして
今回のウィークリーパーソナリティなんですが

第14話で、カガリのキラへの手紙は進藤さんの直筆だと聞いたんですが
本当なんですか??
ぜひ、進藤さんを呼んでください!


ということで、前回の予告どおり

はぁ~い、こんばんわ! カガリ・ユラ・アスハ役の進藤尚美です

鈴:早速ですが、直筆だったんですか?
進:正解です!
  もう大変だったんですよ、1週間もかかって・・・
  原稿用紙に下書きするんですけど、最後の方になると失敗して

鈴:それもカガリっぽいですよ
  修正液なんかでグチャグチャっと消したり
(爆)
進:・・・ってか、直筆ってこと知らなかったんですか?
鈴:そうでもないけど・・・
  知らない風にしないといけないでしょ!?

進:そっかぁ~
鈴:!?
  最近どうですかって聞き忘れた


・・・そんな細かいとこにこだわるくらいなら
使い回しの画をもっと減らせ!とw
今回のストライクフリーダムの戦闘だって、ここぞとばかりにOPの使い回し
まぁ、SEEDんときからだから慣れてきたけどw

ちなみに、確かに自筆のような気がしました
というのも、「安全保障条約」を「安全保証条約」って書いてるしw
ミスったまま、やっちゃったんですね~orz

~ CM 明け ~

鈴:最近どうですか? <速攻w
進:最近、悩んでることがあるんですけど・・・
  巷で馬のゲーム・・・PSPの

鈴:ダービータイム?
進:なんか盛り上がってるんですけど、PSP持ってないから
  仲間に入れなくて・・・
  でもUMDビデオ手に入れたんです! SEEDの

鈴:ユニバーサル・メディア・ディスクって言うんですよ
進:それゲットしたから、見なきゃなと・・・
鈴:クワトロさん、百式で逃げてる場合じゃないよ!
  まぁ~、ダメだったらください
  PSP持ってるんで

進:えぇ~!?


そのPSP軍団隊長?がこの方

鈴村さんと進藤さんとでPHASE-39「天空のキラ」を振り返るコーナー
“ DESTINY ニュース スクランブル ”


今回のニュース:キラの新型機体、ついにお披露目

アークエンジェルにいるカガリさんと中継がつながってます

Q. カガリさん?
A. ・・・・はい!
鈴:中継のロスも見事に再現されてるぅ~

Q. 現場の状況はどうですか?
A. キラがストライクフリーダムでナスカ級を身動きできないようにしたみたいだな
  でも、ストライクルージュはどうなったんだ?

鈴:どうなったんでしょうか??
A. 誰か、情報をくれ!

Q. おでこの広い・・アスランさんとはどうなんでしょうか?
A. ケガしてるからな、今は・・・
  ケガ・・ケガ・・・毛が・・・・w
  また、ゆっくり話したいと思っている!


Q. ありがとうございました
A. ありがとう
鈴:礼儀正しい人で良かったな


ホント、見事に破壊されちゃいましたね~、ストライク(爆)
だって初期のガンダムなんだしw
もう時代は、何でもかんでも装備できちゃう時代ですから~

続いては、進藤さんのDESTINYトーク

進:はいはい、よろしく
鈴:8割コレ!! 本出そうかな
進:・・・ガッカリだ


自分も考えてみました・・・専門家って言われて
さらに「よろしくお願いします」に対する反応を
・・・・・・・
・・・・・・・
やる!!(爆)

鈴:ダコスタとは誰なんでしょうか?
進:バルトフェルドをこよなく愛する部下だな
鈴:隊長~って言ってますしね・・・
進:ダメだってみんな言ってるね
鈴:で、ダコスタの持ってきたノートがキーワードなんですが
  ジンがそれを見てました

進:バカだね・・・
鈴:そして、ノートの内容を見てラクスがビックリしてました
  これ、知りたい!!

進:キーですから
鈴:エターナルがナスカ級に攻撃されることに
進:まぁ・・・
鈴:で、降下軌道に入ろうと逃げてたところに
  キラが宇宙に
ドーン!!
進:いつの間にあんなものが・・・
  あのルージュ、どうなったんだろ

鈴:なんかボコボコになってたみたいですよ?
進:噂では、ザクより弱いみたい・・・
  何だかんだ言って、旧式だもんね
  しかもキラは、カガリ仕様じゃなくしちゃったから

鈴:そして、またフリーダムですよ
  どんだけ自由なんだ!

進:しかもストライクと合体しちゃったよ
鈴:ホント・・・タイトルのロゴんとこもフリーダムだし
  キラばっかり・・・・

  キラ、主役だも~ん


シン役が投げ出してしまいました・・・
キラが主役だとここの記事にも書いてたんですが、半分ネタのつもりだったんですw
でも・・・
信憑性があって、ちょっと怖い
ちなみに監督曰く「シン・アスカ=アナキン・スカイウォーカー」とか・・・

なぜかここで“ ふつおた ”のコーナー

何か好きなお菓子、ありますか?

進:目の前にガムが置いてあるけど
鈴:コンビニでガム買おうと思ったんですが、近くになかって
  代わりにゲーセンがあったんで
  そこのガム取り放題で、100円で7個取ってきました!

進:うまいんだぁ~
鈴:天才ですから!!


このあとUFOキャッチャー話に・・・
ついていけなかったんで、次の話題にw

暑いのを乗り切る方法って何かありますか?

進:3年くらい扇風機だけだったんだけど
  部屋の日当たりが良すぎて、さすがに脱水症状になって
  エアコン付けました。。
  だからガマンしない方がいいと・・・

鈴:ぼくは逆ですねぇ、7年扇風機ですから
進:うっそぉ~!?
鈴:エアコン、ダメなんですよ
進:なまぬるいでしょ・・・風
鈴:それがイイんですよ


今回の曲CHEMISTRY:Wings of Words

それでは最後は“ あたかも最終回 ”のコーナー

え~っと、新コーナーできちゃいました
種デスの最後を予想しちゃおうというコーナーらしいのですが・・・

アーサーは艦長に絶対ならない! No.2が好き
デスティニーが議長を倒して、妙な宇宙人キャラ登場で対決!

バルトフェルドが地球に戻ってコーヒー屋を経営
 砂漠の虎ならぬマネーの虎に!

ミーアがラクスのものまねをしていて、曲が2番に入り
 本物のラクス登場で、お約束のズッコケ!

ただのネタだw・・・ってか、これって物語完結してないし!

じゃんけんで決着!!
鈴:ここでもキラの勝ちで
進:平和でいいね


キラ100km完走後、みんなでサライ熱唱!

マラソンの完走かぁ・・・感動しないんだよなぁ~
それ以前に、この番組は一瞬たりとも見ません!!
なんか、感動することを強制させられてるような気がするんで

ちなみに、今回のお便り?投稿者は全て
「東京都 鈴村健一」
でした・・・

--- 次回予告 PHASE-40 黄金の意志 ---

戦績が評価され、FAITHに任命されるシンとレイ
ジブリールがオーブにいるとの情報をつかんだザフトは、オーブに
身柄の引渡しを要求するも、オーブは存在しないと回答
ザフトは、オーブを敵とみなし攻撃を仕掛けるのだった・・・

ちなみに、現在交渉中の方は
キラ役:保志総一郎さん、アスラン役:石田彰さん、ラクス役:田中理恵さん

のアークエンジェル組の方々とのことです

機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD (7) アウル×スティング機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD (7)
アウル×スティング

(価格)¥1,575
通常24時間以内に発送

平井久司画集平井久司画集
~機動戦士ガンダムSEEDの世界~

(価格)¥2,000
予約受付中
  1. 2005/07/22(金) 13:03:12|
  2. ラジ種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-122 キラ・ヤマト×シン・アスカ | ホーム | ACT-120 復活の翼~ストライクフリーダムガンダム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/121-91afcbaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
