トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-113 新しき旗 <前編>

PHASE-38 「新しき旗」

やはり無理か・・・
戦わずに済めば、それが一番良いんだがね


デュランダルの表向きの考えとしては
ロゴスメンバーの引渡しを要求して、彼らと対話で解決したいんでしょうけど
実際はどうなのか微妙・・・
まずは世界の支配者になりたいんだからw

で、ミネルバ艦内では
シンはデスティニーレイはレジェンド
そしてルナマリアはコアスプレンダーの元で、機体のチェックをやってます

まぁ、ルナマリアがインパルスに乗るのはいいけど

ザクとは違うんだよ! ザクとはぁ!!

ガナーザクすらそんなに上手く乗りこせてなかったのに
ガンダムに乗って大丈夫?
でも、これでブラストシルエット使ってくれるかもね
ちなみに、キラは適度に3タイプのストライカーパック使ってたけど

一方のヘブンズベースでも何やら最終チェックが
って、ダガーがランチャーストライカー装備してる
そういえば、ダガーはストライカーパック付けれるんだったw
量産機というより連合の主力機かも(笑)

デュランダルはさぞや今、気分のいいことでしょうよ

ってか、デュランダルはいつも気分よさそうだけど(爆)
だって、いつも策が当たるんだもん
お得意のチェス動かすだけで!!

守る? はぁ~ん??
何をおっしゃってるんですか!? 我々は攻めるのですよ!!


今回はジブリールが頑張ってますねw
でも、いっつも攻めるのはいいんですが、結局・・・
今回こそ、連合の活躍を期待してますよ~

我々を討てば、戦争は終わり平和な世界になる?
はん!? そんな言葉に易々と騙されるほどに愚かです


それでも、デュランダルの巧みな話術によって
地球に住んでる一般市民は見事に踊らされてるという現実
ホントに大丈夫ですか??w

確かにのぉ・・・
我らを討ったとて、ただやつらが取って代わるだけじゃわ!


おっ!?
なんかザコキャラwのロゴスメンバーが核心を突く話してるよ(笑)
さらに、さらに

正義の味方や神のような人間など、いるはずもないということを
我々は知ってますがねぇ~・・・


そうか! デュランダルは神になりたいんだ!!
・・・たぶんw
そういえば、クルーゼも何か「自分だけが人を裁くことができる」とか言ってたし
それにしても、このセリフ言ってる人、無事だったんだね~(笑)
確か、ジブリールに助けてくれ~みたいなこと言ってた気がするけど

議長殿が調子に乗っていられるのも、もうここまでだ!
格好をつけてノコノコ前線にまで出てきたことを、ヤツにたぷり後悔させてやりましょう
あの世でね!!


デストロイまだ製造してたんだ・・・ってか、主力量産機??
ある意味、ザフトよりも上だよ!!
しかも、スティング生きてるしぃ~(爆)
パイロットスーツも、デストロイ搭乗時のステラと同タイプの色替えw

デストロイもいいけど、カオス使えよ!!

火力は劣ってるかもしれないけど、機動力は断然カオスだし
それに、機動兵装ポッドをもっと利用すれば・・・
戦闘は火力より機動力ですっ!!

着々と攻撃準備を整える連合に対して、ミネルバでは

インパルス、やっぱりスゴイね・・・
扱えるかな? 私に・・・シンみたいに


無理です!! <キッパリw
まぁシンみたく乗りこなしたいんなら、種割れしてください

アァスラァ~ンッ!!

ってな具合で(爆)
言っても、シンはノーマルでも結構強いよ、マジで!

あの大戦の後、オーブへなんか行かなかったら・・・
ずるいのよ!! アスランって・・・みんな裏切られたわ


アスランを奪えなかったってことですか・・・
そもそも、アスランはカガリに指輪渡してるんだし、裏切られたってのは心外ですね
ただ、ずるいってのは納得かもw

でも負けないから・・・だからシンも・・・ね?

まさにフレイだぁ~!!
甘い言葉&キスを使って、シンの闘争心に火をつけてます
ある意味、暗黒面に堕ちてるのはシンではなく
実は、ルナマリアの方だったりしてw

大丈夫! インパルスはオレが絶対守るから

もう聞き飽きた、このセリフ
ステラに散々言い聞かせて、ネオ以上に上手くコントロール(爆)
今さらですが、エクステンデッドを忌み嫌ってるのに
ステラだけを特別扱いしてるのが気に入らない!!
シンも、自分は相手を裁くことができるとかって思ってんじゃないの!?

先手必勝と言うでしょ?

確かに、後手必勝とは言わないけど・・・
始めだけ勢いあって、失速したら意味無いと思う
隠し玉があるなら別だけど

モビルスーツ、モビルアーマー群、攻撃開始されました!!

フォビドゥンブルー・ダガー、それにウインダム
ありったけの機体が一斉に出撃開始!!

そんな未だ何の回答も

それは仕方ないですよ
だって、ジブリール曰く「先手必勝」ですから(爆)
要するに奇襲を仕掛けるぞってことなんだもん

へへぇ~、さぁ行くぜぇ~っ!!

ついに、スティングも長い沈黙を破ってデストロイで発進!
やっぱ、久しぶりだけあって気合が違うね
それに、前回はステラだけが乗ることになって悔しそうだったけど
やっと念願叶って、デストロイもらえたから・・・

と、アークエンジェルでは

うう・・・
アスラン? アスラン??


やはり、アスランはかなりの重傷を負ったようです
まともにしゃべれてないし・・・
でも、キラの声って甘いなぁ~(笑)
しかも、この満面の笑顔!!

お前・・・死んだ・・・
大丈夫だよアスラン! キミ、ちゃんと生きてるって


キラの頭上に天使の輪がないから大丈夫
でも、キラのこと死んだって思ってたんだね・・・
レイは、まだ心の中で生きてるって言ってたけど

じゃあ、戦場に戻らさせていただいてw

えぇ~っ!? あれが5機!?

そりゃビックリする!!w
なんで、デストロイを量産してるんだよ!?
どうせなら、ザムザザーとか量産すればいいのに
もっと言うなら、せっかくデータ取ったんだからカオス・ガイア・アビスでもw

オォラァァ~~!!

完全にストレス発散(爆)
海上の艦隊をビーム砲で一掃~!!
圧倒的です・・・ってか言葉にできないほどの凄まじさ

なんということだ!? ジブリールめ
止むを得ん! 我らも直ちに戦闘開始する


デュランダルに賛成!
これは戦わないと、いくらザフトが強いからって
あの攻撃は異常ですよ・・・ホントに

コンディションレッド発令! 総対戦用意!!

後編は、コチラ

MS IN ACTION!! デスティニーガンダムMS IN ACTION!! デスティニーガンダム
(定価)¥1,680
(価格)¥1,470
通常24時間以内に発送

機動戦士ガンダムSEED DESTINY~GENERATION of C.E.~機動戦士ガンダムSEED DESTINY
~GENERATION of C.E.~

(定価)¥7,140
(価格)¥6,069
予約受付中
  1. 2005/07/13(水) 07:17:32|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<ACT-114 新しき旗 <後編> | ホーム | ACT-112 第4期EDを振り返って>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/113-01d9d52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

種運命 第38話 ルナマリアは実は格闘系だった!

完成!!細かい感想は今回はなしでネタのみで提供いたします。だってもう寝ないと明日仕事なんですもん(ォィォィとりあえず今週は今のうちに運命G活躍させてプラモを売ろうとするお話でした(違)
  1. 2005/07/13(水) 11:51:40 |
  2. 宇宙魔王の秘密基地

種運命感想第39話

さて、今回はオープニング・エンディングで大忙しでしたが(苦笑)本編感想いってみたいと思います。・茶番劇我々を撃てば戦争は終わり平和な世界になる?はっ。そんな言葉に易々とだまされるほどに愚かです、確かに民衆は。民衆が愚かだというのは私も認めますが、愚かさの
  1. 2005/07/13(水) 18:10:52 |
  2. 暁の空

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 新ED 君は僕に似ている

OPと違ってEDの出来は良かったですね。まあSee-Saw ですし、合わないでしょって心配はありませんでした。それにしても衝撃的でしたね。?(・∀・) SEED DESTINY, 最終回「愛し合う二人」に決定!! (ウソ)まあ、ガンダムSEEDの時代から、大体この展開は予想してました。忘れ
  1. 2005/07/13(水) 19:32:04 |
  2. 卵の殻

機動戦士ガンダムSEED DESTINY  新しき旗

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話 新しき旗あらすじザフトと有志地球連合軍は、ロゴスの本拠地ヘブンズベースに迫る。しかし戦闘はロゴス優勢に展開する。ヘブンズベースに逃げ込んだロゴスメンバーの引渡しを要求するデュランダル。その勧告期限が迫る中
  1. 2005/07/13(水) 19:32:24 |
  2. 卵の殻
