トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-117 天空のキラ <前編>

PHASE-39 「天空のキラ」

コロニー・メンデルでダコスタが宇宙遊泳を <違っw
キラ、ムウ、クルーゼが相対したところも、今やズタボロ・・・
そんなとこで、ダコスタは何を?

ラクス、以前ヘブンズベースが落ちたら次はオーブだと言っていたな?
はい・・・!!? 落ちたのですか?
思ったよりも早かったな


ジブリールが不甲斐ないからね(爆)
戦闘開始直後は、5機のデストロイ・ビーム砲やニーベルングやらで
圧倒的な力を見せつけておきながら・・・
結局、デスティニーガンダムにやられ放題

もう、ダメダメです!!

挙句の果てに、メンバーを残して逃走(笑)
ある意味、しぶとい男ですけどねw

だが、どうして次がオーブなんだ?
デュランダルが討つとぶち上げているのは、ロゴスだろ?


それは気になってましたね~、でその答えは

オーブは強い国ですから・・・その力も、理念も

実は、連合より強かったりして(爆)
一応、量産機の部門ではムラサメがトップかなぁ~
あ!?
デストロイガンダムがいたか・・・(笑)
それにしても、何かと目を付けられるんですね、オーブって国は

まだはっきり分かったというわけではありませんが
でも、少しずつ見えてきたように思います


キラ同様、感じることができるみたい・・・

議長は地球、プラントを一つにまとめた新しい世界秩序を作ろうと
しているのではないでしょうか?


やっぱりか!?
やっぱり、デュランダルは世界をどうあっても支配したいんだ・・・
これがクルーゼとは違うやり方でやるってことなんですね

もしかしたら今のこの騒乱の全て
そのための土台作りでしかないのかもしれません


ユニウスセブン落下も・・・
もしそうだとしたら、とんだ最高評議会議長ですね
しかも、その真意を知ってるのはアークエンジェル側だけ
タリアさんは疑問を持ち始めてるみたいですが・・・

ってか、ユニウスセブン役のチェスの駒ってあったのか??

チェスを動かせば、見事的中!
唯一の失敗は、ラクス・クラインを仕留め損ねたことだけw

そのころ、ついにヘブンズベースを落とした
大活躍のミネルバ・ザフトレッド3人組はというと

あぁ~ん? ジブリールがいないぃ??
いないって、そんなぁ~


ザフトは、ジブリールを見逃したみたいです
陥落して、気の緩みがあったんですね・・・たぶん

基地を放棄する前に、一人だけこっそり逃げたらしい

情報早いねぇ~、さっすがレイ!
しかも、落ち着きとか色々見てるとこの中で隊長っぽいし(笑)

やはり、そう簡単には終わらないな

今度見つけたら、絶対オレが踏み潰してやる!!


踏み潰すって(爆)

ゴジラか!? お前は!!

そりゃ、ルナマリアもレイもビックリするはずw
どうやって踏み潰すんだよ!って <違っw
早く戦争を終わらせるため、俄然やる気満々のシンでしたぁ~

一方、なんとか極秘の基地にたどり着いたアークエンジェル

どうですか? 修理の方は
だいぶ酷くやられたから、さすがに時間かかりそうだけど
でも、みんな頑張ってくれているわ

そうですか・・・


キラ、冷たいなぁ~
早く修理しろよ! いつまでかかってんだよ!?
みたいなw

疲れてる? うぅん、焦ってるのかな?
あ・・いえ、そんなことは


なんか、キラとマリューさんの会話ってイイ感じですね~
マリューさんがキラのお母さんっぽいなw
まぁ、一緒に住んでたからねぇ <関係ないw

怖いのかもしれません、何だか・・・
アスランまで、あんなことになって・・・何だかわからないことだらけで
今のボクには何の力もなくて、これじゃ何も守れない!


キラも戦うことに駆られてません?
まぁ、何度も何度も言うのもどうかと思うんですが

思いだけでも、力だけでもダメなのです!!

やっぱ、フリーダム落とされて・・・

もうすぐラクスさんも戻るわ 
そうすればきっと・・・ね? それまで頑張って


・・・の意味は??
マリューさん、あなたって人は(笑)

で、カガリはアスランのお見舞いに

大丈夫か?
あぁ・・・死にたいような気分だが、残念ながら大丈夫みたいだ


死にたいような気分とは?
キラに会えて、うれしかったんじゃなかったの?
う~ん・・・とりあえずアスランの話を聞いてみましょう

とその前に、どうしてもメイリンのことが気になるみたいで

ほとんど話したことないのに、オレ甘えて巻き込んで・・・
お前のこと、好きなんだろ!? きっと


あんまりカガリの前でその話は・・・
メイリンのことを何とも思ってないから言えるのかもw

それと、あの・・・私のことは許してくれるか?
それはオレの方だろ・・謝るのは
クレタでキラに言われたこと・・・オレは


キラに言われたことはさておき
それよりも、クレタでキラに言ったことを反省して欲しいな

お前の手だってすでに何人の命も奪ってるんだぞ!?

これはヒドすぎますよ

オレは焦ったのかなぁ~・・・
イヤだったんだ、何も出来ない自分が
何かしたかった・・・止めたかったんだ、本当は戦争になるのを


アスランが復隊した理由が明らかになりました
なんか、その真意もアスランらしくて良かったですよ、ホントに
カガリの護衛じゃ、物足りなかったんですね
キッカケは、アーモリーワンでザクに乗ったからかもw

でも難しいな・・・
みんなそうしたくて、そう言ってるのに何でそうならないんだろ?


平和にしたい気持ちがあっても、そのやり方が問題なわけで
デュランダル:プラントと地球の統一
ジブリール:コーディネーターの滅亡
ということで、一見デュランダルのやり方はイイ風に・・・

でも実は、邪魔なものは全て滅ぼす!!なんですよね

やっぱりロゴスのせいなのか
しょうがないのかな・・・もう本当に・・・

いや、そんなはずはない! 絶対に!!


シンなら分かってくれる・・・とでも?
まぁ、完全にレイサイドに堕ちたわけじゃないにしろ
厳しいと思うよ~、レイの手から取り戻すのは

そして、宇宙のエターナルでは

いや、もう参りましたよ

ダコスタがメンデルから帰ってきましたねぇ~
で、メンデル内の資料を探してたみたいで、キレイに無くなってたらしいですが
運よく、数冊のデータが・・・
その中で、ダコスタが見つけたのが

デュランダルの言うデスティニー・プランは
一見、今の時代、有益に思える
だが我々は忘れてはならない、人は世界のために生きるのではない
人が生きる場所、それが世界だということを


お!? 反デュランダル的な意見ですね
それにしても、デスティニー・プランって・・・??
と、そこに攻撃が仕掛けられ

偵察型ジン?
つけられたか、ダコスタ!!
えぇ!?


お前しかいねぇよ(爆)
ラクスがライブやってたわけでもないのにw

メンデルは見張られていたのかもしれません・・・
私が迂闊でした

そんなぁ~
あぁ、迂闊なのはコイツだ!!


ダコスタ、来てます! 来てますよぉ~(笑)
それにしても、やっと活躍?できましたね

艦を出しましょう、バルトフェルド隊長! 今すぐに!!

虎さんが隊長なら、ラクスは総帥でしょうかw

今のコイツには、ナスカ級一隻とやれる戦力はないぞ
どう足掻いたって勝ち目は・・・

勝ちたいわけではありません! 守りたいのです!!


エターナルは高速艦ですから、何とかなるかも
それに、虎さんはついにガンダムを手にしたんですね~
しかも、ガイアです!!

ちなみに、ファクトリーって何?
ドムトルーパーを提供してくれた、ザフトの反デュランダル勢力のこと?

最悪の場合、降下軌道に逃げて
あの2機と資料を、アークエンジェルに向けて射出します


資料はわかんないですが、2機はやっぱりあの・・・
勿体つけずに、もう射出しちゃってください

中編は、コチラ

1/144 ストライクフリーダムガンダム1/144 コレクションシリーズ
ストライクフリーダムガンダム

(価格)¥525
通常24時間以内に発送

機動戦士ガンダムSEED DESTINY~GENERATION of C.E.~機動戦士ガンダムSEED DESTINY
~GENERATION of C.E.~

(定価)¥7,140
(価格)¥6,069
予約受付中
  1. 2005/07/18(月) 10:52:26|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1
<<ACT-118 天空のキラ <中編> | ホーム | ACT-116 レディオSEED DESTINY vol.16>>

コメント

ストライクフリーダムサイコーですね。
あっ!すすすみません。
勝手に入ってます。
私は、キラをこよなく愛するものです。
  1. 2005/07/24(日) 16:45:35 |
  2. URL |
  3. PRIDE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/117-b1495e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[GUNDAM SEED DESTINY]第39話「天空のキラ」

第38話で、ザフトと対ロゴス連合に敗れた地球連合(ロゴス)。ザフトに捕まるロゴスのおじちゃん達の中、ジブリールは一人で逃亡を成功させます。さて、デュランダル議長に「困ったお人だ」と言われたジブは、どうやらオーブへ向かった様子です。それを出迎えるユウナ。どん
  1. 2005/07/19(火) 00:08:47 |
  2. コミアニ感想文 ヽ( ´ー`)ノ

第39話「天空のキラ」―武装ぉぉぉぉ、、、ストライク!!―

第39話「天空のキラ」―武装ぉぉぉぉ、、、ストライク!!― 没サブタイトル”コーディハート”●やっぱりメンデルが出てきたダコスタの顔がいかついのが無茶苦茶気に入らないんですが、笹様のお声に免じてスルーします。久しぶりのラクスの出番に正直、ほ
  1. 2005/07/19(火) 09:53:43 |
  2. -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-
