トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-116 レディオSEED DESTINY vol.16

OPとEDが一新し、ついにクライマックスに向けて走り出した種デス
そして、アスランがキラの元へついに戻ったPHASE-38をのんびり振り返るラジ種デ~ス!

今回の“ DESTINYの囁き ”タリアの囁き

“シャワーを浴びても、この髪乱れない・・・”

鈴:セクシー!!
小:うふ~ん


えぇ~・・・いきなり乱れてます(爆)
小山マジックにかかってるみたいですね

鈴:ちょっと前に検問があったんですよ、お酒の
  初めてで・・・検査機向けられるんですけど
  「はぁー」ってやったら「ふぅー」にしてくださいって・・・
  「はぁー」は反応しないみたいです
  じゃあ「へぇー」は?


車に乗ってる人にとっては、かなり有効な・・・ <違っw

飲酒運転はしないようにお願いします m(_ _)m <誰?

そして、今回のウィークリーパーソナリティ

こんばんわ、タリア・グラディス役の小山茉美です!

ということで、前回に引き続きタリア役の小山茉美さんが登場~!!

鈴:最近どうですか?(笑)
小:先週に引き続き、今週も非常に楽しみにしてきました~
  鈴村さんって、意外に面白い人なんですね

鈴:意外と頑張り屋さんなんです
小:・・・じゃあ、今週も行こうか!


それでは“ ふつおた ”のコーナー

小:んちゃ
  って全然関係ないし、やらせるな!

鈴:ロボットつながりなんで


お二人にとってパーソナルカラーは何ですか?

鈴:シンは赤服、タリアは白服なんですが
小:そうなの?
鈴:・・・そうなんですよ
小:オンエアー見てないのバレちゃった


聞かなかったことにw
そんなもんなんですよ・・・結局orz

小:そりゃ白でしょ(爆)
  でも、沖縄で計ったオーラの色はブルーなんだって
鈴:ぼくは・・・えーっと、昔からに興味があるんですよ
  欲求不満が溜まってる色らしいんですが

小:でも高貴だって聞くよ?
鈴:だからにします!!


沖縄では、自分のオーラの色が分かるみたいです
計るって・・・どうやるんだろ??
とにかく、できるみたいです!

鈴村さんと小山さんとでPHASE-38「新しき旗」を振り返るコーナー
“ DESTINY ニュース スクランブル ”


今回のニュース:オクレ兄さん、戦死

ミネルバに乗艦しているタリア・グラディスさんと中継がつながってます

Q. タリアさん?
A. は~い

Q. 現場はどうですか?
A. 引渡しを望むというデュランダルの勧告を無視して奇襲が開始され、激しい戦闘が行われました
そして、ヘブンズベースは戦闘能力を失い陥落しました


Q. スティングが殺られちゃったんですが、当時の状況は?
A. デストロイガンダムに搭乗して、破壊行為をしていたんですが
最期はデスティニーによって、爆散した模様です


Q. 最期の言葉が、へへ オレの・・・・なんですが
この・・・の後は何を言おうとしたんでしょうか?

A. 虚弱体質じゃないの?
鈴:あんまり本人に手紙送らないでね・・・気にしてますから


虚弱体質ネタはココであったんですが
スティング役がその人だったんだ・・・
ずっと高橋さん自身のことだと思ってた

それではここで、小山さんのDESTINYトーク

鈴:勧告期限を無視して、撃ってきました
小:そう!
鈴:ニーベルングでほとんどやっつけちゃいました!
小:あれは驚いたね~
鈴:インパルスはルナマリアの機体になりました
小:そうだったっけ?
鈴:そうですよ! 艦長の指揮なんですから!!
小:すんまへん・・・
鈴:そして、シンとルナマリアが熱烈なキスをしました
小:あれ? そんなシーンあったっけ
鈴:しましたよ!!(汗)
小:実際にもドキドキした?
鈴:はい。。
  そして、スティングは死んだと思ってたんですが生きてて
  デストロイで出撃したんですが、また落ちてしまいました
(爆)
小:全然おぼえてない(笑)
鈴:で、ルナマリア語録です!! 
  忘れてた? 私も赤着てるのよ!
小:三重の赤福だと・・・
鈴:アスランとメイリンは、アークエンジェルに救護されていました
小:はい
鈴:そして、ジブリールは脱出してましたね
小:はい


適当キャラを演じた?小山さんでしたぁ~w
頑張って司会してた鈴村さんが印象的でした・・・
つらいんだろうなぁ
その埋め合わせ?として、アフレコ現場でのタリア・アーサーの関係について

鈴:アーサーによくかまってますよね~
小:ちょっといじくって遊んでる
  だってアーサーって、高橋くんのまんまのキャラクターなんですよ
  おかしくていじっちゃう
(笑)
鈴:一緒にマイクに入って、テストで別のマイクにして!って言ったそうですが
  意外とショック受けてたみたいですよ

小:声でかいんだもん
  収録って2チームに分かれるじゃないですか~
鈴:ミネルバ側とアークエンジェル側に
小:もう広樹が暑苦しい
鈴:筋肉が動かすことが彼の喜びなんですよ


高橋さんネタは結構面白いんですが・・・
もう一回来て欲しいなぁ~・・・小山さんと一緒に

今回の曲諏訪部順一・Eden of necessity

追悼の意を込めて、スティングの・・・
ホント、あっけなかったなぁ~w
肝心の歌の方は・・・イイんじゃないかな?案外w

最後は“ DESTINYと書いて何と読む ”のコーナー

今年、蛍を見ましたか?

鈴:見てないですねー
  蛍と言えば光りますね~、で光ると言えばUFOなんですが
 
小:無理矢理だなぁ
鈴:UFOの話が聞きたいなぁ~
小:マチュピチュに行ったときに、蛍と同じ動きするUFOを見たんです
  ここでのUFOとは、未確認飛行物体という意味ですよ?

鈴:は・・はい
小:ホントは夜は入れないんですけど秘密のルートで、こっそりと
  じゃあ、何機も飛んでたんです

鈴:ぼく初めてですよ・・・見たって人
小:あら? やだわ~ 何度も見たわよ!
  アフリカ行ったときにも見た

鈴:すっげー
小:おみやげ屋さんとかレストランで「や~、UFO見た?」ってのが挨拶なんだよ
  変?

鈴:夢とロマンだと思ってたんですけど・・・現実的ですね
  乗ってるのは人なのか?って分かります?

小:行きつけの美容院の人が言ってたんだけど、その人の息子さんがUFOについて調べてて
  その息子さんが、出かけてたんだって・・・
  で、息子の部屋の窓をドンドン叩く音がして、実際に行ってみると
  目が柿の種状態の人?が立ってたらしくて
  で、そのお母さんは唖然としながら「今息子は出かけてるから」
  って言って窓をバタン!!と


ちょっとゾクッとしました・・・
怖い話とかって苦手なもんでして、ラジオ聞きながら
固まってましたw
後ろに誰かいるんじゃないか? 窓の向こうに誰か立ってるんじゃないか?
と・・・

--- 次回予告 PHASE-39 天空のキラ ---
ラクスの指示を受け、メンデルコロニーを調べるダコスタ
重要な資料をエターナルに持ち帰るところをザフトに監視されていた
そして、エターナルはザフト艦隊の格好の餌食になり
そんなラクスを守るため、キラは飛び立っていくのだった

鈴:キラ、大活躍ですよ

ついに! ストライクフリーダム登場~!!
長い間待ち続けてやっとですよ~

ちなみに、現在交渉中なのは
カガリ役の進藤尚美さん、メイリン役の折笠富美子さん
とのことです

機動戦士ガンダムSEED DESTINY~GENERATION of C.E.~機動戦士ガンダムSEED DESTINY
~GENERATION of C.E.~

(定価)¥7,140
(価格)¥6,069
予約受付中

Voice I-doll キラ・ヤマト
(定価)¥1,890
(価格)¥1,660
予約受付中
  1. 2005/07/16(土) 06:28:11|
  2. ラジ種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-117 天空のキラ <前編> | ホーム | ACT-115 レイザク・レビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/116-bc88d283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
