トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-119 天空のキラ <後編>

PHASE-39 「天空のキラ」

中編は、コチラ

ストライクガンダムの最期は両脚も破壊され・・・
散々な状態で緊急着艦システムによりエターナルの中へ
・・・やっぱ、ストライクの時代じゃないんですね
ザクにすら勝てない状況だしw

キラ!
ラクスゥ~!!


機体を乗り換えることがわかり、迎えにいくラクスですが
艦長席?に座ってるヤツが簡単に抜け出してきていいのか!?
いや、そんなことよりむしろ
ダコスタに艦を任せていいのか!?とw

こうしてキミがここにいる、それが本当にうれしい
私もですわ、キラ


もちろんフリーダムが討たれたってことは知ってて
キラが生きてることを喜ぶのはイイんですけど
・・・急がないとヤバイよ
いくらザクとグフ倒したからって言っても
虎さん一人では厳しいんですけど・・・

ぐわぁ~!

ほらね(爆)
虎さん、さらにはダコスタも悲鳴上げてるんで、とにかく急いでください!!

ラクス、急がないと!
はい!


分かっていただければいいんですが・・・
そして、ついにエターナルのドックにあるキラ専用の新型機体の前に

ありがとう! これでボクはまた、ちゃんと戦える
ボクの戦いを!!


ラクスはキラに渡したくないんですね・・・
また討たれるかもしれないからw
ってか、そんな不安も吹き飛ぶような機体造れよ! <違っw

待ってて! すぐ戻るから
そして帰ろう! みんなのところへ


キラが新型機に乗り込み、最終設定を
お得意のスーパー早口タイピングで完了~!

ストライクフリーダム、システム起動!!

X20A ストライクフリーダム、発進どうぞ!
キラ・ヤマト、フリーダム行きますっ!!


「vestige -ヴェスティージ-」をバックに流し、ついに

ストライクフリーダムキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!

ファイズシフト解除と共に
まずは、ブレイズザクの攻撃をビームシールドで防御!
さらにエターナルへのミサイル弾をビームライフルで打ち落とし!!

これだけでは、まだまだ物足りないわけでw
ダブルビームライフルでグフイグ・ザクを2機ずつ撃破!
続けざまに、ビームサーベルでザクのメインカメラを即斬り~!!

とそこに新たなグフイグ×2が、ストライクフリーダムの猛攻を阻止すべく
スレイヤーウィップで、右脚&左腕を捕捉!
最後は電流を流して、フィニッシュ・・・のつもりだったんでしょうが

関節だけでなく、何やら全体が金色に輝き
スーパードラグーンで難なくピンチ脱出~!!

ザフトレッドも驚きの新型フリーダムに手も足も出ず
一方のストライクフリーダムはさらなる猛攻を仕掛けていっちゃいます!
もうキラが止まりません!!
種割れもせずに(爆)<関係ないw

ピッピッピッピッピッピッ・・・・・

これはもしや・・・まさか、できるんですか!?
まだキラは種割れしてないけどw

ハイマット・フルバァーストォ~!!!

圧倒的じゃないか!?
ストライクフリーダムver.は、バラエーナがない分
スーパードラグーン全機が参加して計13本のビームラインが!?
何気にカリドゥス複相ビーム砲を使ってたり(笑)

2分!?・・・わずか2分で、25機のザクとグフが全滅だとぉ!?

ストライクフリーダム初陣の締めくくりはナスカ級3隻

(・_☆) キュピーーーンッ!!

当たれぇ~~っ!!

キラが・・キラが空間把握能力持ってる~!
フラガ一家特有の能力を、最高のコーディネーターはあっさり取得(爆)
種割れしてないのに・・・ <しつこいw

超サイヤ人だと、元気玉を打てないってことと同じですか!?w
・・・ま、それはおいといて
スーパードラグーンを全て敵艦のエンジン部にヒットさせ

スラスター大破! 航行不能です
フォレスト、カーナゴン共に航行不能・・・


鮮やかにフィニッシュ~ッ!!
あぁ~、何て手ごたえのない奴らなんだ・・・とは思ってないでしょうが
少し後悔?してるようですが

エターナル、帰到するぞぉ

最も近くでストライクフリーダムの勇士を見た男が帰到w
キラが出てきてからは、虎さんまで圧倒されてましたが
出てくるまでのガンバリは評価できますよ! <誰?w

戦うことへのやり切れなさ
キラ・ラクスを襲うものの、守りたいもののため
新たなる力と共にアスラン、カガリが待つ地球へ・・・


--- 今回のレイ・ザ・バレル ---
やはり、そう簡単には終わらないな

デュランダルの描く理想郷実現まであと一歩まで行ったんですが
詰めが甘かったですねぇ~(笑)

ジブリールは、曲者だよぉ~

それにしても、シン&ルナマリアに立たせて、レイは座って冷静なトークを展開
そんなレイには

あなたをミネルバ・モビルスーツ隊長に任命します!

ちなみに、レイの会話の中でシンの握力が着々と伸びてます(爆)
あとは足が大きくなれば、ジブリールを踏み潰せるかもねw

次回予告
討つべきはジブリール 間違ってはいない
ついに立ちはだかるカガリの前に、シンは

次回、機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「世界の終わる時」
希望の光に、輝け! アカツキ!!

TO BEFORE PHASE
TO NEXT PHASE

天空のキラ<番外編> ~復活のフリーダム~ は、コチラ
また、ストライクフリーダムガンダム機体性能については、ココを参考にしてください

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6
(定価)¥6,300
(価格)¥5,040
予約受付中

公式ガイドブック2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY-崩れゆく絆-公式ガイドブック2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
-崩れゆく絆-

(価格)¥1,260
通常24時間以内に発送
  1. 2005/07/20(水) 00:01:32|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ACT-120 復活の翼~ストライクフリーダムガンダム | ホーム | ACT-118 天空のキラ <中編>>>

コメント

-天空のキラ- ついにきましたね!

ついに来ましたね、キラ大復活の日が!!
久しぶりに、ストライクに乗ったキラをみれましたね。
ストライクのOSを書き換え、ストライクブースターで愛する者のもとへ、行きます!!!
かっこよかったですね~。
そしてAAでの各カップルのイベントもありましたね。
助けに来たキラですが、旧型のストライクでも性能差をものともしない強さでした。
キラ強い!かっこいい。
そして新しい力のもとへ向かいました。
ラクスと感動の再会、最高でした!!!
二人の思いやり、強さ、そして愛を感じました!
そしてついに、ストライクフリーダム登場!
  1. 2005/07/20(水) 22:20:16 |
  2. URL |
  3. グレイトキラ君!!(G・キラ君) #-
  4. [ 編集 ]

ストライクフリーダム+キラ・最強!!!

ただのコメント欄なのにでしゃばってすいません。
しかしこの回だけは本当に!!!(?)

ストライクフリーダム・始動!ですね~。
いつも思うんですが、このシステム起動画面どれも最高にかっこいいです。
>>最終設定を……
に爆笑させていただきました。
ありがとうございます。
でもさすが、選ばれしコーディネイター、キラです。
そしてついに、ストライクフリーダム・出撃!!
キラの決意の瞳、そして最強のガンダムの起動です。
もう、最高にかっこよすぎます!!!
そして愛するラクスの「発進、どうぞ!」
キラ・ヤマト、フリーダム行きます!!!
出撃後の加速?みたいなやつで、加速した時ドーン!ってなってました!ドーンって。

圧倒的、他を超越する「力」、最強の力!
ストライクフリーダム&キラ=子の、全世界最強!!!
  1. 2005/07/20(水) 22:36:25 |
  2. URL |
  3. グレイトキラ君!!(G・キラ君) #-
  4. [ 編集 ]

今考えると、、、

今あらためて考えると、ちょーじさんすごいです。
ストライクフリーダム登場!だからでしょうか、
39話を、なんと3部にわたってつくっていますもんね。
すごい気合とやる気です。

ちょーじさんすごい!
ちょーじさんは、どのキャラが一番好きですか?
  1. 2005/07/26(火) 11:40:29 |
  2. URL |
  3. グレイトキラ君!!(G・キラ君) #-
  4. [ 編集 ]

>PRIDEさん、アスランさん
初めまして~m(_ _)m
これからも、よろしくです。。

>G・キラ君さん
当初は2部にまとめて、Sフリーダム特集するつもりだったんですが・・・
ちなみにお気に入りキャラはプロフィ画像のw
  1. 2005/07/26(火) 22:01:12 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

お忙しい中、お返事ありがとうございます!

やはり「キラ・ヤマト」ですよね!(爆
では、最近好きになってきたキャラはだれですか?(何度もすいません。)
ぼくはカガリですね。(前もどこかで書いたかも
来週はキラ、アスランの総集編でしょうか?
もしもそうなら意味のある、感動的なものを期待します。
  1. 2005/07/26(火) 22:27:52 |
  2. URL |
  3. グレイトキラ君!!(G・キラ君) #-
  4. [ 編集 ]

好きになってきたというか・・・最初からシンに注目してます
何をするのかわからないキャラですからw
そういう意味では、主人公かも・・・
  1. 2005/07/30(土) 09:10:50 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/119-e2fc49a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
